<R4 12月>雨が降ったりやんだり

雪にはならないけれど冷たい雨の朝。
ハクちゃんが移動しました。

ふったりやんだり。カルガモもまだおねむ体勢で。でも目は開いてる。なぜなら私がいるから。

いつの間にか寒くなっちゃったねー。

ハクちゃんたちよりもちょっと登場回数の少ない、でも時々来てくれるキセキレイがきました。

ここはお昼は陽が当たるので小さい虫が水の中にいると思うのよね。

と思ったら地上に上がってきました。やったあ、近い!なかなか警戒心の強い子で・・

と思ったら飛び立ってしまった・・

でも、そのかわりにハクちゃんがきました。あ!ミミズ!

私には全く見えない地面の小さな虫たちも彼らの目にとまったらたやすいものねー。

あ、また割れ目になにかいたみたいよ?

また降ってきました。さっきのカルガモ。

あれ、もう1羽いたのね。もう私は大丈夫だと思ったのね、ねました。

さっきよりずいぶん降ってきたねー。

コメントどうぞ