温かい飲み物を意識的にモード

はぁーまだまだあっついなあ・・。朝のお散歩でかく汗は少し減ったけれど。暑いのはみんな同じだけれど、来週の天気予報はどんな感じなのかな???(見に行ってくる)(見てきた)ふむふむ、日曜日までは暑いけど来週はちょっとしのぎやすくなるみたいだね。

暑くなり始めてから数か月。冷たい飲み物をよく飲んでいるせいでちょっとおなかの調子が悪くなったりしました。いつもはあたたかいものしか飲まないのに夏だけは冷たいのやアイスキャンディ食べてしまうからなぁーと思って、もうそろそろ秋も近いから今まで以上に意識して温かいお茶を摂るようにしてから一週間ほど、おなかが気持ちいいです。喉が渇いて温かいお茶をごくごく飲んでも飲めてしまう。今後飲めるときは温かいものを今まで以上に意識して選んでいこうと思います。さすがに汗だくだくの時は無理だけど、なるべく。
秋バテ、割と毎年しているのです・・。でも今年はこのご時世だから体調悪くさせられないしさぁ。これけっこうなプレッシャーなんだよなー。そろそろ体をいつものモードに戻していって秋を迎えたいなぁと思います。元気で過ごしたいね。

ちなみに朝のお散歩のあとはほぼカルピスをごくごく飲んでます。カルピスってほんと美味しいなぁ・・としみじみしながら飲んでます。そしてカルピスウォーターじゃなくって自分で薄めて飲むタイプのほうが断然カルピスは美味しいと思う。
あとカルピスと私の腸の相性が結構よくて、腸の調子もカルピスのおかげでよくなることが多いので、これはこの後も飲みたくなくなるまで続けようかなと思うよ。ってそうなるとさっき温かい飲み物にするって書いてたのになんだそれーって感じだな(苦笑)
逆にカルピスを「もう涼しいから飲まなくてもいいかな」って時期はやっぱりお彼岸ぐらいかなぁ。もーちょい、楽しもうっと。カルピスだけは特別だー。

6月のある日。チビカマちゃん、あじさいの茎ではっけん。前見つけた子かな。見るたびにすこしづつ大きくなっていてかわいらしい。

つぴぴも元気ね。

今から思うに梅雨も毎日毎日雨が降って湿気もすごかったよねぇ・・。
ちゅんこが丘にいました。ひなっこだね。

雨降りの朝。ムクドリズもきていました。

川霧がこっちのほうにきているのもあって、なんかぼやけちゃったよー。
川霧は少し冷たい空気をはらんでいるのですこしほっとするね。

このムクドリズはたぶん時々ここにやってくる小さな群れ。ムクドリって生態が面白いなぁと思うので(秋に大軍団になるとか)一度おちついていろいろ調べてみようと思う。顔の柄もそれぞれ違うしね。

ぴょんぴょん。

おいしいものはみつかったかな?

雨の朝。もうひとりでも大丈夫、だけど、なんとなくまだこころもとないね。

コメントを残す