イカルとカンムリカイツブリとカワウ

いよいよクリスマスももうすぐそこ、な時期ですが、私はのんびり変わらず更新しますね。鳥さんを。
みんなかわいいからさぁー、お披露目したいのだよー。
1日2回更新にしようかと思うぐらいだよー。

イカルちゃん。黒い実が大好き。
美味しそうに食べるよね~・・・ついカメラ向けちゃうよ。

この木も3,4日すると黒い実がほとんどなくなっちゃいました。
「食べないの?おいしいよ?」て言われてそうな感じよ。
うん、美味しいよね、知ってるー!
イカルは大群がいるので、朝ごはんタイムはとてもにぎやか。
あっちこっちで実が落ちる音が聞こえるよ。
いっぱい食べるのだよー。真冬はおいしいものが少なくなるからね。

イカルのくちばしで時々青っぽい子をみますが、幼鳥なのかな。


川に目を向けるとカンムリカイツブリが今日もお上品にいらっしゃって。

2羽いますね。どういう関係かなー。

おっと、失礼しますよー。バタバタバタバタ・・
カワウが身づくろい中。カワウはどっちかというと品がいいって子じゃないよねー。
騒々しい感じ。
騒々しさをものともせずお互い通り過ぎる。
何事も起こらないのが不思議って言うか、同じ種だからケンカしないんだねー。
でもさ、猛禽だと鳥を捕まえたりするわけで。
カンムリカイツブリに通り過ぎられたカワウは何度もブルブルを繰り返してました。

コメントどうぞ