リアルまぶしい感じ

なんかもー毎日暑さが残る日々なので精神的にまいっちゃう。涼しくなったりする地域もあるのにわたしのいるところほんとに暑い。そろそろ本気で涼しくなってきてほしいー。まだぜんぜん長袖を着たい気持ちにならないよ。

暑い暑いと思ってすこしづつ先延ばしにしてた洗車は今朝頑張った。
ぴかぴか?になりました。水洗いだけだけども。

秋のまぶしい日差し。萩の花がさきはじめていました。めっちゃ逆光になっちゃったけどこれぐらいのまぶしさがある朝。リアル。

この萩の花の根元にアケビが1本生えていて、そのアケビが日々色が変わって実って来ていました。そろそろぱかっと割れてメジロちゃんたちが喜ぶかなーなんて思ってたのですがちょうどいい加減だなと思ったころにもがれておりました。人間のお口にはいってしまったか。だよね、手の取りやすいところだし。

エナガちゃんきましたー♡

いつであってもほんとにかわいい。

メジロちゃんはたぶんソヨゴかな?の実をほおばっていました。いっぱい実がついているよこの木。

今年も残暑がながいけど鳥さんたちはどんな風に感じているんだろう。

ちょっとおつきあいしてくれました。

あああもうすぐ違う枝に飛び移ってしまいそう。

変わり映えはしない鳥さんたちですがキセキレイはこのフェンス周りが好きでよく見かけます。

3羽ぐらいで行動しているので家族かもね。

コメントどうぞ