もがき、苦しめ。

ちょっぴりタイトルが、きつめちゃん。

そういえば、イベントの写真を昨日のにっきに、アップしときやした☆
うーん、OACIS、あんまり上手に撮れてないけど・・・
まあ、DQさんたち、踊ってるわけだからね(笑)


さて、
窮地にたたされて、うーんどうしようと思ってるときって、
すっごいどうしようか、集中しますね。

あたしもさっき、ネイルのオーダーで、すごく、
うーーーん・・・困ったなあ・・って思うことが発生。

いつもオーダーって前もって作ることができずに、
当日の朝、あわてて、大集中をして、
仕上げることが多いんだけど(そのほうがせっぱつまっていいものが作れたりする。前もって作ると、作りがのんびりすぎてあとで作り直したりするので)、

なんだかなあ。
今、夏なのに「さくら」の絵柄をオーダーする人、多し。

さくらは春だよーー。
今、シール探してもないんだよぉ(涙)

あたしの中の価値観として、
「季節を季節に感じる」というのが重要なこととして、ある。
春には春らしい格好を。
夏には、涼しげに。
季節を重んじることは、日本人ならではの楽しみですからね。

なので、あたし的には、さくらのネイルを今の時期につけるのは、考えられないわけなんですが、
いろんな人がいるので、お花の柄でさくら選んじゃう方もいる。

あともう1つ。
「しまった・・この絵柄のシールはもうなくなってた」
という絵柄のオーダーも、今回あった。
このシールも、多分もう新しいものは見つからない。
うっかりしてた・・・見本につかっちゃった。
今回、オーダーが同時に4件あったんですが、
そのうちの1件は難無く仕上げて、
もう1件も、ネイルカラーの残量が、ギリギリ(しかも多分このシリーズは廃盤)だけど、なんとかOK。

しょうがない・・シールがないなら、手書きするしかない。
というわけでさきほどはひとつ、全部手書きで完成させた。
(実は、チップに絵柄を手書きするのは稀です。ちっちゃいから、あんまり気がわかない←画用紙なら大好きだけど)

そしたら、見本よりも素敵にできた。
ほっ・・・・(値段の割りにあわないなあ^^;)

困ったときって、すごく悩んで、
いろいろと回避法を考えて、やった結果、
思わぬいい作品ができたり、いい展開に変わったりするから不思議。

まさに、ピンチがチャンス。
ピンチのときの脚力だよ、大事なの。やっぱり。うん。

どうしようもなくなっちゃうことなんて、ないんだよね。
なんとかなるのさ~ルルル~♪
(と軽く歌っておきながら、実はすごくほっとしている単純な自分~ 笑)

写真・・・いつもこんなふうに、作業しています。
あんまり見た目きれいじゃないんですけどねー。これが一番汚れを気にせず、作れるスタイルでやんす。


関係ないですが、
<a href=”http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1291386″ target=”_blank”>OMのミックス</a>は非常にいいです。(しゃしん)
↑すごーい。珍しく新譜なのに全部視聴できるよ、HMV!

コメントどうぞ