白ツグミとまるまるりん

雪写真がまだまだあったりするので、今日は連投ですー。

雪の中ツグミちゃんが枯れ葉をぺろっ、ぺろっと飛ばしてごはんをさがしていました。

この日はちょっと重たい雪が降りました。

雪が降ったけど風はなくて、水辺をのぞいてみたら珍しく、ていうか多分はじめていつも1羽だけいるイソシギちゃんを近めで撮れましたーー。

やたーー。かわいいーーーイソシギちゃんーー。

(多分イソシギだと思う←)

いつも気付かれると瞬間に飛んでいっちゃうのに今日はどうしたのかな。

私はとってもうれしいよ。気にしないでそこでお散歩しちゃってー。

足の3本指がカワイイ・・・そして、まるまるりん。

ちらちら雪がまた降って来たね。キンクロちゃんたちはさっきまで寝ていた感じ。まだぼんやりさんたち。

あああ!ベニちゃん・・・☆☆

ヒホヒホといういつもの控え目な声がしたので、すこーしづつ近づいて行ったら姿を見せてくれましたーーーありがとーーー!!!

ピンク、超カワイイ。

ベニマシコは冬の白が似合うねー。

ずいぶん、色合いが明るくなっちゃったかな(笑)

お口の周りの濃いピンクが際立ちます。

ほんとに連日、川が凍っています。多分昼間は溶けていると思うので、夜、つめたいんだね。

 

コメントどうぞ