小鳥の日

今日は、小鳥の日でした。小鳥によく逢えた。

たまーに、コゲラが小鳥の混群にまじってやってきます。

この日は特にコゲラDAY!たっぷり近いところで堪能させてくれましたー。ありがとう!
コゲラって大体が木の上の方に上って行っちゃうけれど、たまにこうやってタイミングが合うと自分よりすこしだけ目線の高いところでえささがしをしてくれるよ。
いつもこの子だと思う。おとこのこだね。
ちょっと背伸びして何を見ているのかな。

くびながーいね!

今朝も赤いバンダナしてる(笑)

木の枝の折れたところになにかいるようで、しきりにつついていました。
この折れ具合は多分、公園の管理してくださってる方が適度に伐採してくれているのだと思うんだよね。もしくは台風があったときに折れたかな。
桜の枝なのですが、桜って意外としなやかなので、よほどのことがないと折れないですよね。

あ、ミサゴ先生。おはようございます。
いたりいなかったり。そして、だいたい定時になると西の方に飛んでいくことが分かりました。
わぁ、シメちゃん☆ぷっくりまるまるでかわいいねー。
シメちゃん撮れるととってもうれしくなるよ。
しかも、ちょっと今回はかわいく撮れたかな?怒ってるような顔じゃない気がするー。

シジュッチのアクロバットハンティングも健在ね。

きみはほんとに、あちこち飛びまわってその都度鳴いて、嬉しい存在よ。
うん、時々はこっちチェックするのね。大丈夫、なんにもしないよー。

だいたいシジュッちはペアで動いているみたいです。いっぱいいるときもあるけど、だいたいは2羽単位かな。
冬になって本格的にペアで動いている鳥さんたちが増えてきましたねー。
なかよきことはよいことかな。

コメントどうぞ