ついにPCが逝った

仕事で使ってきたPCがついにご臨終・・・・
仕事用に2台持っているのだけどそのうちの古いほう。もう10年以上使ってると思う。win7のままなのです(ネットはできないようにしてある)。そろそろやばいかな、というのは一週間ぐらい前に察知していたのでメインのPCにデータを移行できるようにバックアップはとっといたのでデータ関係は大丈夫でした。あああやっぱりバックアップ大事だね。

壊れたPC、何度かエラーを起こしていてその都度いろいろ調べたりして使ってきました。メモリも総取り換えしています。今回のはメモリが原因なのだろうと思われる警告が出てそれ以上何度やっても進めなくなってしまい、まぁ今からメモリを交換しようにも古いPCなので古いメモリを探さなくてはいけないし、これでメモリ交換したとしても確実に立ち上がるのかもわからないし、マザーボードとかもそれだけ古いってことだから思い切ってさよならすることにします。セーフモードも効きませんでした。やれるならいろいろやったけども。

メモリも一度抜き差ししてみた時に久しぶりにPCの箱をあけて大掃除しました。まぁホコリにまみれるよねぇびっくりするぐらいに。これはこれでブロワー使ってぶわわーーーってホコリ飛ばすのも楽しかったりもする。

 

きれいにあじさいの咲くころ。またタイミングよくゴマダラちゃんがあじさいの上に。

でも私と目が合ってやっぱり居心地が悪くなったのか、そわそわして羽根をパカっと広げて・・

下から出てきた羽根ってきれいに折られているんだよね。それがすごいなって思う。

そしてしゃーーーーっと!

飛んでいきました。ばいばーい。

 

ちゅんこのベビたちがにぎわいを見せている公園です。2羽、まとまってやってきました。

まだママを呼んでます。

晴れた日だったので暑いね。おくちあけてる。

その後ママがきたりして、すこし移動しました。そこなかなか落ちつけるね。

あじさいの上にはほかにもいろいろなお友達が。

雨に濡れている木はしっとりとつやつやと。

おや、昨日のチビカマちゃん、またいましたね。

メジロちゃんはアザレアのそばでごはんさがし。こないだヒナをつれていた親じゃないかな。

コゲラちゃんもぎーぎー言いながら元気に動き回っているよ。みんな暑いのによく頑張るね。

水面にはササッちが通過していきました~。

コメントを残す