<2月>つくしが出てきたよ

初春の芝生ちょっとキラキラの中のハクちゃんおはよう。

ピーウ!ピーウ!と声がしたので見てみたらちょっとなにかあったみたいね。

おとこのこがおっかけられてるのね。どうしたのかな、元カレかなw

むこうのほうではカンムリちゃんがカンムリちゃんを追い回していました。2月もそろそろ終わりの頃、きっとアピールきたけどうざかったのね。

つくしがちょんちょん、と出て来ていました。

つくしが出ると春だから、そろそろ君たちとはお別れのこころづもりをしないといけない時期になったのかー。

シメちゃんとかシロハラは遅くまでいてくれる種類よね。

何気なく撮ってみたらちょっといつもいる顔と違う顔。
ヨシガモのおんなのこかな?確か去年も春先に1日だけ見たかも。しかもソロの子で。だから同じ子かもしれないね。そっかーーーもう渡りは始まっているのよねーーと思ったひととき。ここではヨシガモのおとこのこは見かけません。今度連れて来てー。

オオバンズが上をちょっと見あげたのは・・

トビちゃんがいたからなのでした、がトビちゃんもめんどくさいカラスにおっかけまわされてるねぇ。

別にいいのに、カラスもトビちゃんが来るとモビングするの好きだよねぇ。

さいごに、なかよしさんを。

コメントどうぞ