おうちでの結婚式

最近は、ゲストハウスやホテルウエディングが相変わらず流行りだったりする結婚式シーンなんですが、
あたしのいとこは、まだ未定ですが、
自宅で結婚式&披露宴をする予定です。

お父さんが、病気で、動けないのですね。
おうちで、寝ていることしかできないので、花嫁姿(あ、ちなみにいとこは女性です)をちゃんと見せてあげなくてはいけないよ、という、旦那さんになる方の気持ちもあり、
それじゃあ、そのいとこのおうちで結婚式をしたらどう?って話になっています。

これねーめちゃめちゃいいと思うんです、あたし。
昔からそう思ってたんだけど。

もちろん家の狭さとかは考慮しなければいけないけれど、もともとは海外だって、おうちでパーティをする結婚式が多かったりするでしょ?
おうちやお部屋をいっぱいのお花で飾りつけて(家の玄関から部屋の中にいたるまで)、牧師さんをうちに呼んで、みんなに来てもらって、結婚式をした後は、まさしくホームパーティ☆
すごく、あたたかい結婚式になりそうだし、
招待される側も、あたたかい気持ちになりそう。

今年の秋だそうなので、
「おうちでやるなら、お花いっぱいもってって飾り付けをするよ!」って、言ってます^^

仕事柄毎週末、結婚式をしていく人たちを見ていて、
「よく結婚までいたるなあ・・・」と最近はクールに思っていたりしたんですが(笑)、
本当にそれぞれのスタイルがあって、別に型にはめる必要もないんですよねー。
なにがいいというものでもない。
誰かがちょこっとでも、いやな想いをしてしまわないように、たいていは、無難にすませることができたら上等という結婚式ですが、
まずは、「あったかい気持ち」が大事だなーってよく思います。

あたしもいとこの結婚式が楽しみだなあ☆
もう、だいぶ友達は終わっちゃったのですが(笑)、実はいとこ女性群がほとんど行ってません。あはは。みんな同年代。
しかもみんなキャリア持っててバリバリで働いてるいい女ばかり。
女系なうちなので、母方のいとこは1人男性である以外、全員女性です。
みんなきれいどころなのにな~・・もったいないっ、こんないい女がいっぱいここにいるのにっ。なんてね。

あたたかい気持ちというのは、
本当にいいものです・・・☆

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ