スライスしたスモークサラダチキンがない

秋ぐらいからちょいちょい見かけていた、セブンイレブンのサラダチキンのスモークのカットしてあるやつがもう見かけなくなってしまって残念・・・。
自分でスモークの塊を買ってスライスすりゃいいんだけど、あれ切れ端ぽいところも入っていたりして絶妙に美味しかったんだよなあ。コンビニの商品の移り変わりは早いよね。もうこの早さ、大手ならではっていうか、資金持ってないとできないことだよな。
考えてみたら日本にはいろんな行事があるし、割とそれもたくさんあったりして、それに食べ物が絡む感じだと1か月に1つぐらいはあるんじゃない?2月は恵方巻、3月はひなケーキとか。イースターとか日本でやる人いないんじゃないか問題なのにそれなりに商品は出るし。恵方巻もかなりおいしくなりましたよねぇ・・・。今年も食べたいな。

まっさおな青空にカイツブリ・・・のように見えるぐらいきれいな水色。ちょっと水に汚れが浮かんでたのがすごく惜しい~。徐々に秋も深まってくると雨が少なくなるし水にも枯れ葉とか落ちやすくなって、きれいな日ってあんまり多くなくなるね。

ちょっと黄色になりかけたところにぽつん、ホッシーがいました。目がホラー。

いつものジョビちん、きみがやっぱりここのなわばりに落ち着くのかな。
ふわっと逆光で輝いていたわ。

あれ、またヤマガラちゃんいるじゃん。毎日おつかれさまね。

エゴノキの実がなくなったらこなくなっちゃうかな?

こんなにちいさな体で大きな公園を牛耳ることができるなんて、やるねきみ。

ヒッヒッヒ、て鳴いてます。

それにしてもフェンスがクモの巣だらけだなぁここ・・・。クモが遊んだな?

川のむこうのほうにはすっとまっすぐの泳跡波。カンムリちゃん。

とは別のカンムリちゃんがたまたまこっちの岸の近くにあがってきました。そしてカイカイ。

徐々にこの公園に慣れて来てくれたんだね。またいつでもこっち岸においでよ。

コメントどうぞ