ふんわり川沿いコースで。

寒いと手の先がつめたーくなりますねー。今朝も冷たかった!

ジョビちゃんおはよ。私、寒い時に歯が冷たいって思うことが多いんだけど(口呼吸が多い)ジョビちゃんはくちばし冷たくない?

川沿いコースです。強烈な横からの朝日のなか、シジュッちが鳴いてる。

シジュウカラの言葉を研究している人がいるけれど、わかるなあ。いろんな鳴き方をするもの。私もいつどういう意味で鳴いてるのか知りたいな。

遠くの方でアオジが。あんまり木にとまっている姿をみかけないけれどこの日はたまたま、上にいました。

向こう岸のほうではちゅんこたちが鈴なりよ。

ニュウナイちゃん混ざってるかもしれない・・ちょっと遠くてわかんないなあ。ニュウナイスズメって実際は一度も見たことなくって。

もさもさの木にホオジロ。おんなのこかな。

さっきのジョビちゃん、下におりてきた。

足がかわええのう。

盛大にフレアになったけど、今の私は好き。こういうのも。

太陽の光、ぴかぴかで黄金色だね!こちらはおとこのこかな。

ホオジロは冬に川沿いによくいてくれます。夏もいるけれど、冬のほうが近づきやすいね。

この冬も枯れすすきとホオジロのミッション達成。

もうちょっと近くで撮りたいけれど、これはまた別の機会に。相当警戒されてます・・・。

青すぎて不思議な感じ。子ピピン。

ぽっかり浮かんでいるみたい。

ふんわりホオジロ、一応、撮れました☆

逆光はむずかしいなあ。うまくいくととってもやわらかくなるから、好きです。

 

あとお彼岸まで1カ月とちょっとだよ。

寒いのもあと1カ月。

そう思うと、はやいなあ。

楽しいから早いって言うのもあるのかも?だとしたら、しあわせだ。

コメントを残す