私的カウンセラー

さきほどの日記のタイトル、
やはりきつかったかなー。

言葉の威力、気をつけます・・

先日、私的カウンセラーとお話しをした。

ま、友達なんですけどね。
前から、相談事があるといつも、的確な答えをくれて、
つらいときもたのしいときも、機会があると、いつも助言を求めてしまう方がいます。
もう10年ぐらいのつきあいになりますが、
最近、カウンセラーデビューした、お方でもあります。

ありがたい存在です。

そのお話のなかで、
「おまじない」を教えてもらった。

おまじない・・・
カウンセリングで、あるんだって。
いろんなおまじないがあるんだけど、

「いまのきゅきゅちゃんに的確なおまじないはね、
『●●●(ごめんなさい非公開)』かな」
だって。

●●●・・・

その言葉の意味が、いまいちピンとこなかったんだけど、
「ピンとこなくてもいいから、寝る前に、となえてね。
わからないから、おまじないなんだからね」

だそう。

そうかぁ・・。

心理学って面白そう。

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ