R7予約したよー

いつのまにか6月になっちゃった・・・カレンダーの12か月のうちの6月の配置見てびっくりするわ。こないだまでお正月だったのにね。

今朝は暑かったなー。最近のお散歩は鳥さんがいなくて、ちょうちょとか虫さんを撮っています。

そうそうR7出ましたね。予約しました~たのしみ!
やっと出た感じだよ。3年ぐらい待ってたような気がするよ。スペック見るとこれだけでは終わりそうにないので、なんかもっとハイスペックなAPS-C機が出てくるのではないかなと思っちゃうね。どうなんでしょ。キヤノンさん商売上手だから困っちゃうね~。

R7については個人的にはボディ単体で25万ぐらいで出してくるのかなと思ったので思ったよりも安くてびっくりでした。まあそれでもすることはしますけど(一般的なものの値段で言うとね)90Dをさらに使いやすくした感じでRFマウントに、て感覚なのかな。私の常用使いは90Dなので願ってもないです。しかもやっとRFマウントのカメラを手に入れられるのでさっそくマウントアダプターだけは先に入手しました。
あまりに自分内でカメラの話題が久しぶり過ぎて、ああそうかRFマウントになったってことはあの600F11単とか800F11単とか使えちゃうわけですよね?すごく気になりますねーーーーーーー。個人的には800F11のほうがすごく気になってます。見た目もすっきりしてるし軽いし。今の150-600よりさらに近づけるし!
ボケ具合とかどうなんだろう、結局F11ってことはまあ絞られるわけだから鳥さん全体の羽毛にピントはしっかりきそうだよね、ボケのきれいさは撮って見ないとわかんないけど、ギラギラ光的なもののボケじゃなければ距離そのものがあるわけだし好みのボケ味が出るんじゃないかなと勝手に予測しています。

楽しみが増えるね。

まあ今回も写真は冬の写真で。

メジロちゃんがサザンカに。サザンカの花、冬の間中ずっと咲いてるし椿と比べたら花がばあっと開いて咲くし、蜜は吸いやすいかなぁ?

顔つっこむ姿もかわいいわ。

ヤマガラちゃんがきました。かわいいお顔ね。

松の実を持って来てつんつんやってます。

松の木のすぐそばには夏椿の木があるので、あっちこっち、この時期はグルメを堪能できるね!

この時部分月食でした・・・ずいぶん前だよね。手持ちです。トリミングなしです。
お月様、きれいよね。この不ぞろいな柄がまた。

ジョビがきました。ヌルデの実、きみも好きなんだ!

ヌルデは森にこないと木がなくていつもの公園にはないので、新鮮です。なんか、カシューナッツの小さい感じみたいな感じよね。

今も元気にしているかな?

コメントどうぞ