<R4 12月>青空。強い北風。

12月の青空。おはようカワウ。今日もねぐらからごはんのあるところへ。

いっぱいきたよー!

冷たい風がつよいです。カルガモズ、ゆらんゆらん。

前の投稿から地面にやっと降りてきたイカルたち。いったん降りると早いものでもう慣れたもんです。

美味しそうに食べているよ。

ちょっとせわしなくていったん飛んでしまうとみんなでぐるっと周回してもどってくるよ。写真撮れるチャンスが近いとラッキー☆冬の私のたのしみ。

トビちゃんも北風に乗って旋回しています。

おやジョビ!どうしたのかな。

ぱっと体をおこしたその姿がめちゃかわ。

赤い棒にとまったのね。

オオバンちゃんたちがきました。黄色い葉っぱがあさごはんかなぁ。

みんな食べてるね。茶色はごわごわしてそうだもんね。黄色ならまだやわらかそう。

オオバンって面白い鳥さんだなっていっつも思う。動きとか。だいすき。

コメントどうぞ