てこてこてこ&空の選手権

華麗なダンス。夏のバレリーナだね、きみ。衣装も素敵よ!

あいかわらず川に降りてくるときはこぞってアクロバティック選手権開催です。白いみなさん。

ササっち、優雅に目の前を通過したので目で追って行きました。そしたら近くに降りるみたい。

降りるときも無駄のないボディ。

羽根を上手に使って、このへんに降りるのね!

降りたり、飛び移ったりした瞬間はだいたいモヒカンだね、きみ。

でもまた、すぐ整うね。ふふ。すぐに整える完璧主義者!←

ちょっと水が浅いところでハンティング開始です。なにかいるかなー。

ちいさいお魚ゲット!じょうずじょうず!さっすがあー。

そんなちいさい魚じゃおなかは満たされないよねー。次を狙うよ。ってその姿勢すご。

歩きながら、次々つかまえていくよ。また小さいお魚ゲットだね。
確かにこの場所は小さい魚はいっぱいいると思う。

まだまだー。ということでうんと首をのばして、石のすきまを狙うんだね!

3,4匹の魚を捕まえて、てこてこ歩いて視界から消えて行きました。
ササっち、歩くの速いから見てて楽しい。立ち止まってはてこてこてこ、そしてまた立ち止まって、しゅっとお魚つかまえて、またてこてこてこ。

アクロバティック選手権はまだまだ続きます。

足を開きはじめたら降下のサインだね!

みんなじょうずに川に降りるよ。誰から教えてもらったんだろうね。いきものってこういうところがすごいなあと思うんだ。

 

コメントを残す