初冬のかたがた

麒麟がくる、面白いですねぇ・・・
今回は地元から始まったというのもあるので初回から見てました。ハセヒロかっこいいしさー☆そしてコロナのいろいろがなかったらきっとうちの地元ももっと盛り上がってたんだろうなーと思うとねえー残念ではありますね。
あと2回だよね?もう終わっちゃうのかぁ。やっぱり最後が本能寺の変なのかな。どきどき。切ない展開になるようなので。

イカルちゃんたち、あっちこっちに飛び回っています。落ち着かないね。猛禽がいたかなー。

美しい蜘蛛CDがキラキラしていました。上手に作るよねぇ。

カンムリちゃんがひょこっと顔を出した初冬の水面。

カイツブリも私に気づいてない様子・・・きみ、気づくとすぐとんでっちゃうからさー。

あー気づかれちゃったか。そりゃあそうか。私ときみの距離がこんなに近いのに気づかないわけないよねぇ。潜って逃げる。かしこき。

ヒドリガモもきました。おや、近いのが続くね。私の気配、薄かったかな?
換羽中かなー。色が徐々に変わっていくのね。頭がちょっとカビ生えたみたいになってるね(失礼)

おんなのこもそばにいました。もうそそくさとしているね。いいよ。また春前ぐらいになったら警戒心解いてくれたらうれしいよ。今のうちは警戒心強くてもしょうがない。

毎年イカルの群れが立ち寄ってくれます。去年の冬は1月の半ばぐらいで移動して行っちゃったのですが今年はどうかなぁ。去年は実が少なかった気もするけど、今年はまだまだ地面に落ちていそうだから長く滞在してくれるといいなー。

この日も水が枯れ葉ばっかり。あ、一番先頭のおんなのこ、なにか青い葉っぱをみつけたね。

うしろのおとこのこは明らかに狙ってますね。あげないよーって逃げてます。そりゃそうよ。そんな簡単にあげてしまっては。

けっこうしつこく追いかけていました。白菜みたいな感じの葉っぱだったと思うんだけど?

コメントどうぞ