2005年9月のmixiにっき

今日からミクシィ日記で復活。
2005年09月06日23:48

今まで自分の表ブログにリンク張ってたけど、
なんとなく気ままに今日からミクシィはミクシィだけの日記を書くことにしたよ。
ふっかつ・・・って感じだね。
ていうか3月か!
ひゃー、まだ寒い時期だね・・・
ちょっと前の日記は恥ずかしいんだけどー。
ま、いっか。

なんで?といわれると、
うーん、なんとなく・・・って感じかな。

やっぱ「外部」だと、ひとつページをまたがなくちゃいけないから、
めんどくさいよねぇ?ってのも、あるし。

というわけで、ミクシィでお会いのみなさん、
ミクシィ日記と、いつもの表日記と、ふたつおたのしみください・・
(多分ネタがなければミラーしちゃう)

というわけでこちらはこちらでよろしく。
============================

こころぼそいよぉ
2005年09月07日04:39

風、ぐわーって外で言ってるーーー。
風の音で目が覚めたよ。

こういうとき、一人暮らしはなんとなくこころぼそいよぉ・・
耳しっかりふさいで、眠りなおそう。

============================

本業+起業+モデル+教室+音楽=?
2005年09月07日13:02

忙しいってコトバを使うの、ホントはあんまり好きじゃないんだけど。
今週は、自分のことでいっぱいいっぱい。
やりたいこと盛りだくさんなんだけど、追いついていかないカンジだ・・

昨日は、
9時出勤→本業しつつサイドビジネスの仕事もやりこなし
→サイドの打ち合わせ→そのままバナナをほおばってモデルのバイト→店に帰ってきて深夜までプリントアウト作業。

帰って、なぜかぐったりして眠る。

今日は
朝8時半に起き→月1のお料理教室(今日も美味だった☆)
→今は職場でプリントアウト作業の続き。
→これからすぐ出ていってデッサンの教室→うちに帰って納品作業→LEAVESへ行ってBGM納品→店に戻ってプリントアウト。

・・・気持ちがおちつかん・・。

あたしはいったい、何屋さんだろう?
最近なんでも屋さんだぁ。

あー、ミックスしたーい。

============================

ノートを買うことに
2005年09月07日13:12

なったー☆
ノートパソコン。

仕事でも使うのがメインだし、親用ってのもある。
だけど、
ひそやかなメインは・・・

☆外でもPCDJできるようにする

ってのも、あったりする。
(そりゃーそうでしょー。てか、そっちのほうが個人的にはメイン 笑)

んー。なににしようかな。
ノートは買うのが始めてです。
当然のごとく、ほぼ自作に近い状態のPCしか今使ってないので、
メーカーのものを手に入れる欲がありません。
自分でBTOできるメーカーしか買わない。
シンプルでいいのよ。
最近のPCは、メーカーものは余分なものが付き過ぎる・・。

というわけで、見た目も重視で、
真っ白のノートを探すつもり。
(そうすればヘッドフォンも真っ白なので、おそろいになる♪)
Winで、です。Macにしたいのはやまやまだけど、今使っているいろんなものが使えなくなってしまう。
なにしろDJコンソールはWin用だしね。

ちょっとネットで見かけたので、めぼしはついているけれどね。
どれにしようかなあ。

============================

やっぱ無理。
2005年09月07日21:55

「今月はあんまりCD買わないようにしよう!」と思ってたけど、
やっぱ無理でした・・・

今月もいつもどおりになってしまった。
だって・・・

吉澤はじめも、ジャズトロも、In The Houseも、
SUSUも、Routine Jazzの7も、夜ジャズも(夜ジャズはまだ買ってないけど)目の先だけでもイロイロ・・・あるんだもん・・・(小声)

これらと別に、中旬にHMVから一気に通販が届くまでに、
いろんな音を聞きこなしておかないと。

がんばりマウス。
でも、すごくシアワセ。

音ネタレビューはみつばちきゅきゅで書くつもり。

============================

ナノ!ナノ!
2005年09月08日12:37

http://www.apple.com/jp/ipodnano/

ipodはいろんな商品出しますねー。

あたしは今の第3世代ipodderですけど、
20Gでも今足りないので、
必要はないのだけど。
ついでにバッテリも先日交換してもらったばっかりで
新品のipod。ご満悦状態。

ナノかー。
ナノ・・・・。

カードみたいだね。
すごいね。すごいね。

アップルストアに見に行かなくちゃね。
もうあるのかなあ?

============================

田舎はいいなあ
2005年09月09日00:14

さっき、うちに帰って来て。
今日は名古屋のシャンパンブランチさんで、
rica嬢&ダンナさん、mica嬢、Mちゃん、と、ゴハンをしてきたのですね。

で、「じゃあねー!」と手を振って、クルマに乗り込んだら28.5度ありました。
あー、今夜は暑いなーと思いながら地元に帰ってきたら・・

山の中を走っていたら20度、
うちに着いたら23度。

んー。約6度の温度差・・・・
名古屋じゃ暑かったのに、こっちは肌寒いぐらいよ。

どうなの。

でも、星がいっぱいで、
あー、住むのはちょっと田舎がいいなあーって思ったのでした。
できるなら名古屋がもうちょっと近いといいなあ。
(ていうか毎週出かけてるけどー)

============================

食物繊維1.6g
2005年09月10日10:56

いただきものの「おさつスナック」。
封を開けて今、一気にパクパク食べてます。

それに食物繊維1.6gって、書いてある。
全体で42gのうちの1.6g。

いまいち、多いのか少ないのかよぅ分からんけど、
オイヒイ・・・・(もぐもぐ)☆

============================

写真展のごあんない。
2005年09月10日11:12

自分の周りにある愛おしいものを
何気ない幸福を
そして、世界の平和を

抱きしめるように
あたためるように
大切にする

そんな風景をカメラで切り取る

「平和であることを大切にしたい」

そんな思いを持った人が集まって
写真という ひとつの形にしました。

Hug 主宰:rica

—————————————–

10月1日~31日の一ヶ月間、名古屋市名東区にあるカフェ Champagne Brunchさんで写真展をさせていただきます。
ゆったりした空間で、食事を楽しみながら私たちの写真を見てもらえたらいいなと思います。
また店内では、焼きたてのスコーンとお好きなドリンク、
心がほっこりするような音楽をセレクトしたオリジナルCDをつけたHugセット(\1,050)やHugオリジナルTシャツを1ヶ月限定で販売しています。

お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

Champagne Brunch (シャンパンブランチ)
〒465-0093
名古屋市名東区一社2-136 1F
Tel & Fax 052-701-7799
http://www.k2.dion.ne.jp/~c-brunch/

**************************************************

愛すべきお友達、ricaちゃんが、このたび10月に1ヶ月間、写真展をします。
この写真展、ricaちゃんの作品だけではなくて、
なんと(!)20数名の写真好きな方たち、
しかもみんなricaちゃんのお友達(!!)がそれぞれ作品を出して、
一同に展示する、大きな写真展なのです。

それで、今回あたしも参加しています。
あたしの参加は、写真を3点と、音でお手伝いを。
スコーンのセットでついてくるCDで、音のお手伝いができました。
ワイワイ☆

名古屋インターから降りてすぐだから、10月、是非、みなさんシャンパンさんに遊びに来てくださいね!
もちろんあたしに声をかけていただければ、ご一緒に、シャンパンに遊びに行きましょう☆
10月は何回か、行くつもりでいますので。
しかも12時までやっているから、地元の方!ナビしますので、一緒に夜ゴハンたべにいこうよ!
(って誰に誘ってるんだ 笑)
シャンパンはほんとうにあったかくて、誰でも受け入れてくれる素敵なカフェです。

いい人の周りにはいい人が集まって、そして、続いて、残っていくんだなあ・・・
そんなことを、今回のricaちゃんの写真展を通して強く思います。
そして、できる人ってのは、本当に多忙なんだなあと。でもそれを楽しんで過ごしていて。
できる人はなんでもできるなあ、というのも、感じます。

来月、スペシャルなお友達がもっともっと、増えますように・・・☆
みなさんもぜひ、見に行ってあげてくださいね。
そして、(あたしの写真も見てね☆←これは宣伝 笑)

ricaちゃんは、うちのマイミクさんでーす。
詳細はricaちゃんのサイトにも載っているので、
見にいってみてね。

============================

はくしゅん!
2005年09月10日18:48

昼過ぎになにかの花の花粉にあたったらしく(仕事が花屋なんでねぇ~)、
それから鼻がかゆくってかゆくってしょーがない。

事務所の大掃除もしたから、ホコリも原因あるのかも。
うーん。

今夜はくしゃみ三昧かも・・・

さてっ店しめるぞい☆

============================

ミックスしながら選挙
2005年09月11日22:19

みてます(笑)
ハニービージャズのレコを、これからしまーす。
今までちょっと、レコの確認。
選挙のテレビ見ながら。
ながらレコーディング。

PCでDJだと、とりあえずつなぎだけ練習してレコしておいて、
あとで聞いて「あ、こう聞こえるのはまずい」とわかって、ファイルを削除すればいいだけだからすんごいラクだーーー☆

岐阜4区はまだ決まらないなあ・・・
ちょっと、接戦じゃん。
どっちになるんだろ~。

今日は選挙にもちゃんと行ったよ。

============================

HONEYBEE JAZZ!!ができました!
2005年09月12日01:16

(↓このにっき、ブログと内容一緒です↓)

できたできた~☆
選挙速報みながら、ながらミックスして、作れました!

ジャズのミックスは、繊細だなあと痛感。
ハウスはハウスでテンポあわせなくちゃって緊張するけど、ジャズミックスは雰囲気をこわさないよう、こわさないようって思うから、ハウスのミックスとはまた違った集中が要るよ。
まだ初心者だからね^^;

でも、できばえカナリよいです!お気に入りになりました!
2箇所ほど、ちょっと音飛び等、聞きづらい部分があるのだけど、手作り感あふれるご愛嬌ってとこで、
ゆるしてくださいマセマセ!

トラックリストだけ先に載せちゃいまーす。
あ、今回のジャズは、ホラ、よくいう「ジャズ」って聞くと「かたくるしい」「ジャンルが広すぎて興味はあるんだけどどこから手をつけたらいいのかわからない」って、思うでしょう?
あまり耳慣れていない時期って。
それを「こんな提案もあるのよー。このあたりの音は、クラブジャズで、踊れるし、
美味しいお茶のみながらカフェで聞いてもオサレな気分になれたような気がするのよ」って感じで、
作りました。
秋の夜長にピッタリな選曲になったと思うよー。
どっちかっていうと、昼より、夜系かな?

それで、ヘッドフォンで聞くとすごくワイドな感じがでて、よいですよー。

あ、ジャンルはですね、ジャズファンク~クラブジャズあたりを攻めてます。
1作目ということで、15年ぐらい前にまだジャズとか知らずにいろいろ雑多に聞いていた時の音源を入れてみたりしています。
今から思うと「すごいもの発見してたんだな、あたし」て思うんですけどね^^;
思えば大学入ってからかれこれ12年(?)、ほぼ月1では必ずタワレコに寄って、いろいろ試聴して勉強していたのです(あたしにとっては勉強なので)。
もちろんごく最近の音も入っているよ。
有名どころで。
モノラルな音もありますので(多分)、ヘッドフォンで聞くとバランスが変な感じもすると思うけれど、
普通にオーディオだったら全然気にならないと思う!

さて、そんなことを書いていてもあれなので、
トラックリストを。
分かる人には「あーあーこれね!」という選曲も詰まってます^^

HONEYBEE JAZZ!! sesion1

01 intro
02 Nuttvill/Buddy Rich
03 Flying Saucer/U.F.O. feat. Dee Dee Bridgewater
04 It’s All Right With Me/向井滋春
05 Intenso/Gerardo Frisina
06 Devil May Care/Jamie Cullum
07 Round Midnight/Duran Y Garcia
08 Dewendiana/Hipnosis
09 Hide It/Groove Collective
10 Moonglow/Eddie Daniels & Gary Burton
11 Sing It Back (Can 7 1930’s Mix)/Moloko

以上でございます☆

あっそれでですね、メールをいただいた方、実は全員の方にまだ返信していません・・
ゴメンナサイっ!!!
前回もいただいてくれた方はいいのだけど、
今回ハジメマシテノ方でまだ住所とお名前を教えてくださってない方がいらっしゃるので、
また、追ってこちらから返信にその旨書いて送りますね。
「あ、教えてないかも」て心当たりがある方、フライングで教えてくださると嬉しい☆

それから、手渡し希望な方たち、オフしましょうぞ☆
これも追って、それぞれの方に曜日を調整していこうと思ってます♪
ワーイ、たのしみね!たのしみね!

次はHBHの2枚目を作ろうと思ってるんだけど、
ちょっと、これはできるか微妙・・・・・だけどきっと現実逃避でやっちゃうとおもう~。

============================

音、おっきいよ。
2005年09月12日21:59

隣の部屋に引っ越してきた人が、
異常にテレビの音が、でっかい。

しかも、一晩中テレビを大音量でつけっぱなしって、どうなの?
寝てるの?おきてんの?
寝れるの?その音量で。
そしてそのまま、昼ぐらいまでずっとテレビの音は鳴っている。。。

どんな人なんだろう?
なにやってる人なんだろう?と思ってたら、
「へっくしょい!」
と、派手なくしゃみの音が聞こえた(笑)

・・・おっちゃんかぁ~。
とりあえずおっちゃんってのは、わかった。

それにしても、ホント、音が大きいので、ちょっとなぁって思います。
あたしも毎晩音楽はかけてるけど、そこまで響いてないハズなのよね。

まぁ、怪しげな喘ぎ声とかじゃないから、いいけどサ・・・(苦笑)

============================

恋愛を語ろう。
2005年09月12日23:22

久々に恋愛ネタでも語ってみますか。
ていうか・・・ミクシィで恋愛ネタ語るのは3月以来かもしれないわ。

ヒロちゃんところを見て、これぐらいならOKかな?と思ったので、答えてみようー。

1.お名前と性別を教えて下さい

いづみ a.k.a きゅきゅ オンナ(ノコ)

2.現在、恋人または好きな人いますか?

恋人はいないなぁ。
気になる人はいるよ。

3.今まで一目惚れをした事ありますか?

んー。あるような、ないような・・・
その人のもつ雰囲気に一目惚れ、ってのは確実に、ある!

4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!

・穏やか。
・ちゃんと、時間かかっても有言実行の人
・いろんな「間」が、自分と一緒の人

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

一致したりしなかったり。

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

言わせる?(笑)
でも、待つことはないなあ。
遠くから見つめてることもない。
だってもう三十路だもん~・・・

7.結婚願望はありますか?

20代の頃はそれの塊だった。なにかにとりつかれた様に。
今は普通かな。32までにはしたいなって思うぐらい。

8.失恋した時どう対処しますか?

次の恋愛が見つかったらあっという間に忘れるけど、
それまではさめざめとしてます。

9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

うーーーーん・・・・
曲にまで至ってないのが切ない・・

10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。

お気の向いた方はどうぞ持ってってくらはい。

============================

暑すぎやしませんか?
2005年09月13日18:35

今日のこの暑さ・・・

おかしいぐらい暑い。
ジワリジワリと。
これじゃ体調崩します。
夜になっても涼しくならない。

お昼前に暑いなあと思ったから、
今日は夕立がくるかな?そしたら庭の水やりしなくていいからと思ってたけどそんな気配もなく。

地球よ、だいじょうぶかい?

============================

MP3とMPEG4
2005年09月13日22:27

今からハウスのミックスやります。
宣言してどうする(笑)

HONEYBEE HOUSEの2を作る予定。
とりあえず今夜はデモが作れるぐらいかな?

そうそう、DJコンソールの付属ソフトは、
MP3は認識してくれるけど、MPEG4を認識してくれない。
あたしはよくわからないけれど、iTunesで読み込むときに、
あたしはMP3でカスタムで読み込む設定にしてあるのね。
でも、CDによってMPEG4で読み込まれるものもあるみたいで、
それもそういう曲が結構多くて。
でも、表立ってMP3なのかMPEG4なのかitunesでは一見、見分けがつかない。プロパティ開けばわかるけど。
表示オプションで、表示されるように設定しても、
MP3もMPEG4もどっちも、「MPEG」ってしか表示されないし。

これ、iTunesで選曲して、フォルダ別に作って、DJコンソールのソフトで開くとき、ちょっと面倒。
MP3だけ表示されて、MPEG4のは削除されてるもんなー。
なにが違うのかしらね?

なので、ひと手間かけて、もう一度元ネタCDから曲をもってこなくっちゃいけない。
それ以外に方法ってあるのかなあ。

しかし、あっついなあーーーもう。
今うち帰ってきたけど、部屋の中ムンムン。

がんばりマウス。

============================

できたっ!
2005年09月14日01:06

ミックス終了~☆
だいぶ慣れたなあ・・・

というわけで今からデモを聞きます♪
今回もいいミックスになりましたぁっ(個人的に)。
最初から最後までアゲアゲです。
踊りっぱなしです。
ワイワイ!
多分、大きなズレはないと思う・・。
(これが、冷静に聞くとそうでもない)

ギリギリの合計分数で焦った、焦った。
予定よりちょこっとはしょって調整。
700のCDRに焼く予定が、
695つかっちゃったよ。アセアセ。

——追記

デモを聞いてみました。
あー、一箇所だけどうしても納得がいかないっ!!
やっぱもともとがミックスに使われてる曲をもってくると、ツナギに気を使うなぁ・・
でもこの曲は使いたいし・・・
という感じで、カナリ悔しいので、明日ゆっくりまたミックスしなおそうー。(密かに負けず嫌い)
自分で厳しめに判断すると、いいところ半分、
あとちょっとのところが半分。
全然いけてないツナギが1ヶ所。

でも、「すごいじゃんこのツナギ!!」ってぐらい、音程とリズムがあった箇所がいくつか。
この2曲はすごく相性がいい!というのを見つけた。
思わず自分でも惚れ惚れするぐらいにね。(それは腕ではなく、曲のおかげさまです)
でもねぇ、きっと次にやったときに、それどおりにはできなかったりするんだよなあ・・・・

こういう紆余曲折を経て、腕が上がっていく・・ことを祈りたい!

============================

何も予定のない休日
2005年09月14日13:59

珍しく今日がそう。
いつも、休みの日はデッサンがあったりと、習い事が入るのだけど。
今日は朝からなーんにもない。
嬉しい。

なにもないというのが嬉しいということ。

というわけで遅起きをして、ミックスを再開してたのだけど、
あーもう、今回はてこずる・・。
どうしてかな。気張ってしまうんだろうなあ。
失敗しないようにって。
大好きな曲ばっかりなのにね。

でも、とりあえず2回目の(正式には3回やってるけど)レコが済んで、今からCDRに焼いてデモ聞きます。
ツナギはまあ許容範囲だったけど、
どうかなぁ・・・それぞれの曲のレベルが・・。
(ていうかレベル自体が未だによう分かりません)

出来栄えとしては上達してないかもしれないけど、
ツナギに一生懸命になると、低音のツマミがそのままで忘れちゃったりとか、まだまだいっぱいいっぱい。
こんなんじゃいつDJデビュゥできるんだろう・・・(泣)
とりあえずは、お友達の前でDJして度胸をつけたいわ☆

来週ノートPCが届くから(買いました!上記の白を)、
そしたら、お外DJが可能になるので、
みなさん、奇特な方は是非、DJ姿をみてやってちょうだい・・・

さーてっ、ひととおり聞いたら、
LEAVES行ってベリーのクレープ食べてこようっと♪

============================

がっくり。。。
2005年09月14日22:34

なんか、わざわざこんなに日記かかなくてもいいんだけど、
ミックスをやり直したら失敗つづきだーーー。
あーーー。

集中力が欠けることばっかりしてるからな。
ミックスしながらお洗濯干したり、
ミックスしながらお洗濯をたたんだり、
ミックスしながらネットしたりしてるからだなぁ・・・

ここで次の曲入れる!とか、もうきめてるから、
それなりの時間になったらPCの前に向かえばいいんだけど、
やっぱりじーっと聞きながら集中力を持続させたほうがいいみたい。
中盤まですごく上手くいってたのに、
使いたい新しい曲がやたらBPMが曖昧。
それを直前にして気づいたので、もうアワアワでした。

ま、自業自得なんで、しゅんとして、寝ます。
HONEYBEE JAZZもこっちが出来次第ね~。
もうしばらく待っててねぇ・・くすん。

============================

おっしゃ!
2005年09月15日01:09

この、短時間の気持ちの浮き沈みは自分でもなんとかしてほすぃ・・・

前のにっきをかいてから、どーしてもやっぱりミックスが納得行かなくて、
今度こそ、もしこれがだめなら来週まで日をあけてやろっと思って、ちょっぴりさっきより真剣にミックスしたら、

上手にできた☆
ワァイ。

そして、全部録音し終わった後に、「レベル」はどこをいじればいいのかが判明。
そっかー。コントローラにはついてなくてさ、いじるところが。画面にツマミがあったよ。
新たな発見。

というわけで、これでリリースいきます。

・・・なぜこんなに猛突進でミックスをしたかというと、
明日から多分、気持ち的にパタパタになるから。
今日でミックスを作っておいて、明日からは違う作品作りをしなくてはいけないのです。
(あと、明日は「電車男」も見なくちゃいけない 笑)

えーと、今度は習字です。
可児市展に出す作品を書きます。
今日夜、実家で書いてたんだけど(うちには広い机がないので)、月末までに気合を入れて上手な作品を作らないとです。
縦50センチ×横1メートルぐらいの、額に入れる作品なのです。かな文字で、西行の詩をつらつらかきます。
明日からは習字に本腰を入れます。

それと同時に仕事も敬老の日が近付いたり、
連休が重なっていつもとはリズムが狂いそう。

いいなあーカレンダーどおりのお休みだと、
3連休が2回も続くのね!
何でも出来るね、6日もお休みがあると・・・。
羨ましいけど、こればかりは仕方がないので、
パタパタお仕事をがんばります。

これで安心して眠れるわー☆
よかったっ。
ジャケはもうできてるし、
あとは発送準備のみ。
ミックスができただけで、満足。

============================

にこーーーーーー☆
2005年09月15日16:24

中学の同級生だった子が、今こっちに帰省していて、
5ヶ月の赤ちゃんとともに先週、今週とお店に遊びに来てくれた。

その赤ちゃん、
あたしの友達ん中ではいちばん、カワイイ。
とにかく、カワイイ。
べっぴんさん。

目をあわせると、いつもいつも
「にこーーーーーーーーーーーっ☆」と笑ってくれる。

こりゃぁ将来、ぜったいカワイイオンナノコになるぞー。

あまりにかわいかったので、
「はー、あたしも子供が欲しい・・」と条件反射で思ってしまった。

============================

ぱっと手放す
2005年09月15日23:57

一旦煮詰まったら、手放したほうがよさそうだ。

なんでもそうだよね。
思い切って目をそらしてみる。
それって結構大事。他のものが見えてきたりするから。

・・・というのをミックスしてて感じる日々。

今回のミックスはなぜなのか、ぜんぜんダメで、
これでOKと思ったら気づかなかったところで変なふうに録音されてたり、
やってる最中は上手くいったと思っても、いざ冷静に聞くと全然で。
毎回、レコした後はテンションがあがるほど「よっしゃ!」って思えるのに(そしてそんなときにミクシィにっきを書いたりしちゃったりしてるのでカナリ恥ずかしいんですがー)、
いざ冷静に聞くとなあ。凹むのよ。
なんでー?って。

やっぱり、この前リリースしたHBHの1は、ビギナーズラックだったんでしょうかねぇ?
それとも耳が慣れてきたから欲が出てるのかな。

ミクシィ日記だけにコッソリ書くけど(ていうか、うちの本家に来てくれる人はミクシィ人口多かったりする)、今回の選曲は一旦、手放して放置することにしましたー。
でも、作るよ、ちゃんと。
3ぐらいで作ると思います。

そのかわりに、さっき選曲しててあっさり集まったディープハウスで1枚作ろうと思います。
KASKADE~BLAZE系。きれいめハウス(KASKADEは入ってないけど)
ずっと、前のアゲアゲボーカルハウスの選曲にここ1週間ぐらい固執してたんだけど、
ちょっと近付きすぎたみたい。

一旦、ぱっと手を離して違うジャンルやろうっと。
きれいめハウスで、秋らしくいこう。

同じハウスといっても、アゲアゲでガンガンでキャッチーなハウスと、ディープハウスは全然雰囲気違うものね。
よしとしましょう。

これでまた何回も何回も失敗したら、
とりあえずHONEYBEE JAZZだけ送ることにするよ・・・
どっちにしても、多分来週かと思われる・・。
もうしばらく、まっててね。

(いつも、ミックスに興味のない方はなにがなんだかわからないネタで言いたい放題のにっきでごめんなされ)

============================

逆転裁判
2005年09月16日16:51

あーーーー、
「逆転裁判」やりたい。
まだ3の途中までしかやってないのよー。
3の、3話の法廷の途中で終わってるのよー(笑)

ていうかDS買わないといけないなんてー。
んー。

お金の要ることばっかり。
やんなっちゃう。
最近の子供たちは、お金使ってるんだろうなー。遊ぶのに。
オトナでさえ、買うのに戸惑ったりするもの。
金額見て「こんなにするの・・」って思うもの。

PCでDJやることも目に負担がかかるのに、
ゲームをやるとさらに視力が落ちるからなあー。
去年それで視力が落ちたとしか、言いようがない(はまりすぎ)。

というわけで?

お正月にでも買おう(子供の気分)
いっそ、逆転裁判小銭貯金しようかな(笑)

============================

レモンスカーッシュッ!!
2005年09月17日17:50

仕事が忙しく、
身体的にはぐったり、
精神的にはテンション上がっている状態です(笑)

あたしは1日10時間労働なんですが、
今日は7時半出勤だったので、そろそろ電池切れ・・・。
体は正直だ。

最近というか、今年はなんだかよく疲れる。
どうしてかなぁ・・・
スタッフが減ったってのもあるけれど。
頼れるのは自分だけだからなぁ。

そんなときには、レモンが効く。
しかも生果汁ね。

出先では、喫茶店に入ったりしてレモンスカッシュを飲むと、
一発で元気が出るね。

ということで、レモンとグレープフルーツの果汁だけのジュースを作ってもらって、今、グイグイと飲みました。
このすっぱさが、疲れに効くんだ。

こんなテンションの時に「ハイテンションバトン(マイミクさん作)」をやると面白そうな気配がするけど、怪しいのでやめておこう(笑)

そのかわりに

レモンスカーーーーーーッシュッ!!!!!!!

と、叫んでみるのだっ!!

============================

いらいらの、いら?
2005年09月17日21:40

今日は午後から、体調もよろしくなく、
おまけにハイテンションだったので(前の日記参照)、
みょーに、イライラしてしまい。

プリンタが思い通りに印刷してくれないのにも、
「あーもうプリンタったら!」ってイライラしたり。
あ、そんなこと、顔にも口にも出さないけどね(苦笑)
そんなときは黙ってじっとしなくっちゃって自制するから。

そして、このイライラちゃんをどうやったらおさめることができるかしら?と思い出して、
「そういや、『いらいらする』の『いら』って、どういう意味だろ?」と思い立ち、
国語辞典を開いて調べてみたら、

「苛」という漢字だったのを見て「あっそうか」と思い、
妙に納得。

・・なぜに「苛」だけで納得したのか、今でもわけがわからないけれど、
なんで「いらいら」っていうんだろうね?
「いら」にどんな意味があるんだろう。

でも、かわいい発音だ。
「いらいら」

反復の音は、結構すき。
「きゅきゅ」もそうだよなあ。

きらきら、
そわそわ、
どきどき、
くすくす。

くたくた、
くるくる、
ぶんぶん、
かちかち。

かわいい音たち。
なんで反復するんだろう??
そして、なんで反復して、ちゃんと意味を成した単語になっているのかしら?

・・・・そんなことをぐるぐる考え出したら、イライラちゃんはどっかにいっちゃったのでした。

============================

しゅん・・・
2005年09月18日20:56

さっきまで、頑張って書いた日記が消えちゃったー(泣)
はぁ。。。
同じ内容を書くのはしんどいので、簡潔に書こうっと。

今日も忙しい1日。
朝起きて二の腕が両手とも筋肉痛だったのにはビックリ。
きっと、人の背ほどの観葉植物を100メートルぐらいかかえて歩いて運んだからだと思う(仕事でね)。
でも、こんなことで筋肉痛になってちゃだめなのよ。うん。

今が8時半過ぎってのが信じられないぐらい、くたびれたあ・・
だけどこうやって日記を書いているのが自分らしいわ(笑)。
これはいい気分転換。

あと、あろうことか昼過ぎに菊の花粉で大くしゃみ大会に。
菊はねぇ、鼻がかゆくなるんですわ。花粉なのか、毛(葉に生えている)のかホコリなのかわかんないんだけれど。
くしゃみって体力使うでしょう・・なので、目も鼻もかゆくって仕事にならなくて、それもあったので異常にくたびれちゃったよ。
あたしだけくしゃみしまくりで、他の人は全然なの。
滑稽な感じでした。

あー・・眠たい。

さっき実家でゴハンを食べて、少し寝てきたんだけど、
夢うつつで夢の中でも仕事してた・・

あと、そんなときはダークな思い出をぶり返して、
それに浸ってしまったりもして、
ちょっと嫌なコになってしまったりもしたのでした。
(だって暗いじゃん・・・後ろ向きなんだもん、考え方が)

さーねるぞ。おやすみなさい。
明日はお花を花屋さんに買いにいってくださいね☆
ていうか、おじいちゃんやおばあちゃんにはお花を贈りましょう。
きっと喜んでくれるよ。あたしも今日、宅配で出しました。

花屋でパタパタ走り回っている売り子さんを見て、
「あー、きゅきゅさんはあんな感じなのね」と思っていただけると、変に嬉しいです(笑)

============================

暗い部屋で
2005年09月20日00:47

PCだけつけて、今ふとネットしよっかなと思ったら、
な、なんと!

勝手にマウスの矢印が画面を動き回っている!!!!

ひえーどうした!?
ウイルス!?
最近変なメールが多いから感染したか!?

とおもったら。

外から入ってきたちっちゃな虫が画面にへばりついて、クルクルとまあ、元気に動き回ってただけでした(苦笑)
だって、羽の形が、矢印にそっくりなのー・・・・

暗い部屋だもんなあ。
明るいの、画面だけだもんなあ。
そりゃ、寄ってくるわなぁ。

最近網戸生活だから、ちっちゃな虫が勝手に「おじゃまします」してくるのよねー。
先日は「すいっちょん」が入ってきたよ。
夜中に天井にへばりついてたから、取るに取れず、逃がすに逃がせずで、
「夜中に『すいっちょん、すいっちょん』って鳴くのかなぁ・・・ま、いっか。害はないし」と思って楽観的に眠ったんだけど。
朝カーテンにいたから、やんわりつかんで外に放してあげました。

しかし、もう、虫を素手で触れなくなった。
小さい頃は大きなバッタもカマキリも、平気でつかんでたのに。カマキリはちゃんと、カマが手にひっかからないようにつかめてたのに。

最近はかみきり虫さえ、手でつかめない(田舎なのでたまにマンションの壁にいる。
かみきり虫(特にごまだらかみきり)って、つかむと歯が『きしきし』という音をたてて鳴くのよね^^)
こわくなっちゃって。

手でつかめるのは、アリと、蚊ぐらいよ。
蚊も最近すごく多くて、困っているのだけど。

============================

そして、終った。
2005年09月20日00:57

行事のひとつ、敬老の日が無事終りました・・・

今回は、敬老の日だけだったら全然忙しい部類に入らなかったのだけど、
結婚式の仕事と、大きな開店祝いのスタンドの仕事が重なったため、気持ち的にもいっぱいいっぱい。
もちろん体力的にも。
花屋には、男手が必要だ・・花屋なんてオンナだけでやる仕事じゃないね・・と、家族でも話しておりました。(だから、将来続けないという理由もあるのです。あたしの結婚相手に継いでもらう気はさらさらないつもり)

おまけに、自分のデザイン関係の仕事の納期もあったので、そっちもテンパって、大変な週末でした。
(仕事明けはしっかりミックス楽しんでやってたけどね^^;)

もう、終ったから、ゆっくりできるぅ~☆うれしい!
水曜日のお休みも、デッサン休んじゃう予定。
予定のないお休みを作るつもり。たまには、ずるやすみもアリよね?(といいつつ月1でずる休みしてる自分って・・)
乙女はいろいろと忙しいのです。
(ていうか、休んでどこに行くか分かってるマイミクさんのほうが多いだろうケド)
とりあえず、週1でLEAVESのベリーのクレープは食べに行きます!!!!ホントおいしいわぁ。

さっきも、だらだらとミックスしてました。
DJコンソールのソフト、さらに使いよさをしって、「こうすれば楽なんだ!」ってのもわかったし。
そろそろ、DJコンソールの第2弾の使い心地インプレッションをみつばちのほうに書こうかな。
いいソフトですよ・・・

さて、そろそろ、眠りますかね。

============================

DJコンソールレビュー
2005年09月20日17:51

使い始めて2ヶ月ぐらい経ったので、この間書いたものよりもうちょっと丁寧に解説できたかと思います。
みつばちのブログにさきほどアーップ。
https://www.mitsubachikyukyu.com/blog/

使い心地インプレッションって、へんなコトバ(笑)

============================

デビッド!!!
2005年09月20日18:25

mixiのDAVID MORALESのコミュの写真は、
コワイ男の人って感じ。
(今日は自分のページのコミュのtopにいらっしゃる。
白黒のお写真の方)

この人、ていうかこの写真はゲイ受けしそうだなぁ・・・。
男の人からみたら、かっこいいのかな。

DAVID MORALESって、「mix the vibe」のジャケもそうだけど、こわそうなタイプの人なのに、
「Here I am~♪」なんていう、
めちゃめちゃさわやか過ぎるハウスを作るんだから、

人は見かけによらないよね。

============================

妥協と甘えの葛藤
2005年09月21日12:21

何度もミックスをレコしているんですけど、
どれも、全体の50%は「ツナギに違和感なくて個人的にはOK!」あと50%は「あぁ。。もうちょっとだけ合ってたら。でも、大味で聞けばゆるせるかなぁ・・」って感じなのです。

で、
「まぁ始めて間もないんだし、聞いてもらって苦笑いされちゃっても仕方ないか!いつまでも固執しててもリリースできんから、出しちゃおう!」って甘えと、
「でもここで妥協していいのか?自分よ。
キミはもっと、詰めれば、できるはずだ。」という、
自分への厳しさの葛藤も日々しています。

・・・どうしよう~・・。
他人にはどーでもいいことなんだろうけど、
自分にとってはとても厳しい葛藤だ。

どっちを選べば、今現在が幸せになれるのか・・。

===========================

起きると思い出すということは
2005年09月22日00:21

なんか、幸せなことなんじゃないかと思った。
ふと。

人は夜、眠りに着いて、朝起きた時に昨日のことや、いままでのことを全部全部、覚えている、
のが、当たり前なんだけど、
これが、朝起きたとたんなんにもまっさらでスタートするんだったら、
人はどんな生活をしているんだろう?

好きな音楽も、朝起きていっぺんに全部忘れてしまっていたら、どうなんだろう?
また1から探しなおし。
きついなー。
『ミックスってなに?』『あれ、この機械何のためにここにあるんだっけ?』

そう思うと、過去のツライ思い出も覚えているというのは、
自分が生きてきた軌跡なわけだから、
幸せなことなんだろうな・・って思う。

それと同時に、
覚えてなくていいことをどんどん忘れていくってことも、
幸せなことなんだろうな。
やっぱり、人って覚えていられることの許容量がきまっているのかな。
学生時代にそれを何度も経験した。
急速に覚えたものは、急速に忘れる。
テスト前の詰め込み勉強は、テストが終ったと同時にすっかり忘れるのと同じみたいに。
何かが入ってきたら、何かが出て行くのかな。
さようならーって、手を振って。
またね、って。

人の脳ってどうなっているんだろう・・・??
物を見て、過去を思い出したり。

脳ってすごい。
脳ちゃんはそんな器用なことができてしまう。

そんな脳を自分が持っているってことも、幸せなことだ。
===========================

ミックスが上手にできた。
2005年09月22日19:51

HBHの02を、今日多治見に行く用事があったので、自分の車でかけながら行ったのだけど、
上手にできて、大満足☆

なので、欲しいといってくださったかたは、
HBJと2枚組でお届けできます。

ふーーーー。今週は長い1週間だったなあ。
ミックスに始まり、ミックスに終わった。

この1週間で、DJソフトの知識も増えたし、
こうすればこうなるんだというのも分かったし、
とてもいい1週間にできたなあと思う。

でも、耳を厳しくして聞くと、まだまだな点がたくさん。
んーーーーーーー。
このへんは次回の課題として生かそう。

注文したノートPCは、多分再来週に届く予定。
お天気のいい日に公園にお出かけして、
お外DJ、したいなあ。

===========================

方言を愛す。
2005年09月22日20:02

あたしは、地元の方言が好きです。

たまに、違う地域に遊びに行くとなるべく自粛してるし、
友達同士でしゃべってるときも、ちょっぴり恥ずかしいので自粛モードなんだけど、
方言が好き。
あえて方言で話したりしちゃう。

で、方言コミュをさがしてたら「おお!これやんか!」と思うものが3つあったので早速登録を。
コミュがどんどん増えている・・・ぷぷぷ。

「なまかわ」
って、意味わかる?東海地方以外の方・・

「方言フェチ」と「東濃弁」にも登録してみちゃった。
えへへ。

方言、特に年配の方とおしゃべりするといっぱい出てくるね。
いとこのおじさんと話してると聞いてるだけで笑っちゃう!
「・・・やげなで」(・・・だそうだよ)
「ほーでさーが」(それでね、)

とか、とか。
イントネーションも違うし。

(たまにテレビ見てると、東海地方の人のイントネーションってすごい田舎っぽい!!でも、自分もそういう発音しているんだよねえ・・・
でも、LOVE)

くすくす。おもしろいやんか。

いっかい、方言で日記書いたらおもしろいやろーねー。
わけわからんのやない?

「最近DJやっとるんやわねー。
でもなかなかうまくいかんくってさー。
毎日夜やっとるよー。練習。」

・・文字にすると田舎くさいなぁ(爆)

===========================

かゆぅい
2005年09月23日17:44

9月下旬なのに、蚊が多すぎるっ!
しかも、みんな元気がいい。

ということで、普段あんまり蚊に刺されないタイプの人間なあたしが、毎日どこかでだれかに刺されてます・・

今もあたしのまわりを飛んでいる。

===========================

新車
2005年09月23日19:18

いいもんだねぇ・・あたらしい車ってのは。

親の車の新車が来ました。
とはいっても、まーったく前と同じ車なんだけど。
まったく車種同じ。こういう買い方、うちの親はよくします。
(本人曰く、乗りたい&乗れる車が他にはあんまりないらしい)
そのかわり、ほぼ5年未満で買い換えていく。
今の時代、こういう買い方をする人はかなり少なくなったんじゃないかなと思うわ。
いっときは、3年で車検待たずに買い換えていくってのが多かったのにねー。バブルの頃かな?

あたし的には、車は新車で買って安全に乗って、
ちょうどいい時期に売ってまた買いかえていく、っていう買い方、いいなと思うけれど。
なんといっても、車は好きでもメカにはめっぽう弱いのです。
故障なんてしようものなら、アワアワだし・・・
分からない分、お金が必要なのは、いたしかたない・・。

そんな親の車は、エンジンが少し小さくなって、でも、マイナーチェンジ後の特別仕様車。

よく見ると、顔も違うし、格好も少し違う。

前の車は出たてで買ったので、値引きが少ししかなかったらしいけど、もう今はかなり値引きが効いたらしい。

前のと比べると車高が高くなった感じがするし、
フロントグリルもかっこよくなってる。
タイヤが前のより大きいんだって。
で、室内も、より使いやすくなってた。
インテリアのカラーも変わってた。
でも今のほうがいいと思う。

ハンドルにオーディオの操作が付いてるっていいなー。
しかも、フロント&バックモニターなのがオドロキ。
バックモニターだけならまだしも、
フロントもモニターがついたんだねぇ。

すごいねぇ。T車。

===========================

どっちを聞くべき?
2005年09月23日22:49

最近ミックスばっかりやってるせいか、
しかも、できあがったミックスを聞いて楽しんでいるせいか、
好きな曲ばっかりしか聞いてなくて、
新譜を全然聞いてないっ。

手元にあるんですよ。聞いてないCD。10枚以上・・。
それらが全然聞けてない。

ミックスやりはじめちゃうと好きな曲しか聞かなくなって、
いろんなミックスやコンパイルからよりだして聞いちゃう。
でも、新譜でいいミックスは手元に何枚かあって、
それらも耳なじみにしなくちゃって思うのに、
きけないーーー。気持ちがそっちにいかないーー。

1日36時間ほしいよー。
36時間ぐらいあったら、曲を聴く時間に割けそう。
Joey Negroの新譜も欲しいし。ていうか買うし。
でもいつ聞くんだろう・・・。

・・ていうか、まったくもってどうでもいい話題でスンマセン(苦笑)。
最近mixiはどうでもいい日記になっている・・。
言いたい放題。
こんな日記でも、読みにきてくれてありがとう。

===========================

頑張る。
2005年09月24日15:41

9月は本当にパタパタする。
先月ののんびりさはどこにいっちゃったのか・・・?

とりあえず、
今週末(今だね)は、岐阜県の寄せ植え華道という、ガーデナー養成の資格講座の試験兼発表会が多治見の文化会館でやっていて、
昨日、作品を搬入してきた。

ほっとした・・・
今年は落とせない試験。でも、もう上は狙わない。
1級までで、いいや。
これ以上やりだすと、やることが人生で多くなりすぎるので・・。

いい作品ができました。
落ちないことを願いたい!
去年、筆記は合格しているので、実技のみなんだけれど。

そして今夜は、習字のお稽古。
さ来月の可児市美術展に、かな文字の作品を出します。
先生に「出してみる?」とお声をかけていただいたので、
よっしゃ、出してみようと思いまして。
忙しいけれど、チャンスは忙しい時にやってくるもんなんですよねー。
不思議なことに。

今日は先生に作品を見てもらって、新たに作品づくりをするお稽古。
なんせ、1作品書き上げるのにに1時間かかる・・・・とは・・。
なにより、集中力を1時間持続させるのが大変です。
西行の歌を、いっぱいつらつらと書きつづけるのです。
昨日、書けた作品を並べたら、1メートル50センチぐらいはあった。横幅。
でかすぎ・・。

習字はかれこれ10年やっているから、それなりには書けるけど、
やっぱり細かい部分での、墨の濃さが難しいし、筆はこびも難しい。

でも、表装してもらって額に入れてできあがるのが楽しみです。
って、どこに飾るんだ・・・?そんなでっかいの。

11月の始めにアーラでやるんで(すごい地元ネタ 笑)、ほかの作品を見るのも楽しみ。
友達が油絵で出すし。友達は100号を描いている。
頑張れ。

習字が落ち着いたら、ミックスをもうひとつ作って、
うちのサイトの音レビューもしなくちゃ。
もうひとつやりたいと思ってた、CDRの整理がさっきできた。
ファイルをまとめて何冊か買ってきて、「まぁ300枚収納ぐらいなら足りるかな」と思いきや、全然足りませんでした・・。
またファイル追加で買いに行かないと。
今まではCDRは不織布で全部整理してたんだけど、出しづらくてねー。
いくらCDRだとしても、ダイスキなアーティストのCDだから大事にしたい。宝物だもの☆
だけど、CDて増えつづけていくから、ファイルに入れるのも、入れる順番に気を使うね。シリーズものは特に。

来月はHug関連で、新しいお友達ができそうな予感がするので楽しみ。
シャンパンブランチさんにもいっぱい行きたいなー。
そして、素敵な人をいっぱい連れていってあげたいな。

というわけで、いろいろ頑張ります!

===========================

一人勤務の時の法則
2005年09月24日16:14

一人で勤務している時、
自分がお店を抜けるとお店が空になるので、
ころあいや、隙をみはからって、
「じゃあ今からトイレに」とか、
「じゃあ今からちょっと裏の倉庫のほうへ荷物を取りに」とか、
「じゃあ今からゴハンを食べよう」とか、
「じゃあ今からお茶をしよう」と思って、
ちゃっちゃっと動くんですが、

どうしてそんな時に限ってお客さんが来たり、電話が鳴るんでしょうか!!!

「よし!今なら!」と思って、急いで片付けようと思うときに限って、
今まですっごいのんびりでお客さんもいなかったのに、急にタイミングを合わせたかのように、やってくる。

ホント不思議だ・・・・

ゴハンやお茶に至っては、目の前でお弁当箱をあけたり、
コーヒーを入れて、
「いただきまーす☆」と口に入れる直前にお客さんがやってきたりするので、
もうねぇ、「えーーーーーマジですか・・・・」って思います、ココロの中で。

営業や、接客をしているお仕事の方なら絶対「そうそう!」と思ってくださるハズ。
カップ麺がのびちゃったり、さ(笑)
カップ麺の麺がのびるのは切ないね・・ご飯、それしかないのに、
脱力よねぇ・・。

誰やらの法則で昔「あるある!」っていうのあったけど、
最近の勤務中なんてそんなのばっかりで、
ホント、困りますゥ。

===========================

絶句・・・
2005年09月24日19:17

仕事のメルアドのほうには、もううんざりするぐらい変なタイトルのメールばっかりくるんだけど、
さっき削除しながら思わず絶句してしまったタイトルがあって、

「負け犬さんが多く集まっています!!」

だってー。

絶句ののち、思わず笑ってしまったわ。

===========================

嬉しい!
2005年09月25日01:20

ネットで素敵な女性と知り合った。
声をかけてきてくれて。

もう、ワクワクするぐらい。
こんな出会いは久しぶり。
メールで話しても話しても、話が尽きない。

嬉しいな。

唯一、住んでいる場所が遠いのが、難点・・・。

同性で、魅力的な方とお知り合いになれるというのは、
本当に嬉しいことです。
きっと素敵な方なんだろうなって想像がつく。

男性で、魅力的な方はいっぱいいるけれど、
同性で「この人ともっと話がしたい!」って思える人と出会うのって結構ムツカシイと思うんだ。
同性だとそれなりに話は合うけど、
話しても尽きないぐらいの方なんて、あんまり出逢わない。

これだからネットはやめられないんだよー。
自分のサイトを公開していて、よかったなあと思う瞬間。
素敵な方と知り合うたびに、強く思う。
公開してたから出逢えたんだなあって。
もし、サイトを作ってなかったらこの出会いはなかったんだろうなって。

ネットでの出会いを冷たい目で見る人もいるけれど、
全然そんなことないってあたしは思う。
そりゃ、出会い系サイトは危ない。あたしも絶対近付かない。
でも、数年間自分でサイトを運営してきて、
自分なりに勘で「あ、この人はいい人(自分に合う人)」とかって分かるんだ。
初めから「ちょっとなぁ。合うかなあ?」って思う人はやっぱり、時間が経っても第一印象って変わらないから、第一印象の勘って、やっぱり信じてもいいなあと思う。
ネットではいろんな出会いがあったけれど、
文字の書き方や、言葉の使い方で、大体その人がどういう人なのか、分かるよね?
表だけできれいな言葉を使う方も、すぐ分かるよ。そうだって。
やっぱり、内面が一番文章に出るものだなあと思ってみたり。

むしろ、ネットって、ピンポイントで「合う」人に出会う確率はかなり高いと思うんだ。
趣味が合うのは特にそう。
おまけに、そんな方が地元の人だと、もっと嬉しかったり。
mixiは特にそれが強いね。
見つけてもらうことが多いけれど・・。
(見つけたこともあるけど、ちょっぴり痛い思い出)

やっぱり、自分のアンテナはぴーんといつも立てておくのが大事。
毎日、欠かさずにね。
立てておいたら、少しづつそのアンテナは伸びていくし、
より感度を増すし、それを見つけてくれる方も多くなる。
もちろん、せっかく見つけてここを見てくださったりしているのだから、誠心誠意をもって、接したい。

なので、あたしはここにいる、そのまんまの感じですよ~^^
オフする人みんなにそういわれる。
「ネットの感じそのままの方ですね!」って。

ああ、いい出会いがあると嬉しいね☆
どんな出会いでもとても嬉しい。
人との出会いに感謝!

自分がいちばん、素のいい部分を出せて、
相手も相手らしく、あたしに接することができるような人間関係を築きたいなぁ。
お互いがベスト。
お互いが楽しい時間を過ごせて。
時にぶつかるかもしれないけれど、それによってお互いが成長できるような。

とそんなことを思って過ごしているので、
みなさんどうぞよろしくお願いいたします!

===========================

具合が悪くって・・
2005年09月26日11:29

今月中旬から体がおかしい。
普段は元気なんだけど、
ちょっと・・・
疲れかな?

仕事が急に忙しくなったし、ほとんどのことを一人だけでこなさなければならなくなったプレッシャーなのか、
副業が割と大きなプレッシャーとなっているからなのか、
それを両立できてないのかもっていうあせりか、

朝起きて午前中からすでに眠たかったり、なによりキツイのは頭痛。
めったに頭痛なんてしない体質なのに、アタマが熱くなってきて、
痛くなる・・おでこんとこ。
頭痛はホント、やだ。
やる気もなくすもん。

夜になって仕事も終わると、そんな頭痛はなくなったりするので、
これは単なるプレッシャーに弱い自分の体質だからかな?
時々、皮膚の感覚が鈍くなったりもしていて、
昨日も指をはさんだのだけど、思い切りはさむまで気づかなかった。
痛い!と思ったらはさんでた、というか。
舌の感覚も時々微妙で、
味がよくわからないときがある。

休みが欲しいよう。
物理的なお休みがとにかく欲しい。
でも、取れない・・・(泣)抜けられない。

もうヤダ!て思って、走るのをやめたいのに、
走りつづけなくてはいけない時はツライ。

みなさんはそんなときどんな風に気力チャージしてますか?

体力をつければいいのかな。
こんな感じじゃあ、副業なんてやっちゃいけない身分なのかもしれん・・

===========================

夜カフェは楽しい。
2005年09月26日11:46

仕事のあとに、地元の喫茶店に。
夜カフェです。

もうちょっと時間が遅かったら、個人的には「ヨナカフェ」なんですが(笑)昨日はそこまで遅くならなくって、夜カフェ。

のんびりおしゃべりをしながら、美味しいコーヒーを飲みつつ。
このユルさがいいなーと思う。
地元でお茶するのっていいなー。
名古屋だと、もちろん楽しいんだけど、
帰る時間も気にしなくちゃいけないから。

帰る頃には半袖ではすっかり寒くなっていて、ビックリしたよ。

夜空が澄んできれいな、いい夜でした☆
秋は、いいねえ。やっぱりダイスキ。

そろそろ、衣替えの季節。
クローゼットの服も、入れ替えないとね。

===========================

風邪みたい・・・
2005年09月26日15:34

ひいちゃったかな・・・
ジキニンシロップで乗り越えなくちゃ。

体がすごい熱い・・・えーん

===========================

ありがとう。
2005年09月27日13:15

風邪ですが、たぶんなおったー。
元気っぽい。
よかった。でもまだ気が抜けないから、薬だけはちゃんと飲もう。

昨日の夜からさっきまで(もちろん寝てるよ、ちゃんと)、
HBJ&HBHの発送準備をしてました。
CD焼いたり、宛名書いたり、お手紙も書いたり・・

今日の夕方発送します。早い人だと明日の午前中に着くかな?

おたのしみにっ。

今後の予定は、もう1枚ミックス作ります。ハウスでアゲアゲな。
これはもう何度も練習しているので、完成させないと。
HBHの03ですねぇ。

03はなぁ・・どうしようかなぁ・・・ネット上でmp3かなんかで聞けるようにしよっかなー。
それとも03まで、CDとしてちゃんと作ろうか、迷い中。

3という数字はいろいろと考えさせられるね。

音楽は本当に楽しいねえ。
音楽に遊んでもらってるってかんじ。

===========================

26歳
2005年09月27日18:45

今日は夕方から仕事だったので、それまでのんびりテレビも見たりしていたのだけど、
テレビで26歳の最年少の議員さんが、記者会見で話をしてた。

そっか~。
26歳か~。
彼は彼なりに、自分を信じていくしかないんだけれど、
そりゃ、自分より全員年上の中でだったら、まだまだかよわい腕であって、
上の人達にへし折られちゃうんだろうなあ。

年の割に幼い発言も、あったかもしれないし、
有権者の一票で決まった議員さんなわけで、それなりの世間でのたちまわり方をしなくちゃいけないんだろうけど、
こうやってひとつづつ、壁にぶつかって、痛い思いをして、
育っていくんだなあ人は・・・って、思った。

そりゃ記者のほうだって何枚も上手なわけで。

一生懸命答えようとするその姿勢が、きっと大事なんだと思うけれど、コトバって発すると思いがけない方向に行ってしまったりもするから。

20代は、生きづらいからなぁ・・・

ひとつづつ、経験して、
いいオトナになっていってほしいわ。

そういう意味で、応援したいなぁ。

===========================

気楽だ・・・
2005年09月27日23:45

今月買ったCDたちをまだ全然聞けてなくて、
自分のミックスがひととおり落ち着いたので、今聞いてます。

気楽・・・(笑)
しかもやっぱりうまいんだなあ。
いろいろ処理してあるんだろうけど、うまいなあ。
滑らかだわ、やっぱりプロは。

というわけで最近買ったCDは、
・「Bar SUSU IBIZA/MANHATTAN」(2枚組)
・吉澤はじめ「Music from the Edge of Universe」
・Jazztronik「Cannival Rock」
・Bob Sinclar「In The House」(3枚組)
・House of OM groove junkies」(2枚組)

このあたりをitunesに放りこみつつ。
でも2枚組とかが多いから枚数的にはいっぱい聞くものはあるんだよねー。
itunesもねぇ、100G超えたからちょっと考えないと、だけど、
普段PCをつけっぱで音楽聴いてるので、
itunesに入れないと曲聞かないし・・。

といいつつ昨日ネットで新たに通販注文をかけたのが、

・「Ibiza Summerhouse Megamix 2005」(2枚組)
・「Club Susu/Get Lifted」
・Miguel Migs「Get Salted: Vol.1」
・Joey Negro「In The Beginning」
・「Latin House: 8」(2枚組)

とこんな感じ。
ちょっと買いすぎかな~。
でもJoeyとMigelは届くのが来月になりそうだし。

今月は仕事頑張ったから、自分へのご褒美だっ。

CDなんて服買うより安いもんだよなぁ~と、しみじみ思う・・
普段の無駄遣いをシビアに削ったら、こっちにまわせるし。

一人ディナーを1回もしくは2回分でCD1枚買えるなら、CDを選んでしまう自分はオタクの域に入っているのかしらん・・??

だろうな、多分。

===========================

テクノが聴きたい。
2005年09月28日09:34

マイミクさんのmixを聴いているのだけど、
テクノって感じですごく新鮮。

あーーー、好きーーー(笑)。

もっとテクノが聴きたくなってます。
テクノというか、ディープハウスというか、プログレハウスというかトライバルハウス。(このへんってすべてが混在してる気もする)
身をゆだねているととても気持ちがいい☆
疲れてたりすると特に。

ファンキーなボーカルハウスも大好きなのだけど、
ボーカルハウスは元気をもらいたい時や、元気な時に聴きたい。

基本、リズムが大好きだからどっちも受け入れられるのかな?

===========================

よき出会い。
2005年09月29日01:15

今夜はいい夜だったなあ。

マイミクさんとお会いしてオフをしました。
シャンパンブランチさんにお連れして、怒涛のように音楽のおしゃべり!おしゃべり!(笑)
多分、お互い声が枯れていたかもしれません・・あはは。
趣味の話がバッチリ合うって最高に話していて楽しい!
これからもどうぞよろしくです。また来名の際は是非オフしましょう!

シャンパンさんではもう一方、写真に詳しいおじさんが来てくださって、すっごい珍しい(だろう)古いカメラであたしたちの写真をたくさん撮ってくださいました。
さすが、写真がうまい!そしてカメラ・・・昔の一眼?
のぞくところが上にあって。レンズもすごいキレイなのだった。

シャンパンの店長さん、スタッフさん、おじさん、
マイミクさんありがとう☆

その後、マイミクさんを駅まで送ってさあ帰ろうと思ったら、
ふとお友達からメールが。
ちょうど名古屋のカフェに今いるとのこと。
この方とも、なかなか逢う機会を作れない方で、おしゃべりをしたいなあと思っている方なので、
「じゃあ今からそこ行く!」と行って、行きました。
金山のCAFE LAMPまで。

すっごいかわいいカフェだったー。これはいい!
是非、また行きたい。
そこで友達とのんびりおしゃべり。
前逢った時の話から展開が気になってたので、
「その後どうなった?」と聞いてみたり。
元気そうで良かった。

そして、そんなこんなで今週末、ゲイのパーティに遊びに行っちゃうかも(!?)
・・・あ、そのコはノーマルです。
そしてあたしもノーマルなんですが、みんなでワイワイ行こうよと誘ってくれたので、一度ゲイのパーティに行って見たいと思っていたあたしには、アンテナガピピと反応(笑)
「連れてって!」と。

オンナノコが行っても大丈夫なの?と聞くと、
大丈夫、オトコがオトコを探しに来るんだから、普通にしゃべってくれるよ~、って。
一度行ってみたかったの、ゲイのパーティ。
めっちゃ、楽しそうだったから!話を聞いてて。
しかもハウスメインのパーティでしょう?ハウスはゲイカルチャーから生まれてるんだし。

ククク。
楽しい10月になりそうだ。

===========================

きたきたきたきたぁぁぁぁっ!
2005年09月29日17:07


注文をしていたノートPCが、宅配で今日届いたよっ。

ククク、これでお外DJできるゥ~☆
(でも、買った理由は仕事目的だったはず・・・
経理で落とすはず・・・)

写真は多分今夜載せます。(←載せました。今。)

まっしろのノートPCに、
まっしろのヘッドフォン。

死語だけど、気分はルンルンです(笑)

あと必要なのはマウスよ。
なに色にしよう・・・

マリメッコマウス
http://item.rakuten.co.jp/usagikan/c/0000000347/
かわいいなあ。

それか、白いマウスにするか。
そうするとDJセット一式が、白白白!みたいな。
でもアップル製品じゃない、っていう(苦笑)

マリメッコいいなあ。これにしよっかなー。

ちなみに真っ白ノートは以下の商品を買いました。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbgp/0509/gp740md.html
初、マウスコンピュータ製品。
マウスコンピュータは、きっと、「?」って人のほうが多いのかもしれないけれど、チーズとマウスのしっぽのイラストロゴがかわいいと思う。

(問い合わせで電話した人が、いかにも『アキバ系!』なカンジの声の人で、『うわぁ、やっぱりアキバ系なお店だっ』と痛感いたしましたとさ)

毎回思うんだけど、PC買う時って、細かい数字とかそのたびに忘れちゃうのよねー。CPUがなんとかだとか、これがいいだとか。これぐらいあったほうがいいよとか。
あんまり興味ないから、覚えてもすぐ忘れちゃう。

これにした決め手は、バッテリの時間が他の白いノートPCの中では長いほうだったのと、あとは・・
ん~、スペックはよくわかんない(笑)
60Gの容量にしたのも、これには多分保存しないから。
ゲームもやんないし。
外付けHDDでデータは管理するから、60もあればいいよね?

要は見た目だけ?

去年買ったうちのデスクトップでDJコンソールは問題なく動いてるから、これでもいいかなーと思って(そのデスクトップのスペックも覚えてないけど^^;)

あと、結構、重さが重いっ・・・。

仕事が終わったら、設定開始!
まずはitunes入れて、DJソフト入れなくちゃね。
(だーかーらー、これは仕事用のPCのはず・・・)

===========================

ちゃいろいろ
2005年09月29日21:17

今、市の広報で、大きな放送が流れたんだけど
(うちのへんは適度な田舎なので、「広報可児からお知らせします」とか、でっかい屋外の放送で流れる。多分可児市中に聞こえる。よく、選挙の時とか、「みなさん投票に行きましょう」と言ったり、火事のときは「どこどこで建物火災が発生した」「山林火災が」とか、放送があるのですよ)

そこで、「尋ね人のおしらせ」を言っていて(お年寄りとか、多い)、その中の言葉で、

「服装は・・・・なんとかなんとかで、
服は、ちゃいろいろ」

ちゃいろいろ??

・・・あぁ、茶色色かぁ。

色が余分な気がする・・よ?
茶色色って、いうんだー。
ふーん。

・・とつぶやきたくなったのでここに書きました。

は~一人暮らしって切ないわー(苦笑)
そんなたわいのないことを言う人が隣にいないんだものねぇ・・。
どうでもいいことでした。ちゃんちゃん。

今夜もやるべきことが盛りだくさん。
全部自分でやってることだけど・・

レンタルでFPMの新作と土岐麻子ちゃんの新譜があったから借りてきたのでそれを焼いたり、
アプレミディとフリーソウルのシリーズの、どれを持っててどれをまだ持ってないかをリストアップしなくちゃだし(持ってないのをレンタルで借りるため)、
CDRの整理を続行したり(結局昨日、名駅のビックカメラでファイル96枚収納を2つ買い足しました。これで足りるでしょう・・合計約500枚☆)、
ミックスの曲解説を本家ブログにアップもしなくっちゃー。

でもとりあえずゴハンつくろうー。

===========================

ニューニュービートル☆
2005年09月29日23:53

くーっ!
ついに、出ますね、モデルチェンジ。ニュービートル。
http://www.volkswagen.co.jp/newbeetle/index.html
↑15秒のCM、最高☆テレビでお目にかかれるかなあ?

写真でぱっと見は「あ、よかった、今の買っておいて」ってのが正直なところ。
今のビーは女性らしいラインだけど、今回はキリリ系だなぁ。
おしりもちょっぴり角ばってみたり。
お顔もキリリとスポーティになっちゃって。

いや~ん、でもかわいいーーーーーーーーーーーーーっ♪(伸ばしすぎ)
隣に並べて写真撮りたいぃ~~っ!!

こう、なんていうのかな、見てるとからだがねじれるぐらい、カワイイ☆
ビーに関してはどれも溺愛なんだものー。

今週末ですよ!!!デビューフェア。
これこそ、見に行かなくてはーーーーー!!!!!

しっしかもさーなんだぁこの配色展開!
アクエリアスブルー もハーベストムーンベージュも普通のビーにあるなんてっ!!
これは垂涎モノ・・・羨ましい・・。
この2色はすごいいい色なんだよー。ホントかわいいもん。
今まではカブリオレしかなかったはずよね?

ん~。興奮しちゃう。

ポロと同時にカタログをゲットしなくてはっ。
うちのコと、新しいコを対面させなくてはっ。(親馬鹿)

・・・だけどさぁ、いくら「よかった、今のモデル買っといて」って思ったって、
きっと街でこの新しいビーが走ってるのを見ると、
軽く(いや、重く?)やきもち焼いたりするんだろうな、あたし(笑

コメントどうぞ