誰かが誰かのためになる

なにかがなにかをおっかけている。どっちも同じ鳥のようだ。
・・・・鳩だった。

ハヤブサとハヤブサかなーと思ってちょっと期待しちゃった。

と思いきや!
き、きみは本物のハヤブサ先輩!

今度こそうまく撮りたい・・うまく・・・うまく・・・ああああ!
結局今回もばっちりピントが合った写真は撮れず。近づいてくる被写体ってホント難しいよー。意外と速いし。
いつものお気に入りの鉄塔の上で先輩は朝ごはんを開始した模様です。
ここからの写真はちょっとだけ、いろいろ弱い方はご遠慮いただいた方がいいかもしれません。
結局今回も何をつかまえたのか分からなかったけど、鳩かなぁ?
さっき飛んでた鳩ではないと思うけれど、大きさとかから判断するにそんな気がする。

ふわふわとごはんの羽毛が落ちてきます。
意外と食べるの早いようで、一気に羽毛が落ちだしました。
内心、上からごはんの鳥が落ちてきたらどうしようとかドキドキしたけど、ちょうど先輩がいる場所はくぼみになっていておさまりがいいようで、その後もそういうことはありませんでした。

リアルですね。
落ちてきた羽根を1枚拾ってみたのですが、グレーでした。単色。
やっぱり鳩かな。ドバトっぽい色でした。
この鉄塔、かなり高いところにあります。
それでも、かいだことのない匂いがちょっと、しました。
鳩って、一度すごい前に海外で鳩の肉食べたことあるのね。コース料理で。
ちょっと独特の香りと味がした記憶があって。
なので、もしこのごはんが鳩だとしたらなんとなくわかるような気もします。
もしこれが、私ものぞきこめるような場所で先輩がごはんをしていたら私、直視できたかな。
できなかったかも。
私、魚もさばけないし・・苦手で。
きれいなところだけを見たい、かわいいところだけを、て思うのは間違いなのかもしれないなあとこういう場面に接すると感じたりします。
それでも、きっと、こういうごく当たり前の自然を切り取って表現する方も世の中にはいっぱいいっぱいいらっしゃると思うので、今のところは得意分野を伸ばしていこう、なんて贅沢かな。

コメントどうぞ