やけにかわいい

最近なぜか、やけにカルガモがかわいいなあと思ってねー。
端正な顔つき、しゅっとしたフォルム。いつも笑顔のような顔。
品があるように見えて、いいなあと思いだしたらすごくかわいいと思うようになっちゃった。
今までは「よくいる鳥さん」だったけれど。
雨の中私が近づいてしまったので川の奥の方へ泳ぎだします。

え?こっちいくの?そっちいくの?

あ、こっちいくのね?
そんなことを言っているようにあっちを向いたりこっちを向いたり・・。
遠くほうにはキンクロと思われる小さな群れが。動かないから多分お休みタイムかな?

カンムリカイツブリも雨の中、ひとり。

雨の形がぽつぽつ。
はやく上がるといいな。
それにしても首のあたりの形とか、ほんと、きれいで品がいいように見えるなあ。

コメントどうぞ