慣れる作業はアナログ

iPhoneのホーム画面のウィジェット、大きさ変更できたりするようになりましたよねiOS14から。
それでさっそくバッテリーのウィジェットを大きめにしたんですよね。
でも目が慣れてしまってるのは画面の右上のちいさーいちいさーいバッテリー残量のアイコン・・

すぐそばにあるものなのに見えないもんですわ。もう大きなウィジェットはお天気と日付だけにしました。
時計、はじめは大きめのがいいって思ってたけどそれも当初狂ったりしてたから使うのやめてたら結局画面の一番上のちいさーいちいさーい時刻を見てるし。

この小さい時刻、いつまでぱっと見てられるだろ。
というか便利なものがあってもそれに慣れることとは別ですね。慣れる作業はアナログ。

初冬の朝。イカルちゃんたちが青空を飛び回ってくれました。クルクルクル・・って鳴き声をみんなで出しながら飛んでます。

おやトビちゃんかっこいいねえ。

ジョビもあさごはんつかまえてました。おーはよ。

イカルたちもまだまだ警戒心が強くて高い木の上で集合していることが多かったな。もどかしいよ。そんなにいっぱいいるのにー。

ツグミちゃん。ちょっと冷えてきましたね。まんまるさんが直立不動みたいになってる。

落ち着かなくて何度も飛んでくれるので個人的には嬉しくて追ってしまいます。

あっちにいったりこっちにいったり。

実をくわえたまま飛んでってるからね。とまってからおくちのなかでカリカリしているので殻がおっこちてくるよ。

黒い実がなくなったので青い実を食べ始めています。青いのも美味しいのかなー。

コメントどうぞ