<3月>渡りが始まってるー

つくし、出た場所が日当たりがよすぎるのか、こんな短いのにもうほけてしかも頭が焦げちゃってる。3月に入り日差しも春っぽくなってきていて、意外と太陽光線が強いのかなー?

ちなみにつくし、違う場所で今年も採って、いただきました☆春の楽しみ。

 

変わってすっごい雨の朝。モズりん、雨だね。よく降るね。

キジポッポもじっとしていました。目がww

むこうのほうからヒドリーズが飛んできた。

意外とぽってりしてるのによく飛ぶよねぇ。

そしてたくさんの群れが飛んでいました。あーー今年も春だねーーー渡りだねーーーこういう季節だねーーだれかな?と思ったらオシドリたちでした。

毎冬このへんにいるのは知ってるんだけど、今季も見られる場所にはいてくれなかったなー。

あっちにこっちに。

コメントどうぞ