芸能人の女性が旦那さんに殴られたって話がニュースで流れて来たけれど。
ほんと、殴ったほう何様って感じだよなー。DVてほんとにほんとにほんとにほんとに最低。奥さんいるってめちゃ大事じゃん、生活の水準を「普通」「スタンダード」にしてくれているのってホント家のことやってくれてる人がいるからなんだもんね。そういうのがすでに当たり前って思ってなおかつ、出会ってからどこかで相手のことを下に見てたってことでしょ、信じれん。
私は殴るような男に今まで出会ったことがないしそもそも人を殴る(私が?w)ことなんてしたことないんだけども、殴るっていう価値観自体ない状態で生活してきているけれどそれはありがたいことなんだろうけど(けどばっかり)明らかに自分より体力的に弱いものに手を出すってホントに最低だ。ってなんかごく当たり前のことしか言えてないな私。
でもさー人づてに聞いたりするんだよね、奥さんの事殴るとかって人のこととか。なんだろう、殴る人の精神状態ってやっぱりそれまで生きてきた中で「人に殴られる」もしくは「人を殴る」ていう価値観みたいなものがないと相手にそういうことをするってこと自体存在しないよね。私は子供のころから親はひととおり厳しかったので叱られるときに叩かれることもあったほうだけど、だからといって誰か大事な人をたたいたりするかっていうとしないし、喧嘩そのものももともと喧嘩苦手だし、何か嫌なことされたとしても仕返しとかって概念もあんまりなく生きてるし・・・これは幸せに生きているほうなのだろうか。というか、そもそもあまり他人に興味はないタイプなもので(笑)だからかもしれないねぇ。
と、あまり強い意味のないことを書いてしまった。とにかく自分より弱いものは大事に大事に。ペットの足を踏んで「ギャフン!」て鳴かれても大事に大事に・・・(犬飼いたいな)道端でナメクジ踏みそうになっても「ごめんね」という心を忘れずに・・この時期道路に出てくるカエルを避けられず車で踏んでしまったときは丁重に謝ったうえで「どうぞ安心して天国へ」と思う気持ちも忘れずに。んーーーカエルさーーー出てきちゃうもんねぇ田んぼから道路に。嬉しくなってぴょんぴょん跳んでるんだもんなぁ。避けられない時あるんだよねぇ。
イカルちゃん。まだ滞在してくれていたのですいつもの公園に。数は少なくなって10羽もいないぐらいだったけど、桜が終わりかけた時期のことです。そろそろ行っちゃったかなと思ってたけどまだいてくれて、でもね、地面に落ちている実はあまり食べてないのよね。あんなに食べていたのに。この時もね、ハコベ食べてた。
むっちりイカルちゃん。いつさよならかなーなんて思いながら撮っていました。不思議と夏鳥が去ってしまう時の寂しさよりも冬鳥が去る時のほうが感慨深いですね。同じぐらいの時期、半年ぐらいいてくれてるのにね。
きれいな色合いです。きみたちの夏の過ごし方を知りたいよ。
エナガちゃんがやってきました。あっち向いてるのだけど、だれかの羽毛を持ってます!
忙しそうで、こっちをむいてって思ったけどそのまま飛んでいきました。同じ種族の同じ羽毛を持って巣作りの材料にするって頭いいよね。自分のあったかさ分かってるもんね。
まだ桜はもちそう。ヒヨたちは元気です。
さっきの1枚目のイカル、ハコベ食べてるところ。きみもハコベ好きなんだ・・・
ここはいつもの公園。ソメイヨシノ。なのでこのうっすらかわいいピンク色と背景を作ろうと思うとどうしても空抜けになりがちで背景白っぽくなるのだけど、あまりこう見ても違和感はないよね。むしろかわいい。
そこ、まだまんなかが白い花いっぱいあるからどうぞ蜜って。
どうやらソメイヨシノはメジロちゃんあまり頻繁には来ません。ヒヨもいるけどそこまでがっついて蜜を楽しんでいる感じでもなく。どこ見ても桜咲いてるから急ぐ必要もないか。
うん!かわいい。
水面を見たらヒドリーズ。おやすみ中。
おきました。
カンムリちゃんもまだまだいるよ。
かわいいピンクのシーズンもそろそろ終わります。