あ・・あけましておめでとうございます今更余裕をぶっかます

あけましておめでとうございます。今年初めの投稿。すっかり遅くなりました。
気持ちが書こうと思うまで書くのをやめてたので今になってしまいましたー。特に何もなかったのですが、仕事では決算処理で数字とにらめっこする日々が続いたり、プライベートでもなんやかんやと予定があったりしていたり、そうそう、新しく買ったレンズの話もしなくちゃいけないのですが、とりあえずそのあたりは徐々に書きます。

まずは今年もよろしくお願いいたします。
今年も楽しいことがたくさんの世界の中で生きていきたいと思いますっ!

この写真は去年の3月に撮ったヒヨの写真。今年の年賀状に使いましたー。
ふわっとおいしいものにむかって飛び立ちたいね!

今年の目標は「余裕」です。
気持ちに余裕を持つこと。スケジュールを詰め込み過ぎないこと。焦らないこと。何事も余裕です。今年もきっと折々の場所で「わーー無理」ってシチュエーションに出会うことがあるのではないかと思いますが、その瞬間に自分の心のゲージをぐっと広げてすべてを受け入れていきたいです。なかなかできないもんねー。特にメンタルが左右するからさ、余裕をつくれるかどうかって。
ある意味心が広いと同義なのかもしれませんが、心が広いというか、まあ私だいたい心は広いと思うのですでに大草原だったりしますので、そこに余裕がプラスされたら最強でしょきっと。いろんなことを笑顔でたちまわる・・のは難しい時もありますが、余裕余裕、って思い出すようにしたいです。

余裕=人と自分を比べない、ってことにもつながるとおもうのよ。
そもそも人を見て落ち込んだりするって気力が落ちているときにすることだし、あと、そういう時はだいたい自分が暇な時。だからそこでメンタル余裕をぶちかまし(言葉遣いw)とりあえず食べて寝て体を整えて仕切り直してまた前に進むのみ。

今年は身辺が身軽なのでいろんなところに飛んでいきたいなっと思ってます。去年はいろいろと大変なことがあったけど、それも自分の糧にすべてなっています。これだけは自慢できる。でも人と比べたらそんなに大変じゃなかったかもしれない。いや・・?大変か・・。
私ももし私が他人だったら絶句してなんて声をかけたらいいか戸惑ってしまうよね。
でもね、すごい前向きに進んでいるよ。そこにすっごいがんばった。そして今もね。

だから今年の年末は今年の今の笑顔よりより素敵な笑顔をしていたいなあと思ってる。
きっと。

というわけで今年もよろしくお願いいたします。なんかアグレッシブな感じですねw
かわいく内心アグレッシブで今年も行きたいと思ってます。
ここの写真は相変わらず遅い更新で季節感どうなったんだって感じではあるし、完全にこの今時、ブログを続けていても見に来る人は少数派なのですが、写真を撮りにお散歩は毎朝出かけているので、今年はなるべく更新日時を合わせて、去年の写真は季節を合わせて少し後の更新にまとめていけたらと考えてますーまた気になったらみにきてねー。

コメントどうぞ