名曲アルバム

実は、来週、夢にみたキラキラちゃんが、やってくる予定です。
そのキラキラちゃんのために、準備をしているのです。今ね。
その準備が、これらでもあるのです。

あたしのこの夏の目標。
それは、今までPCで作ったミックスを、実際にアナログでまったく同じように再現すること。
腕の、練習を兼ねて。
(これが、不思議と、曲が面白いように、アナログで揃っていっています!)

大好きで仕方ない曲ばかりを、自分のミックスに使ってきたので、今度はそれを、CDではなく、アナログで再現したい。
そして、レコーディングをしたい。

ま、このキラキラちゃんがなんなのか、ぴんと来る方は、もうお分かりでしょうね☆
今、1個あるキラキラちゃんの、お友達が、やってきます。
まったくおんなじ、顔をして。お仕事をしてくれる、もの。
でも今まで、うちの部屋にはなかったもの。

不思議な手に入れ方だと思われるかと思うし、
なんでCDがあるのにあえてアナログで?って思われる方もいるでしょうが、
自分にとっては、これが、
音を本当の意味で楽しむ、正当ルートだったりするのです。

もちろん、新譜も、チェックはして、気に入った曲はお持ち帰りします。
でもね・・名曲はやっぱり名曲なのよね~♪
何年前の曲であっても、ぜんぜん色あせない。

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ