プチ御神渡り

つぐみちゃん。

さむいね。そんな細い足して・・。ブーツ、あげようか?

坂の丘でごはんをさがしています。

この朝は珍しくちょっと近くまできてくれたよ。ありがとうね。

寒い朝が続きます・・・川が凍るんだもの。去年まで1回も凍ってないのに今年何回目だろう?

川上のほうではプチプチ御神渡り。

キンクロちゃんたちが、氷の間のスペースにまとまってやってきました。今朝はここでミッションですかー?

(左にいるのはカルガモかな)

相変わらず川べりはパキパキに凍ってる。

なんか、ここって、寒冷地??てぐらいよ。

ツグミちゃん、今度は木の上にやってきました。ちょっと明るくしすぎちゃったーかなー。

まんまるだね。ほんとうに。

黄ピピンちゃんも降りてきたよ。おはよう。

ゆるやかないつもの公園の川。

割と広い川なのですよ。水深も深いしね。

それなのにこんなにパキパキになっちゃうなんて本当に驚きだよ。

コメントどうぞ