ここ掘れ、ワンワン。

毎日音の話題ですね・・・

ココ最近のレコードブームは(あ、個人的に)、自分の中でもものすごい勢いで、
もうとめるのは不可能なので、野放しです。
無理ですわ。もう。
こういう時期も人生の中には、あるのでしょう・・

たぶん、CDなら、いつでもどこでも買えるってあるけど、アナログって、見たらその場で手に入れておかないと次いつお見かけできるかわかんない、っていう、危機感がそうさせるんだろうな・・・

ああ、麻薬ですね・・「いつ手に入れられるか分からない」っていう感覚。
そういう意味で、世の中からはレコ屋さんはなくならないんだろうなあ・・(?)

最新の音は、クラブで聞いてても結局だれのどんなタイトルなのかわかんないし、
新しい音はCDでチェックするとして、
それ以上に、この個人的レコードブーム、過去の大好きな音を愛でるために、探すほうが多いですね。

すごくたくさんのアナログの通販のお店をほぼ毎日チェックしているので(アホっす)、
そこで、見慣れてきました、ジャケットとか(笑)ある意味勉強?

そんな過去のいい音が、ちゃんと手に入ってしまうレコ屋さんのおかかえを作っておくと、個人的にも便利ですよね。
というわけで、

http://www.mh-friends.com/index.shtml
ここと、
http://www.stradarecords.com/
ここは、ちゃんと、品切になってないので、すごいと思う。
特にフレンズはすごいと思う。新作も旧作も。
しかも岐阜にあるんだし(笑)近いやん。

DMRやシスコは、量は、あるにはあるけど品切中とか、お取り寄せになっているもののほうが多くて、試聴には使えるんだけどなあ。

明日はリアルな店舗でレコ堀りができるので、
とっても楽しみです♪
すてきな音にいっぱい、衝撃の出会いができますように☆

コメントどうぞ