ひょっとしてシマアジ?

秋の日の朝のモズリン。おとこのこだ。
秋の初めはよくおんなのこをみかけたけれど、ちょっと油断するとすぐになわばりエリアは入れ替わるのね。

逆光ふんわりー。

枯れ葉がかさかさ。ベニちゃんも同じ色だね。

最近エゴノキの実をもってくヤマガラちゃんもきていました。ほんとうれしそうな顔する。

やったね!やったね!て、まわりから♪がいっぱい出ているようだよ。ふふふ。かわいい。

地面にいるということは貯食をしたいということだと思うのだけど、ここかぁ・・・ここ水位が変わると沈んじゃうんだよ。ちがうところにしようか。

いったいどこまで彼らは自分が隠した実を後で見つけられるのかな?

すこしとおくのほうで飛び立ちました。はじめだれかなーと思って何気に撮ってたんだけど、なんとなく・・・サイズはコガモぐらい。これはひょっとしたらシマアジ????
この写真ぐらいしかまともに撮れてないのだけど、ちょっと大きさがほかのカモ類と違って小ぶりだったし、色合いも拡大する分にはいつも見かける柄じゃない。エクリプスのシマアジっぽい気がしなくもない。コガモのおんなのこ集団かエクリプスかなとも思ったんだけど(後ろから3羽目はグリーンが見えるし)顔つきがなんとなく違うよな・・・あーーもっといっぱい撮っとけばよかった案件かー。

そのあとこっちのほうにもまわってくれたっちゃくれたけど・・・やっぱりあまり見たことないな。シマアジかな。シマアジだとしたら初見初撮りなのです☆うれしい。でも微妙。

シマアジって面白い名前だなぁ。カリガネとか。なんとかガモ、じゃないんだものね。魚みたい。次の日に期待したのだけけどもう移動しちゃったみたいでした。まぁ確かに落ち着きなかったしなぁー。あああ、ざんねん。

コメントどうぞ