わはは、と、しあわせ

FMでんでん今聞いてますが、
知ってる人(しかもマイミク?)がDJとしてしゃべってるの聞くと、ミョーに笑えますね。
おもしろいじゃん、Yくん&Mくん。
ぷぷぷ。わはは。にやり。

方言が出てるのが、いい感じです。

あたしも方言、出てるんだなあ・・・きっと。
イントネーションがね。言葉そのものが出るというよりも。

さて、みかちゃんとこでみかけた、バトン、
やってみます。
読んでほっこりしたので。

『しあわせバトン』というバトン。

★あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

全世界で、まんなかへんよりちょっと下かなあ。
理想は高いのです。

★今までのあなたの人生での「しあわせベスト3」は?

●これといって病気もせず(入院したのは盲腸と犬に手をかまれたときぐらい)健康に生きていること。
●大好きな音に出会ったとき
●素敵な人にいっぱい出逢えてきたこと。
あたしの中では、ネット、そしてmixiは人生を変えた出会いを、多く含むものです。
これ言うと、結構多くの人に驚かれるけど・・

★ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

うーん・・・

★しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

にっこり。
わかりやすい。

★しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

じゃがいもとハム。

★では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

思い浮かばないなあ・・・
あとからきっと出てくるんだなあ。

★あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

よい出会い。食べ物からモノから、人から。
健康でないと、いいものには出逢わないと思う。

★最近のあなたで『不しあわせ』な事は何ですか?

ちょいとしたことですぐ凹むこと。
これさえなくなれば、よいのにね。

しあわせを感じたい方、ぜひ、やってみてください。
しあわせについて、一考できるよ。

あ、本家サイトのにっき部門と、おんがく部門のURLを取りました。
http://kyukyu.jugem.jp/
↑こちらが、にっき。

http://kyukyumusic.jugem.jp/
↑こちらは、おんがく。

ちょこちょこと、やってゆきます。

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ