雨雲とゆるりん

ざんざんと、よぅ雨が降りますね。
空も、相当、なにかをためこんでいたのかしら。

昨日の夜もホントによく雨が降りました。
うちから一番近い川は、あと5メートルで決壊するのでは、という危機に先日陥っていたようです。
一度、むかーしに決壊して、となりの街が水びたしになったことがあるのです。
水の力って、こわいね。

ちょこっと、レコ屋さんに用事があったので、デッサンをずる休みして、昨夜は名古屋まで。

そしたら、いいものがありました。
閉店10分前に、かけこみで試聴をして。
アナログにすっかり熱愛状態ですね・・今。
結構、そそられるシリーズがまだあって、あのまま、来月まで残っておいてくれたら、来月手に入れちゃおうかしらと思ってみたり。
昨日は、Full Intension、DJ SNEAK、リサスタンスフィールドのハウスリミックスLP、BAH SAMBAを。中古は安いねっ♪

リサの曲は、ハウスものでCDで持ってるのだけど、やはりアナログでまわしたいなあと思っていてね。

その後、雨のふるなか、いつもの名古屋のおうち、シャンパンブランチに。

マンゴーパフェが美味しすぎた!!
あんなに美味しいとは・・・うう、また食べたい。マンゴーのあるうちにいかねば。
昨日もまったりゆっくりできました。
ユカリンさんご夫妻は、本当に、見ていてこちらもニコニコしてしまう、素敵夫婦です。
初めて昨日、旦那さまとお話できたよ!ひそかに嬉しかったー♪
ミカちんもいたので、いつものゆるりんトークに花を咲かせてまいりました。
ミカちゃん、もうすぐここを卒業なんだなあ。
ミカちゃんがいたから、シャンパンさんにも通うことができたのです。
ミカちゃんが卒業しても、きっとシャンパンさんには今までとおんなじぐらい、通うと思うのだけど、ほんとに、おうちみたいにゆっくりできる、いい空気の流れているデリカフェだなあと思う。

その後、雨のざんざん降る中、途中で眠ったり、ちょっと泣いてみたり、してきましたが、結果オーライで、笑顔で帰ってくることができました。

あたしの心の中のどんより雲も、昨夜の雨雲が、一緒に連れてってしまわれたようです。

よかったー。

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ