かさかさのボーダーライン

V字型!カモたちが飛ぶ姿を見かけると、ああーー冬が始まってるよねーーってうれしくなります。
今日からストーブを出しました。我慢できるだけ我慢したけれど、ちょっと足が冷えますね。

ヌスビトハギにしじみん。ハギの実も一番上まで来ました。
お花も咲ききったかな。

ちょっとご苦労があったとみえるウラナミちゃん。どうしたんだろう。両方の羽根がちぎれてる。

こちらでは2羽のしじみんが朝のひとやすみ。
あれ?花かなと思うとしじみんだったりします。サイズ感、ちいさくてかわいい。

こちらではベニちゃんが。

そしてこちらでは、えーときみはだれだっけ・・・ヒョウモンのなかまかな、タテハの仲間かな(結局わからない)

あともうすこし。頑張って過ごしてね。

空にはジョビ。いつもの子かな。元気に鳴いてるね!おはよう。

キセキレイがフェンスに来ました。きみもぷっくりしてきたねえ☆

ジョビは最近あまり鳴かなくなりました。なので、姿を見つけるのがちょっと大変です。鳴けば分かるんだよね。

手がかさかさしてきました。頭の中ではもうすぐ冬だよと分かっているけれど、手のかさかさのボーダーラインってどこにあるんだろうねぇ。
急にかさかさしだすよね。
私はあんまりハンドクリームでぺたぺたするのが好きではない、というよりもできるだけぺたぺたしないように、というか、ほぼ苦手なので、ハンドクリームは手の甲をメインで使ったりするけれど、去年のハンドクリームまだ使えるかなぁ~(笑)そろそろ使ってみないとだね。

コメントを残す