生きるために

いつもの公園に来て、こうやって水が出ていると、どれだけ地表は寒くても地面の中はあたたかいんだなぁと感じます。
天からの恵み。イカルちゃんたちの朝のひとくち。

足場悪いけど上手に体を保っているよ。

ほんとのお水が欲しい人はこちらー。
凍っています。でも割ったら下はお水です。
イカルちゃんたちのほかに、ツグミもいるね。

私がいるのに気付いちゃうと一斉に飛んじゃうので、私もお地蔵様のように体勢をロック。

ちょっと真ん中はつるつるしてるから気を付けるのだよー。

川に目をやれば、大中の大きさの差。
カイツブリはいつも忙しそう。泳いだり潜ったり。おつ。

シジュッちきましたー!わー!小鳥はやっぱりめんこいわー。

この日は珍しく近くに寄れました。
おめめ、くりくりだね☆

背中の黄色い色合いもおしゃれよ。

ちょっと露出飛んじゃったけれど・・・なにかをつついているところ。
おいしいものかな?
真冬で食べ物が少ない時期に、ちいさな胃袋を満たすために飛びまわってほんとうにおつかれさまだね。
木はたくさんあるから、同じような動き方をしているように見えてもまだ枝にごはんはくっついているのかなあ。
ここもう見たけどいなかったよね、て思ったりしてるのかな。
それともいつも0から探すのだろうか。
生きることは食べることだものね。

コメントどうぞ