2006年11月11日~20日のにっき

緑区ジャズトロニ・・カ!!

2006111104:49

ただいまー

明日もフツーに仕事なので今から寝るのでレポはのちほど。

ひとまず、ひどい雷雨のなか、無事に帰宅いたしました。

犬山を越えたら急に雨粒がでっかいの!

そして道路は、湖なの!こわいの!

山ひとつでこんなに気候は変わるのか・・

あとさー、

家出るときに雨降ってたのに名古屋は曇りだけとかさー。

さすがにこういうときは「地元と名古屋の距離感」を感じます。

これからの時期は特に、雪に悩まされるな・・

すごい素敵なジャズトロニカな夜になりました

個人的にはサプライズありすぎです。ビックリで目がぱちくりです。

そして、ワイワイ楽しい緑区ナイト

お世話になった方、

フロアでご挨拶できた方、

ひとまず今宵は笑顔をいただいて、

とってもありがとうございました!

名古屋の雨もひどかったけど、みなさん大丈夫だったかしら?

しあわせでございますです・・・きゅーん♪

===========================

緑区ジャズトロニカな夜のレポ

2006111111:06

いや~楽しい夜でした

同じビルの中でふたつもステキなイベントが!

SPIRALでは緑区婦人会ナイト、

OZONではJAZZTRONICA!!

行き来ができなかったので、はしごしちゃった~♪

まずは婦人会ナイトに参戦。

22時ごろ入ったのに、まだまだねるとんは続行中。

去年よりも人が少ないかな?って思ったけれど、大笑いさせていただきましたぁ。

みんなの赤い水玉ワンピ、一年ぶりかな?相変わらずみなさん女装がカワイイ☆☆

今回ホントもりだくさんだったんだねー。

カナちゃんもいっぱいおしゃべり。ホント、なかなかカナちゃんのMCを堪能できないので(学祭にはいけないし)、いつもカナちゃんのMC聞いてて、カナちゃんは賢い人だなぁと尊敬するよ。頭の回転が速くって。すごい。

もちろん、ドラッグクイーンさんたちみんなかわいくて、ファッションショーでも目を楽しませてくれたし。個人的にはしまちゃんのこうだちゃんのスタイルが気に入ったなー。あのブラいいな~(笑)

いすずちゃんの社交ダンスもすごい。すごいねいすずちゃんからだがやわらかーい!!

さすがっす・・

一応、24時ぐらいになったらOZONにおりようとおもっていたので、

ショーの休憩中になおちゃんとバイバイをして、OZONにおります。

入ったらジャズトロ野崎さんがすでにフロアをアツくしてました。

わーのりおくれないようにしないとーと思ってしばらく後ろのほうで楽しんでいたけれど、

こないだのプレイのときともまたちょこっと雰囲気が違って、

前よりちょっぴりアグレッシブな感じがしたのはあたしだけかな?

大好きなラスマス絡みの曲がいっぱいかかったからうれしかったーーー☆☆

もちろんきれいなジャズトロニックの音も堪能できて、

今日は特に、今自分がミックスを練習しているから、「技」みたいなものをなにか得て帰ろうと思って、手元とかツナギとか真剣に聞いちゃってました^^;

うん、いろいろと感じるものがありました。

なるほどね~・・・

自分がやり始めると、見る目がだんだんかわってきますね。

その後、KJM沖野さんにプレイチェンジ。

うれしいです。名古屋で沖野さんが見られるっていうのはとても!

なかなか名古屋には来てくれないんだなーって思っていて、でも京都ではしょっちゅうっていうのは知っていたので、京都まで見に行かないといけないかなーって思っていた矢先だったしね。

沖野さんの選曲もとても、勉強になったなあーーー。

なんか、勉強になることばっかりー。

そんな最中に、マイミクさんともご対面することができて、とてもうれしかったし、

思わぬサプライズがあってビックリ!うれしいこともあったり。

そして、いろんな方とご対面できた夜でもあったのでとってもうれしかったし楽しかったー!!

ご挨拶できたみなさま、ありがとうございました

帰りがけ、ぽつぽつと雨が降り出していたので、駆け足でパーキングにいくまでに雨に降られなかったのだけど、

クルマ出したとたん雷とひどい雨!

実は、家を出るとき、こっちのほうでひどく雨が降っていて、名古屋に行ったら雨なんてどこやらって感じだったの。

ああーーーやっぱり天気が違うってのは、距離があるんだなーって思ってたのだけど、

帰りはうちに着くまで雷もピカピカ、雨も峠のあたりではかなりひどいものに。

まさにバケツひっくりかえしたかんじ。ちょっと運転怖かったーーー・・・

気をつけてゆっくり走って、おうちにたどりつきました。

はぁ~いい夜だったなぁ~♪

次は来週もイベントですね。たのしみ、たのしみ、たのしみだー。

いい音楽に心をゆだねて、ふわふわしているときが最高に気持ちのいい瞬間。

音楽と、出会えたみなさんに感謝

===========================

クルマに強い人教えてください

2006111113:39

前々から思っていましたが、はたして、

冬タイヤってのは、

どこで買うのが一番いいんでしょう?

スタンド?ディーラー?

ちなみにホイールつきで。

去年おととしと我慢してきた冬タイヤ、

今年も我慢しようと思いましたが、

やはり購入しようかと・・・

去年もだいぶ、雪でヒヤヒヤした。

昨日スタンドで見積もってもらったら、

ビーの冬タイヤ、結構します。

まぁ、だから、輸入車なんですけど。

費用かかるのはわかってるんですけど。

15OVERか~・・・。

お店の人の人柄を取るか安さを取るか・・・

悩み中。

ちなみに普通のクラスのタイヤでいいです。

===========================

私的CAR OF THE YEAR

2006111213:26

COTY、すなわち日本CAR OF THE YEAR

もうすぐですね~

先日マイミクさんがその記事を書かれていたので、

あたしも書かずにはいられませぬよ。

ノミネートはこんな感じだそうですが、

http://www.jcoty.org/2006-2007/nominated.html

私的COTYを、なににするかねえ・・

まず日本車は、えーと、3位まで決めるのがいっぱいいっぱいか。

軽自動車で知らない車種がある・・

輸入車は結構、最下位まで決められるかな。

うーむ。

こうやって悩む時間も楽しいですにゃ。

http://www.jcoty.org/2006-2007/10best.html

10ベストカーは納得かな。やっぱり入ってるね、iTTクーペ。

スズキのデザインも、最近悪くないと思う。昨年のスイフトは納得でした。あのクオリティであの価格帯は魅力的。

メルセデスE320はカッコいいな~。Eクラスはどの年代もかっこいい。Sより好き。

 

というわけで私的COTYは、日本車だと

1位 三菱i

2位 HONDA CR-V

・・以下は同位。

日本車もiぐらいもっとデザインに頑張って欲しい。

iCM見ててもかわいいわー。個人的には赤が好き。オンナノコらしい。

インポートCOTYは、

1位 VW EOS

2位 アウディ TTクーペ

3位 メルセデスEクラス

4位 BMW 3シリーズクーペ

5位 VW ジェッタ

6位 フィアット プント

7位 アウディ A5

8位以下は同位かなぁ。

ケイマンは、始めからポルシェはかっこいいから今回対象外。

プジョー407、パサートはほぼ同位かも。

コマンダーも実車が見てみたい。こないだラピタでプッシュしてましたね。

あなたの「俺的COTY」はなんですか?

ちなみに、あたしは今年の日本COTYの予想は、

三菱i、これになってほしい。

===========================

コージョーシン

2006111312:56

向上心。

自分の体調が元気なときは常に持ち続けていたいもの。

・・・しかし、

昨日おとといと非常に体がしんどくて、

こんなにしんどい日もないだろうと思うぐらい。

体が「くの字」に曲がってたもん。まっすぐにできんかった。えらかったなぁ・・・

急に冷えたのもあって、風邪だけはひかぬよう、

昨日もおとついも、就寝時間22時半。

ミックスがしたくてしょうがなかったのに、

ダメだった。

あんまりこんなことってないんだけど。

たいていはテンション変えて、やれちゃうのだけどね。

自分の好きなことなので無理しても無理だと思わないし。

疲れたときは眠るのが大事だなぁ。

そして健康って大事だーー。

あぁこうやって、年を重ねていくと、

「やりたいのにやれない」ことが増えていくんだな・・としみじみ。

しかし、すっかり起きたら体も元気に。

さっきやったミックスも今までの中では一番うまくできたかも

わーーーいーー。

でも、欲がどんどん出てきてこのままじゃ絶対終わらないぞーって思う。

課題なんて満載だけど、今日の課題は曲と曲のレベルの違いです。

うちのコンポは割と、ミックスの「あら」がわかりやすいのです。

ある意味、あたしには厳しく冷たいコンポ(笑)

クルマのスピーカーはほとんど気にならないのにな。

確認するには、大きな音じゃなくて小さい音にして確認しないとなぁ。

いろいろ学べるなぁ。フム。

そして、成長してる、のか??してるはず。

こっちの向上心はカナリ、炸裂です。

さて今日は収録⇒仕事。

ゴハンも食べたし、さっき録ったミックスCDRを車に積んで聞きながら、チェックをしながら出かけます。

===========================

MIX CDできましたぁ

2006111401:11

HONEYBEE HOUSE!!04

突然ですが、できました。

今回からジャケ、変えますね~↑↑↑

******************************************

まず、ちょっとご説明。

HONEYBEE HOUSE!!というシリーズは、

きゅきゅ個人が出しているフリーのミックスCD

もちろんお金はいただきません。いただけません(汗)。

通常は郵送で、お送りしています。

HOUSE!!のシリーズを今まで3枚作っていて、

JAZZ!!のシリーズは今まで2枚、作っています。

今回はHOUSE!!のほうの4枚目。

HOUSE!!のシリーズについては文字のごとく、

個人的に大好きなハウスばっかりでつないだミックスCD

詳細はうちのプロフにジャケ写付きで載せてます。

******************************************

今までは、PCでやっておりましたので(でも一応一発録り)、

レベルとかの調整が完璧にできておりましたんですが(勝手にあわせてくれるので)、

今回からはアナログでミックスすることになったので、

正直「初心者ーーーーー」という甘えで、

それぞれの曲のレベルは、カナリ微妙・・・

「あぁまだミキサー使いこなせてないな」と一笑してくらはい

でも、大好きな曲で一生懸命練習したので、

もし、聞きたいなーーな方がいらっしゃいましたら、

エントリここでお願いしま~す♪

(はじめましての方はあとで住所とお名前教えてね)

トラックリストはのちほどジャケにつけますが、

今回の音はですねえ、

どっちかというと、きれいなハウスが中心かなぁ。

華やかな感じの曲はまた次回ということで。

でも、結構BPM高めで作ったので、アガれますよん。

音的には、結構ストリングス&ピアノハウスが前半で、

中盤~後半はインストなSOUL HEAVENぽい感じ?

(わかりますかね?)

プロのDJさんのミックスCDにはまだ程遠いけれど、

それはこれから回を重ねるごとに頑張ってゆきますにゃー。

って、言い訳ばっかり。あは。

というわけで、どうぞここのコメントか、メッセでエントリお願いいたしますです~♪

ちなみに、今回年末が近いので、

全部郵送にさせてください~。お願いします!

予定としては12月初旬にお手元に届く予定をしてます。

それでは、もしよかったらどうぞ☆☆

あっあとねえ、遠慮は要りません。

毎回書いてますが、届いたときにわかりますが梱包、包装等かなり簡素にして発送しています。

コストを最小限に、その分たくさんの方に、っていうスタイルで毎度やっているので、遠慮するなら欲しいって言っていただいたほうが、嬉しいです。

===========================

大切な人へ。

2006111419:29

たいせつな人。

最近、母がとてもいとおしい存在になってきています。

といってもまだ60歳でバリバリ現役で元気です。

「自分のだけ買ったら、なんだかなあと思って」って、

お弁当、あたしの分まで頼んでないけど買ってきてくれたり。

ポテトサラダ用の具をくれたんだけど、

あたしんちにはマヨネーズ置いてなくて(使わないので)、

「昨日ポテトサラダさぁ、

マヨネーズなかったからお塩で食べたよ。

でもおいしかった」って何気なくあたしが言ったら、

次のポテトサラダの荷物の中にマヨネーズが1本入っていたり。

そんなちっちゃなことで、感謝を感じる。

ちっちゃなことに気を回せるのこそ、お母さん、っていう感じ。

いつもありがとね。

そんな感じ。

===========================

やることが、すごいことなの。

2006111516:09

マイミクさんの中で、

本当に尊敬してやまない方が、数人いらっしゃいます。

お名前は伏せますが、「ホントあなたはすごいよ!」って言いたいぐらい。

人生の先輩。ああなれたらいいなと思う目標。

そんな方たちは、

いろいろなイベントを過去に主催したり今も主催したりしているわけですが、

あたしが思うのは、クラブイベントでもそうじゃないイベントでも、

「やろう!」って気持ちが湧いて、

それを実際実行に移せる人がホントに尊敬すべき人だと思うの。

「やりたいなぁ」までなら誰でも思えるし、

「やりたいなぁ、でも・・」っていうその「でも」って言葉たち。

それに絡まると、やりたい気持ちも消えてしまう。

せっかく、やりたいって思ったのに・・。

もったいなぁ~い!!

「やる!」となり、日程や場所を押さえ、決めて、実行に移せる人。

ホント、尊敬する。

ああなんて素敵な大人なんだろう!と。

あなたの情熱、スバラシイ。

それもまた、仕事がらみでやるのなら誰でもやることなんですが、そうじゃないところで企画してやれちゃうその熱さ

素敵な大人はオンも素敵だしオフも素敵。マジで。

できる大人はみんな、有言実行だ。

そんな大人たち、大好き!

そんな方たちにミクシィでお近づきになることができて、

その尊敬の気持ちを「なにか手伝いたい」と思う自分の気持ちでお手伝いしたい、っていっつも、本気で思う。

イベントって主催する側に回ったほうが断然やりがいあるし、

自分も成長するしいっぱいいろんなこと学べる。

自分の力がどれだけかわかっている自分は、まだ、いろんなことが力がなくてできないけど、お手伝いすることならできる。

毎日、いろんなところで行われているクラブイベントを見てても思うけど、

オーガナイザーさんたちってホントすごいね。

尊敬してます。いつも。

実はとっても、元気をもらえているのよ。

そこのあなた、尊敬してますので^^ヨロシクね。

あなたたちのその「勢い」が、大好き。

というわけで、手が足りなかったらいつでも呼んでください(笑)

仕事が平日休みで自由に動けないけど、

気持ちだけは熱いので、喜んででていきまーす。

===========================

いつものやつ

2006111601:52

「いつものやつ」

って、お店でお願いできるようになったら、

「自分って常連?にしし」って、思う。

で、今日はそういう意味の「いつものやつ」とは少し違って、

おうちで飲むコーヒーの話。

実家の時からずーっと飲み続けている豆があって、

最近秋だし、コーヒーいっぱい飲むのですぐコーヒー豆がなくなって、

買いに行かなくては行けないのだけど、

あたしが欲しい豆はコンビニでなくてスーパーじゃないとなくて、

スーパーに豆だけ買いに行くのがしんどかったから、

コンビニで、同じ会社の違うブレンドを買った。

でも・・・

やっぱり違うのー。

香りも、味も、いつものがいいのー。

多分今日買ったやつは、いつものよりも「いい豆」だし、美味しいには美味しいけど、

やっぱり、いつものなれた味と香りがいい。

おうちで、いつもの味と香りを楽しめると、

ただそれだけですごく、ほっとするね。

ちなみにそんな豆は、

UCCオリジナルブレンドです。

モカよりもブルマンより、オリジナルブレンドが好き。

秋と冬の夜長はコーヒーがなくちゃね。

お湯をわかして、

フィルターからゆっくり落ちていくコーヒーを見ながら、

「はやくっ、はやくっ、おちてっ、はやくのみたいのっ」と、

キッチンでじたばたするきゅきゅなのでした~

===========================

神戸でドキワクがスタートの予感・・

2006111622:00

今日は自分にとっても、いろんな意味でとってもドキワクな日になりました。

(ドキワク=ドキドキワクワクすること)

不安もいっぱいあるけど、

楽しみのほうが何十倍も、ふくらんでいる

ドキワクなことがはじまるよ。

自分を信じて、笑顔になればきっと大丈夫!

というわけで、月末に神戸にいきます。

ここで、ふたつのドキワクが、自分の中で新たにスタートです。

一歩、踏み出したよ!

マジで、頑張る。

あまりにドキワクが連続過ぎて、

さっきから何も手に付きません(笑)

考えるだけで、ドキワク項目すべてがキラキラしてんの。

と、とりあえずお風呂はいってコーヒーいれようっと・・・

===========================

DJさん、おしえてーなー

2006111720:36

ヘッドフォンを買い換えようと思っているのです。

DJ用ではないのをだましつつ使っているので、

ハウスがね、キンキンして耳が痛い時があるのです。

ジャズはとてもいい音が鳴るし、

見た目かわいいので気に入ってはいるのだけども。

いい加減、そろそろ・・・

名古屋で、いろいろヘッドフォン試聴させてくれるお店ってないかしら~?

どこでもできるのかしら~?

もしよかったら、教えてくださぁい。

あとメーカー、どこがいいか悩む~。

ピンキリだと思うけど、適度な価格帯で。

===========================

いたいよぉ

2006111723:44

すごく久しぶりに、火傷したよぉ。

お風呂の蛇口のとこ、うっかりさわって。

しかも、腕の一番やわらかいところ。

皮が、うっすいところ。

ヒリヒリ。

ちょこっとだけなのにすごい、痛いぃ。

火傷したときは、どうすればいいんだったっけ・・

冷やせばいいの?オロナイン?

===========================

I’m Feeling Lucky

2006111814:15

クリックをひとつすれば、

今まで見る機会もなかったサイトに飛べるようなしくみってあるのかな。

バナーはよくあるけど、バナーも精神的に誘導されるでしょ。

そうではなくて、

こちらの意思と関係なくある日突然海外の個人のブログに飛んじゃったり、

知らない企業のサイトにアクセスしたり。

そういうこと。

あたしはグーグルをよく知らないとき、

I’m Feeling Lucky」ボタンがそれかと思ってワクワクしたのだけど。

なんとなく言葉の響きがそれっぽい・・ってね。

検索ワード入れて検索するのが当たり前になってしまった。

ネットに向かう時間も有り余るわけではないから、最近はやるべきことだけやったり見たい人みるだけになってちょっと気分的マンネリ。

ミクシィでは、

写真を見てピンときた方(知らない方)のとこ行って、その人のコミュ見て、面白そうなものがあったらそこに飛んで読みふけるのが最近すき。

さっき読んでたの「恋人と別れて学んだこと」ってコミュ。

へー。

恋愛は終わったときからが勉強の時期に入る気がする自分です。

ふ~、未知の世界に行きたいなあ。

===========================

KAWASAKIさんとMOCHIZUKIさん

2006111915:59

昨日の夜はDJ KAWASAKI&DJ MOCHIZUKIさんのリリパ@名古屋L&Gにいってまいりました~。

L&G、初めてだったのでちょっぴりドキドキ。

一人で行っても大丈夫かな(笑)って思っていたらちょうど駐車場ではぴジュンさんたちと逢い、一緒に中に入ります。

どんな感じなのだろうーと思っていたけれど、

クラブフロア仕様になっておりましたねー。

入ったとたんRASMUSがかかってたので、ちょっぴりウキウキしながら小躍り。

L&Gのジンジャーエール、美味しいーー

辛口はちょい苦手なのですが、ここの、とても美味しかった。

フロアをちょこちょこ、うろうろ、そしてお話をしていたら

すっかりDJ KAWASAKIさんの登場です。

実はKAWASAKIさんのアルバム持ってないんですが(ゴメンナサイ・・でも曲は持ってます)、耳にしたことのある曲もちらほら。

L&G、ブースのすごく近くまで寄れるので、手元みたーいと思いつつすぐそばまで寄って気持ちのよい気分に。

ミキサーは下にあったんだなぁ。見たかったなぁ。

きれいなハウスがフロアいっぱいに流れて、きれいめなハウスもいいなーと思いながら。

割と小柄な方なのですね、DJ KAWASAKIさん。ちょっと意外だったかも。

でも「きれいめなハウスのDJ~」って雰囲気いっぱいの方でした。なんとなくハウスのDJてみなさんテイストが似てる気がするので^^

その後DJ MOCHIZUKIさんにチェンジ。

実はずっと、プレイ中おしゃべりに興じていたのでほとんど踊ってなかったのですが、

耳は音をしっかりキャッチ。いいですね~とても。

KAWASAKIさんとはまた違う味を出しつつ、結構ディープな感じはツボでした。

当たり前ながら上手いし、曲のながれがとてもいいなーって思った。

終わったら帰ろうかなぁと思っていたのだけど、なんだか居心地がよかったのでそのままステイ。

久々にyoshida3のプレイも拝見できてよかったです。やっぱりうまいー。いいなあいいなあー。

みなさんそれぞれで味があってよいですねー。

DJってやっぱかっこいいわーーー☆☆

(自分も頑張ろう)

結局おいとましたのは28時半。久々に朝の時間帯。

でもね、大丈夫、眠眠打破、効きますね!つらくなかった。

そして今も、もう1本飲んで仕事してますが、今日はぜんぜんつらくない~。

まあ、夜遊びするのにドリンク剤が必要なお年頃ってことで・・・あれまあ。

DJのプレイもそれぞれ、とても発見できるものがあって、勉強になったし、

素敵な夜を過ごすことができましたよん。

名古屋の夜も熱いね

L&G、今度は金曜の夜にいってみなくてはねー。

そういえば。

フロアで女性に声をかけられました「ラスマスの時もいらっしゃいましたよね?」って。とてもきれいな感じの女性。

「はい、いましたよー」って言ったら「関係者の方ですか?」と。

聞けば「あの時の帽子がすごく印象的だったので」とのこと。

昨日もキャスケットだったしなあ・・なんか嬉しかった。

いえいえとんでもないです普通の人です、ってお返事をしたけれどあの女性はミクシィにいるのかしら?て思っちゃったりした自分はミクシィ依存症?^^;

===========================

カーオブザイヤー

2006112008:46

http://www.jcoty.org/2006-2007/award.html

決まったのですねー。

最近、ちょこちょこ見かけるLS460。

あんましまだこういうセダンに興味がなく・・。

親もレクサスには興味なしだしなぁ。

こないだ「豊田」ナンバーのレクサスみたときは、

「さすがね」って思ってしまった。

C6って、あたし実物見たことない~。

名古屋で走ってるの見たことない。

見てみたいなあ。

1 レクサスLS460(トヨタ自動車) 516

2 i(アイ)(三菱自動車工業) 306

3 シトロエンC6(シトロエン・ジャポン) 199

4 メルセデス・ベンツS クラス(ダイムラー・クライスラー日本) 177

5 アウディTT クーペ(アウディジャパン) 136

6 ストリーム(本田技研工業) 110

7 プジョー1007(プジョー・ジャポン) 43

8 スズキSX4(スズキ) 32

8 メルセデス・ベンツE320CDI アバンギャルド(ダイムラー・クライスラー日本) 32

10 マツダMPV(マツダ) 24

<以上COTYのページから引用>

順位を見ると、納得かも。

頑張ったね、三菱i。特別賞。

ただ、なにかが足りなかったんだろうな・・

TTクーペも特別賞。やっぱTTかっこいいな~。

ミニバン系にほとんど興味がないですが、MPVはなぜか昔から好印象です。赤がいい。

年末あたりに出るクルマ雑誌を読むのが楽しみです。

===========================

教えることと教わること

2006112018:08

今、職場にインターンで来ている専門学校生の21歳のオンナノコ。

10日間のインターンが明日、終わる。

相手「が」教えてもらいたいポイントを、シンプルで的確に、かつ優しく順序を追って。

こちらが相手「に」教えたいことを教えるのではなく。

この視点って、ぜんぜん違うものだと思う。

いい教え方されると、

メキメキ上達しますしね、人間って。

自分もいい指導者でありたい。

あくまでも今は優しくをポイントに。

彼女に今、厳しさは必要ない。だってインターンだから。

現場に出てからドンドンしごかれればいいと思うし、10日間で教えられることは限られるけどなるべく「現場」というものを知ってもらえるように。

そして彼女が卒業してからの進路の選択肢のひとつに「花屋」という仕事が入ったら、花屋というものの印象を思い出してもらえるように。

「教える」ってことをいかに上手くすればいいか、考えてるととても難しいです。

なんか・・・すっかり教える立場に回っちゃったな。

10年前はドキドキしながら接客して、

お客さんの目の前で花束作って。

慣れなくて時間かかるからお客さんも「まだかな」って顔されるし、そりゃもう泣きそうで緊張して対応してた。

今日はあたしなら10分で作る花束を、彼女にゆっくり1時間半かけて作ってもらった。

丁寧に作るといいものができるということも教えてあげたかったし、結果を残してあげたかったの。

運よく、予約の注文が入ったので、彼女に任せながら横やりでアドバイス。

インターンだから、10日間だからといって、

下働きさせるだけでは可哀想。

ひとつでも「できた」と思わせられるものを残してあげたいしね。

喜んで自分の作った花束を何度も丁寧に見て、

写真とって帰っていきました。

よかったよかった。

仕事では教える立場ですが、

今は趣味では「教わる立場」。

ラジオもDJも、ネイルも。

ドキドキだし不安だし、なんでこんな年になってこんなに不安になんなきゃいけないんだと泣きそうに思ったり、それを解消すべく日々練習したり。

でもきっと、慣れとやった練習の分が自分に「自信」として帰ってくるんだと信じて、新たなことにいつもドキドキして勉強する姿勢を忘れずにいたいと思う。

いくつになって日々真剣勝負。

===========================

神戸でDJデビュゥします!

2006112021:13

突然ですが、1129日(水曜)に、

神戸でDJすることになりましたっ。

初めてのDJ告知の日記ですっ。

書く自分もドキドキ。

神戸はトアロードのbar melさんで毎週水曜日レギュラーDJされているマイミクのwoo兄さんの「woonight」に出演させていただくことになりました。

岐阜在住なのに神戸です。

えへ、行動力満載でしょっ?

woonight

Wooを中心とするDJたちが毎週水曜日にBARでしか味わえないまったりとした空間を楽しめるノーチャージイベントです。この日は週代わりのディナーが楽しめます。

1129日(すいようび) PM19:0024:00

場所 bar mel

6500011

兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目1313 クロワッサンビルB1

0783932088

http://www.barmel.net/index.html

woonightコミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1132057

bar melコミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=109866

melさんには初めてお邪魔しますが、ゴハンがすごく美味しそう!(それも非常に楽しみ)

ぜひ、お近くの方、ゴハンとお酒とおいしい音楽たちを楽しみにいらしてくださいね。

水曜日のmelさんはなにやら面白そうな雰囲気いっぱいですので、コミュもみてみてくださいね。

woo兄さんは、ソウル&ファンク、ジャズのDJさん。

あたしはクラブジャズ&ハウスでいく予定です。

ドキワクで不安いっぱいだけど頑張ります。

コメントどうぞ