2007年1月11~20日のにっき

1月11日「いちメロとシダックス」
昨日は楽しい夜でした。
名古屋探検隊。

久富に飲みにいったあと(初 久富)、
ふっと、「いちごメロン」っていうお店に入ってみた。

「どうする?なんか、イイよねあそこ。雰囲気」
「すごい気になる」
「よっしゃ、いこう!」

昼はカレーとお弁当、夜はBAR。
これがイイ感じの雰囲気で、すっかり和んだ~!
かなり、常連になりたいわ。

カラオケにも行ったんですが、
えーと、カラオケってほぼ10年ぶり!
マズいですね・・歌える歌がありません。
というわけで、個人的カラオケ全盛期の学生時代の歌をひっぱりだしてきて歌う。
でも声が弱くて・・練習しなくてはだめね。
「17才」とか歌っちゃったよ。ぷぷ。
今のカラオケってすごいのねー。ラスマスもあるのね。

毎週名古屋行ってるのに全然知らないところばっかりよ。

「みっひー!」
みっひー!みっひー!

・・といっても、ミッフィのことね。

ローソンのシール集めてもらえる、ミッフィーの絵皿、
実は前回も頑張って集めて、1枚もらいました。
(普段コンビニでお昼とか買わないのでなかなか点数貯まらない)。

でも、今年のお正月、
ローソンでのお年賀で2枚もらって(心の中では超嬉しかった!)、
さっき、やっとこさで集めた30点で1枚と引き換えてきました。

きゃわいー☆
http://www3.lawson-miffy.jp/campaign/ezara.html
この大きさちょうどいいんだよね。

というわけで、おうちにはミッフィの絵皿が4枚になりました。

月末までキャンペーンやってるけど、さすがにもう点数たまらないかなぁ・・・

サークルKのムーミンも惹かれるぅ・・・
みなさん集めてますか??

===========================
1月12日「略奪愛から恋愛論に。」
最近、身に覚えない人からミクシィメッセで変な内容のが来る。
その人はまったくの他人なので、あたしの日記は見れない。(友人までにしてあるし)
だから、ここに書けるのですが。

どうも、その人いわく、
あたしが誰かの彼氏を略奪したらしく、
略奪するなとか、人の彼氏を取るな、とか言われるんだけども・・

どうも、どっかの掲示板にあたしのIDが出て、
そこからたどってきてる人たちの模様。
まったく・・・面倒だな。
どの掲示板なんだろ。

どおりで、最近知らない人の足跡がいっぱいついているなと思ってたんだよね。

最近、コミュニティにコメント残した覚えないんだけどねー。
あたしをたたいてなにが楽しいんだか☆
あたしが管理してるコミュもパトロールしたけど、それじゃない模様・・・

みなさんも気をつけてくださいねん。

ミクシィであえて足跡とプロフを見られることがわかったうえでみなさん「人の彼氏を取らないで」っていうメッセを送ってきてくださるんですが、
やってること、すっごい、まぬけ。

暇な人がいるもんだわ・・・

あたしは略奪愛はしてませんよ^^

******************

まあそれはさておき、ちょっと恋愛論を。

てゆーかさー、
略奪愛って言うけど、
たとえば、相手に彼女がいたとして、
相手の浮気でこっちに気持ちが向いたんだとしたら、それは略奪愛になりうるの?
相手が既婚者でない限り「わたしの男を取らないで」っていう問題じゃないと思うんですが・・・

だって相手の気持ちが動いたんだもん。
相手の彼女より自分(?)のほうが、
大切で手放したくないって思ったってことでしょう?
その「瞬間」に。

それは相手個人の問題であって、こっちは(ある意味)関係ないと思う。
相手は「人」であって、所有する「モノ」ではないと思うよ・・・
だから、相手を取る取らないなんて言っちゃいけないと思う。
相手に求めすぎては、いけない。
相手だって、ちゃんとした感情を持った生き物なんだもの。

浮気した相手を責めるより、自分の今までの態度がいけなかったかなーとか、考え直すほうが正しいような気もする。

人間、慣れてくると新しい味が欲しくなるのは本能だと思う。
食べ物だって服だってそう。
毎日同じものじゃ、飽きてしまう。でもそれは100%悪いことじゃない。
本能に抗えない部分も多いと思う。

それに、相手がいつも自分とまったく一緒のことを24時間365日考えてるわけないんだし。
自分が相手はこう思ってるだろう、って思っていることほど、
相手は思ってなかったりさ。
すっごい気になってることほど、相手はまったく気にしてなかったり。

それが新鮮で面白かったり。
だからこそ、考えが合うととってもうれしい。

恋愛はお互いが同意の上で進むものなんだし、相手には相手の人生があってあたしにはあたしの人生がある。
今すっごく相手のことが好きでも、
次の瞬間に自分だって浮気するかもしれないわけじゃん。
一瞬先は闇だよ。何が起こるかわからない。
とても切ないけど、いつもちゃんと自分が一人で立てるようにしておかなくちゃいけないなぁと思ってる。

もたれかかりすぎるのは、こわい。
いくら相手がダイスキで、思い切りもたれかかりたくっても、
ちゃんと自分で立つための靴は用意しておかなければと。

そして、いつも、ないものねだりなんだ。人間は。
欲がいっぱいなんだ。
だけど、すごく人間臭くて、そういう欲の感情って、悪くはない。

・・って、考え方がまとまらなくて投げやりでクールかな^^;
いつもはフワフワしてる自分ですが、こう思う部分も、自分の中にはあります。
冷たいけど仕方ない。温かい自分だけじゃない。
人間って表裏あると思う。

たまたまこういうことがあったので、略奪愛について考えてしまったのでした。

「略奪愛の続報」
前記事で、変なメールが来るといいましたが、
続報。

同じ内容のメールが、違う人からも送られてきました。
今度は「人の彼氏を取らないで」のみ。

だからーーーーーーー、
うちのダーリンは人の彼氏じゃないんだってばっ!!!

・・・た、たぶん・・・(笑)

同じ内容のメールが2通来たことで、
あっ愉快犯だなと分かった。

あと、前もメールが来た人とメールでやりとりできているのです。実は。
こちら側から丁寧に下手に出て、
「教えてくださってありがとうございます」と返事をしつつも、

「もしよかったらどこで私を知ったか教えてください。通報しませんので」と言ってみている最中。
せっかくだから、こんな話題をふってきたヤツに聞けるとこまで聞いておこうと思ってさ。

あと、知り合いの女性も同じような手口で同じような目に遭っているということも分かったし、これがあたしだけじゃないってのが分かった。

どういう基準でこんなメール送ってるんだろう。
プロフに写真載せてる女性にかな?
でも、あたしに送られてきた時はあたしは「いのしし」の画像使ってたし・・
コミュからたどったのかと思うけど、うちに訪問してくるみずしらずの方のコミュを見てもみんなばらばら。
ただ、おおかた共通するのが、
「ミクシィを始めて間がありません」という方や、紹介文が少ない人、
それと「名前」を非公開にしてる人。

確かに、名前を非公開にするのはいいことなんだけど、
安易になんでも非公開にするとバーチャルな世界すぎてしまって、人間関係がかなり希薄でゆがんだものになりがちだと思う。

ちょっとミクシィーー、たのむよーー。

「さらに略奪愛の続報!」
今、変なメール送ってきた人から返事が来ました。
まあ、なんというか、その人も人がいいというのか・・・
といってもマイミクにはなりませんが。

なあんだ、2ちゃんか・・・

http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/sns/1165330016/
あたしはここの166だそうな。

というか、よくよく見てたらどうも131からだな~。
9日ってあるんだけど、
ちょうどあたしが「できた」って記事を書いた日の次の日だね。
この記事が原因だったのかな?

誰が浮気なのよーーちょっとー(笑)携帯やメッセでぇ~!?
被害者は私だけじゃないぃ~?

むーーーーっ!!(怒)

こういう目に遭うのは、初めてだなあ。

===========================
1月13日「ゴーフルと記念写真」
上野風月堂のゴーフルの詰め合わせを年末にいただきました。

この大きなゴーフル、
なかなか自分でも買わないし食べるきっかけがないので、
妙にテンションあがります♪

子供みたいだけど、食べるとき、ワクワクするね☆
というわけで年甲斐もなく記念写真。
(記念写真は、ここでは割愛!)

・・・あれっ?7インチと同じ大きさじゃない?!

===========================
1月14日「ザ・ピーナッツ」
ちょこっとだけだけど、昨日の夜BSを見ていたらザ・ピーナッツの番組をやってた。

ちょっと・・・超カワイイ!
そして音楽も、いま改めて聴くととても新鮮で、いい!

今耳なじみのある曲たちって、ピーナッツの曲が多かったんだな~と。
いい曲いっぱい歌ってたんだな。
そして、うまい。

早速レンタルしてこないと☆
「恋のフーガ」にやられましたわ・・・

ちゃんとマスターしてカラオケでもばっちり歌いたいな~。

「頭を下げるということ」
今、厄のお払いにいってきました。

厄のお払いは、集落で毎年この時期に行われています。
19歳の厄年というものと、還暦から古希とか米寿などのお祝いと一緒に。

厄払いって、お祭りなんだよね。知っていた?
ここまで生きてこられたということに対するお祭りごとなんだそうです。

すっごく寒い中、年の数の(33個)の、厄払い用おまんじゅうを調達して向かいます。
(これがまた、重い・・)
神主さんが祝詞を読み、その後神様にお祈りをして。

なかなかできないことなので、せっかくだから丁寧にやろうと思って、丁寧にお祈りをしたつもり。
榊を神主さんから受け取って、それに祈りをこめて、二礼二拍一拝。
みんな結構さっさとやってたけど、自分は丁寧にお祈りしようと思い、
それぞれをゆっくり行いました。

そのときに思ったこと。

神主さんや私たちが、何度も頭を下げて神様にお祈りをする。
こういう時の頭を下げる行為は簡単に出来るのに、どうして相手が人になると頭がなかなか下がらないんだろう。
対象となるものが神様や仏様だと無心でお祈りできるのにね。

頭を下げるってことは自分の無知や愚かさ、未熟さを露呈することになって悔しい時もあるけど、
それができてる時って自分に謙虚でいられる時。
できない時は自分が傲慢なとき。
そんな気がする。

こないだ母が言った。
「反論するのは簡単だけど頭を下げるのは難しい。
いいたいことをぐっとこらえて頭を下げてると、言葉が出ないかわりに涙が出るんだ。
でもその涙はかならず自分の心に染みていって、自分の糧となる。
人間、黙っている人ほど深い人間なんだよね」って。

冷たい中お祈りをしながら、いろんな想いが頭をよぎったのでした。

そして、その33個のおまんじゅう、
家に帰ってくるまでに誰かにすべて配らなければなりません。
家に持ち込むのは厳禁、
厄を持ち込むことになるんだそうです。

自分の厄を、周りの人に拾ってもらうために年の数だけ準備するんだよね。

というわけで、33人も知り合いいないぞーって思いましたが、取引先にもって行ったら厨房の若い男性陣の目がキラキラで、半分以上その子たちがもらってくれまして、
おまんじゅうの行き先はすべて決定。

無事厄を拾っていただけそうです。

===========================
1月15日「ワオ☆」
生まれて初めてお年玉つき年賀状はがきで、
地域の特産品小包が当たったーーーーっ!!

さっき眠いなと思いながらチェックしてて、
テンションあがって眠気とんでったさ♪

やったねっ!
お米に交換してきます・・・☆

お米ってのが、地味

「今自分ができること」
今年の目標は、
表立った新しいことは始めず、去年までで築いてきた自分のいろんなことをおいしく甘く、実らせたいということ。
無理をせず、でもちゃんと見て、自分の歩幅で(といっても甘やかさず)進みたい。

とりあえず、ひとつひとつの小さなことを大事にしていこうと思う。
仕事の内容も人間関係も。
人を想うあたたかい気持ちを、丁寧に大事に。

やり残していることがいくつかある。
いつでもできるからいいやー、ってこと。
まずはそんなちっちゃなものからお片づけ。

毎日目標を決めると疲れてしまうから、
適度な距離感を持った目標を作って。
急がなくちゃいけないときは何をおしてでも急がなくてはいけないし、雑になるから、
ゆっくりできそうなときには、いつも以上に丁寧に。
それをいつも自分の標準においてゆけば、回を重ねるたびにスキルアップしてゆくかなぁ。

手始めに仕事関係で新たな波を作り出す予定です。
これまたドキドキが始まりそうなのですが、自分に無理せず笑顔で頑張れるように、
自分を自分でコントロールしてゆきたい。

自分にいまできることを、マックスに近い状態でアウトプット。
でも、押し付けではない程度にコントロールして。
それが、周りの人の笑顔につながれば・・。

去年までの激しい頑張りさじゃない、穏やかな頑張りさを今年は追ってゆこうかな。

===========================
1月16日「胎教ミックスとシュトーレンとDanielHoと」
クリスマス時にいくつももらったシュトーレン、
クリスマスには生ケーキをメインでいただいてしまうので、
年末年始と今頃までの楽しみです。

実は今年シュトーレンラッシュなのか、3つも大きなものをいただいてしまい、
今、おいしくいただいています。

シュトーレンはいただいてから半月ぐらいするとしっとりしておいしいのよね☆
今食べてるものも、ドライフルーツがしっとりぎっしりで、
コーヒーにあいます。ふふ。

そして、胎教ミックス。

お待たせしてたらごめんなさい。今つくってます。
こればっかりは、赤ちゃんは出るのを待ってくれないので(笑)なるべく早いうちにリリースするね。
まだ受付してますのでどうぞ~。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=296285269&owner_id=236051

そしてそして最近はまっているアーティスト、Daniel Ho.

実はハワイアンのコーナーで知ったんだけど、
ジョンメイヤーに通じるようなあたたかいギタリスト。
この人グラミー賞取ってるんですね。ならでは、の音。
すっごいいいですよー。
心がほっこりきれいになれる気がします。

最近精神面がかなり満たされている部分が多く、ほっこりモードな日々です。
そんな自分が嬉しい。本当にありがとうという感じです。
この精神面がいい作用で働いて、胎教ミックスいい作品になるようにがんばりますね☆

「ママもラジオデビュー☆では私は?」
なんとまあ、
うちの母親も、ラジオデビューいたしました。

昨日から、あたしの先輩PNさんの番組で、
ゲスト出演。
毎月1回、子育ての話をしにいくそうです。
レギュラーゲストです。
FMでんでんです♪

母子ともにラジオでしゃべります。

今までもゲストで2回出たことがあった母。
2回目にPNさんに見初められ(笑)「よかったらラジオでしゃべってください」といわれたそうな。
始めは恥ずかしがっていたけど、今は結構やる気のようです。

自分の身近な人が、新しいことに向かって進もうとしているのを横から見ているのってとても元気をもらえるね。

あたしもがんばらねば。

ということで来月から月1でフラワーレッスン講師を始めます。

その名も「FLOWERCAFE」。
実はラジオの番組名とまったく一緒。

やる場所はずばり「カフェ」
おいしいお茶を飲みながらの月1回(または単発)のフラワーレッスンです。
生活のゆとりにというコンセプトで、お茶をのみながらの花遊び。
自分らしいニュアンスのスタイルで教えていけたらと思ってます。
だから、切花だけにこだわりません。
月によってはガーデニングもあり、プリザのアレンジもあり。
毎月1個、自分の部屋に飾れる花雑貨がひとつづつ増えていくという感じでいこうと思ってます。

本格的にお花をやりたい人は、母の講座にいってもらえばいいので、
あたしが提案するのは、お花に興味があるけど本格的には気がひける・・・とか、遊び程度でやれたらいいなあという方対象。
やったことがない人に、ちょっとでも楽しさを分けてあげられたら。
あと、切花だけじゃない、いろんなものを融合させたスタイルも面白くていいんじゃないかなと思って。
まさに、流派にこだわらない「FLOWERCAFE」風、なのですが。

今ならできるかなと思って。
ちょっと前までは、自信がなくてできなかったけれども。

今やる場所を探してるんだけど、
とりあえず、LEAVES、プロヴァンスはほぼ決定。
あと、可児のカルチャーセンターに申請を出して、1講座持つ予定。
それから、まだ未定だけど某文化センターのカフェにも進出したいと。
そこでやってたら、自分の花屋の宣伝にもなりそうだし・・
文化センターは、お花がたくさんゆきかう場所だからね。
そこからの集客をもっと狙いたいんだよね(下心)。

まずは地元から。
ゆくゆくは名古屋とか、都心に近いところでできるようになったらいいな~・・なんてね^^

生徒、集まるといいなー。

「美輪さま!」
昨日、テレビみてたらやってた。
美輪さまの1時間番組。

ずーっと前から、美輪さまは好きです。
岐阜に講演にいらっしゃったときに、聞きに行ったこともあります。

ヨイトマケの歌、
いろんな歌手がカバーしているって言ってて、
その方がみんなすごく感銘を受けた歌といってたけれど、
番組の後半で、ノーカットで美輪さまが歌ってるのを聞いて、
自分の心は、そこまでは動かなかった。

・・・ということは、
まだまだ、自分は幸せなのだろうな。
あの歌を聴いて涙が止まらないという人もいるけれど。
自分がまだこの歌で心がゆさぶられないということは、
それだけ幸せな状況で生きているということなんだろうなと。
そしてその幸せな状況は、家族が作り出してくれてるんだなって気づいた。

知らなくて幸せなことも世の中にはたくさんあるけれど、
知ったことで、あの時知ってよかったと思うこともある。
痛いこと経験しないと、人って育たないと思うし・・。
できれば、痛いことなんて経験したくないけれど。

いつのまにか気づいたら31年生きちゃった。
のんびりすごしてたら、おばあちゃんになるのなんてあっという間な気がする。
1年の365日でさえ、あっという間に過ぎる。

日々を丁寧に過ごし、
そして、自分とかかわる人を大事に大事に敬っていきたいな。

===========================
1月17日「HONEYBEE RECORDS復活」
ま、自分の音名義の動きをHONEYBEE RECORDSと呼んでる訳ですが。

ずっとアナログ重視できましたが、
新年からはアナログはちょいお休み、
しばらくはCDに戻ることに。
どうも、CD買ってないと気持ちが落ち着かなくて。。。
周りの人の話題についてってないし(笑)

CDの動きとアナログの動きと両方同時に見られると、
音の動向がわかって面白いのですよね。
あ、これCD発売して同時にアナログだー、とか。
これのLPね~、とか。
LPに収録されてる曲が、プッシュしたい曲なんだろうなとかいろいろ思うことができて楽しい。

それにしても・・
3ヶ月CDショップに行ってないだけで、これだけほしいものがいっぱいたまっちゃうとはね・・・
HMVに行きましたが、ゴールドカードだったのに先月で期限が切れてしまってて、凹。
40ポイントぐらい残ってたから、誰かにあげればよかったーー。あー・・・もったいないーー

国産クラブ系は今、ほぼレンタルで揃ってしまうので(助かります)自分が購入するのは海外DJのミックスがベースです。

旬はもう過ぎてるかもしれないから、amazonでも売上率が悪いかなぁ~?
というわけでHONEYBEE RECORDS名義をamazonで見かけたらそれはあたしです。
久々に復活。
まだ30枚ぐらいほしいのがたまっているので、ぼちぼちと。
よかったら、上記の出してますのでどうぞ☆

===========================
1月18日「詩人」
2001年に書いていた詩が出てきました。
懐かしい。

言葉遊びが好きなので、詩もよく書いていたんです。
昔を知る人は「懐かしい」と思ってくださいね。

**********************
「夜更けの青空」

空を見上げる

昨日よりも 広い空

こんなに空は広いから

僕は 君をいつも見失う

傷がかゆくなって

あぁ 治ったと油断して

かさぶたは また はがされて

僕の想いは またやり直し

いいよな 空は

明けて 輝き 更けていく

それにひきかえ 僕なんて

更けて 深けて 老けてしまうさ

空と比べちゃ失礼だけど

いつ 明るくなるのかな

分からないほど 真っ暗さ

「夜更けの青空を見たことがある?」

君はそういって僕を驚かせた

知らないの?夜空って黒くないのよ

そのわけを 教えてくれなかったけど

分からないよ

君の言うことは まだ分からないけど

しばらくは 闇を楽しむよ

君が 探せないから

夜更けはまだ 黒いんだ

黒いうちは まだまだ

成長が足りないね

**********************
詩や、絵というのは、心が不安定な時ほどいいものが書けたりします。
写真もそうかもしれない。
満たされていると、いいものは生み出せない。

だから、芸術家とかは波乱万丈の一生を終えるのかもしれない。
むしろ波乱万丈にならないと、芸術家とはいえないのかも。

不思議だなーって思います。

当時は不安定な日々を過ごしていたので、たくさん詩を書きました。

===========================
1月19日「だーりん」
だーりんのことを考えると、
毎日心がぽっかぽか、あったかくなります。

うれしいな。
ありがとう。
たのしいな。

ここ毎日、そんな感じで過ごしています。

だーりんに逢いたいので、いっぱい逢いに行っちゃってます。
えへ☆
うれしいたのしいだいすーきー♪
鼻歌ルンルンです。
年甲斐もなく。

恋っていいねえ☆☆

たまにはノロケるのを許してくださいねっ☆
やっぱりオンナノコは、たまには書きたくなっちゃうのさ!!

「ほんとに寝てしまう・・」
胎教ミックス、を、今作っているんですが、
つなぎとかをある程度考えて、部屋で流すと、

寝ちゃうの・・。

ごろんと横になって聞いてると、
ホントに確率100%ですっかり寝てしまう。
連日、これやりだすとうたたねばっかり。
気づいたら朝。
あーあ、また電気つけたまま寝ちゃったよ・・

(というわけで進んでないのだ^^;)

これ、ある意味、胎教ミックスの理にかなってていいことなんだけど、毎度寝ちゃって自分で最後まで確かめられないので流れがつかめません。

きっと今夜も聞いてたら寝るな・・☆ミ

しかしまあ、うたたねってどうしてあんなに気持ちがいいんでしょう。

「ムズムズするぅ」
人間も、いきものです。

春になると、ムズムズと動き出す。

今はまだ冬眠中。
テンションが低かったりいろんなことのやる気がなくても、ちゃぁんと春になって日差しがあったかくなったら、みんなムズムズ動き出す。

と、思う。

冬は仕事が全般的に暇なのです。
イベントもないし。
こんなに暇で、このままで大丈夫なんだろうかーーーー・・・・って悩んでも、
ちゃあんと3月になると、忙しくなる。
「あのとき暇だったのが嘘みたい」って。

毎年感じることですが、不思議なことです。

1年中コンスタントに忙しいってことがない職種なだけに、今の時期のうちにのんびりしとこ。
気持ちだけ、ね。

そんな自分は、やっぱり今はテンション的に落ち着き中。
でも、春になったらきっとムズムズしだすよ。
きっと。
どんな風にムズムズするのか、自分でも楽しみ。
===========================
1月20日「勘と隙」
今日はアナウンスのレッスン。
今月に入ってから、雑談ばっかりのレッスンですが、
得るものは大きい。

今日は、勘と隙の話をした。
というかそれが派生した話をしてたのだけど。

今朝テレビを見てたらコメンテーターの人も言ってたのだけど、
「人間はその人そのものはそんなに大それたことはできません。何度も同じ過ちを繰り返すが、それ以上のことはできないんだ」
と。

つまり(うまく書けるかな!?)、

例えばとある人が、
他人に暴力を振るう犯罪は何度も繰り返しても、
人を殺すまでは至らない。
というか、至らないところで終わる。
そこまでしか、できない。

そして、
いくら自分が身分を隠しても、ばれるときはばれる。
「これならばれないだろう」と思って何度も違うパターンを繰り返してるつもりでも、実はそのパターンはその人のある種決まりきったサークルの中で動いているだけで、そのサークルから脱することはできない」

ってこと。

(ん~伝わっただろうか・・・言葉にするの難しい)

まとめたら、
「案外人間って、思った以上にちっちゃいのさ」ってとこにいきつくのかな。

不思議と人間はそういう勘に強くて、
注意深く見ているだけですぐ分かったりしてしまう。

そして、隙について。

意識して隙を作ったほうが、相手が入りやすい。
計算して行うよりも、計算外のものがポロっと出た時に親しみがわく。
でもあんまり意識して隙を作ってもいやらしいし、
隙のない完璧を提示しても面白みがない。

このバランスって絶妙なんだよなぁ。
仕事、人間関係、諸々において。

そしてそんな、勘とか、隙を、
当たり前のように無意識でバランス取っている「人間」というイキモノってすごいと思った。

「今期のドコモは好き」

ケイタイも2年経ったし(写真右)、
そろそろ気分転換で機種変しようかなー。

ウィルコムも気になる・・
が、もーちょっと小さいといいな・・
あの大きさだと仕事中にポッケからはみ出しちゃう。
が、魅力的☆(この堂々巡り)

で、あたしはドコモユーザですが、
今期のニューモデルは結構デザイン的にツボのものが多い。

古い型のなら機種変がかなり安くできるね。
この黄色いのの前モデルの赤にしようかな。
あの四角さ、手に当たると痛いかな(笑)

ケイタイのデザインって、期によってかなり波がある気がする。
「どれもイマイチなデザイン」の時もあるし。
そんな時に限って他者のデザインがいいものばかり揃えてきたりして。

自分の購入基準は、

●片手でパカっと開けること(手が小さいので)
●時刻等が開けなくても分かること
●ボタンがツメが長くても押しやすい(付け爪すると押しにくいのねー)
●原色、もしくはきれいな色のもの
●できたら軽量・コンパクト

普段のんびりケイタイを見てることがないので、
さっと確認、開閉、カバンで即時に見つけやすい(手触り等)というのが基準です。

みなさんの基準はなんですか?

といいつつ、
今のケイタイにデコ電しよっかなとも思い中。
デコ電失敗したら機種変するか・・
デコ電なんて、ギャルみたい?
ていうかそーゆー柄じゃないよなあ、自分って・・・


カテゴリー: mixi

コメントどうぞ