ふわふわわたわたと使いこまれたわたわた

たくさんたくさん降った雨、ひとまず落ち着きました。
気温低くなったのありがたいけど湿気にやられてました・・・寒いと思ってカーデはおったりまた暑くなって脱いだけどなんとなく体が冷たくて、とか。午前中は首元の冷えがひどくてドライヤーの風であっためてました。
梅雨もこんな感じだったなぁ。やっぱ、湿気とのつきあいは難しい。

クラリネットの朝練、今朝は指が動いてくれて思ったよりも進化を感じられました。
でもロングトーンの時になんかしんどくって、疲れちゃったんだよね、はあーーーつかれたーーってなっちゃって。そこから持ち直してのパッセージ練習からの、曲を流しながらの本番(と思っている)はいい感じに指が動いたところがありました。もちろん全部じゃなくて失敗もしまくっているけれど。
ひとまず一度も間違えずに曲を吹ききるところまではまだいきません。それにタンギングの練習もしていかないとついていけないし、音の余韻とか、雰囲気をつけていくところもできたりできなかったりしているし。そうやってあらゆる角度から練習して仕上げられたらうれしいな。

 

リスの森つづき。きみのおめめはちゃんと私の存在も把握してる。

苔場でなんかおいしそうなもの食べてます。

のびいーーーーーーー!

おや、ママですね。しきりに食べてるのは・・バーク?

バークも食べるのか!びっくり。安全なバークだろうけれど(輸入物はいろいろ薬剤使ってるだろうから)一生懸命食べてます。体が欲しているのね。

こっちのシマちゃんはわたわたをいっぱいもってきたよ。

しずかにたたずんでいるエゾリス。おなかの白いおけけがかわいい。

一生懸命口にまとめて、この下の巣穴かな?に入れようとしています。

逆♡のオチリ。

彼らの動きは見ていてホントに飽きません。

そして、けっこうな感じで使いこまれたわたわたを枕にしておねむなひととき・・・

コメントどうぞ