つーつー集

つーつー集、て変だけど、つーっと鳥さんが移動している写真が多かったのでタイトルにそうつけました。
つーーーーっ。
キンクロたちがつーっ。
彼ら、コワモテなので集団で動いてるとなんかのミッションでもあるのかしらと思ってしまうよ。

まだ近寄らせてくれなくて、ちょっとでも近づこうとすると集団でしれっと向こうへ行っちゃいます。
近くでチョロ毛を撮りたいのだけど(笑)

ぴぴぴ!と鳴いてイソシギが一羽飛び立っていきました。
ずっと住んでる子ですね。ごめんね、いつも私が飛ばしちゃうかも。
全然見えない所から飛び立つから私も対策を講じることができずだわ・・・
まだ川が汚いです。冬は雨が少ないものねー。水が留まってしまうのね。
ダムの水もだいぶ減ってます。1mぐらい水位が低くなってる。

ずいぶん葉っぱが集まったエリアににまた、ヒドリーズがいました。
何を食べたいのだろう・・??聞いてみたい。

遠くの方にマガモが一羽、つーっ。
上手に撮れなかったので惜しいのだけど、朝日に光ってとても神々しい雰囲気だったんだ。
マガモの緑は美しいね。ビロードのよう。

ぐいっとまわってこっちに近づいてきたヒドリちゃん。

珍しくこちらにずんずんきてくれます。
おたふくさんみたいな顔してるね。

ひょいと目の前を通過したトビ。
君たち夏場はあまり見かけないけどホントにどこにいるのー?
冬はしょっちゅう見るよ。いつもこのへんにいるのでしょう?
いくら落葉して見やすくなったとはいえ、見づらい時にどこにいるのか不思議。

たまたまシメちゃんが1羽来てくれた☆ありがとう。
そして2羽は去っていくのであった・・・
みんなあっちに行ったりこっちに行ったり。
私もそれに合わせてあっちへこっちへ。
いつも逢えてうれしいな。

コメントどうぞ