<2月>ハチジョウツグミさんですか?

イカルちゃんたちがいました。にぎやか。

おくちのまわりをムクノキの実でいっぱいにしながら食べてます。かわいい。

水面にハクちゃんいた。すたすたー。

親もいたよ、すぐそばに。ハクセキレイっていつまで親子で行動するのかなー。わりと年中一緒って感じもする。

 

とここで突然のライファー。

ツグミかな?と思ったんだけどやけに茶色い。
んっ????????

んんんんんっ???????きみは噂のハチジョウツグミ?!

初めて見かけました。ソロ活動してた。そして割とおっとりさん。まあまあ警戒心はあるけどそこまででもないというか。よくツグミの群れの中にいるとか見たことあるけどこの時は群れになってなかったし・・

戻って検索したけどハチジョウツグミっぽいよね、ということでハチジョウツグミにケテーイ☆

次の日もいてくれるかなー。

白黒おもちがいました。

シロハラちゃんもだいぶ近づいても大丈夫になりました。

枯れ葉ぶんなげ選手権やりますか。

おみごと。

コメントどうぞ