ポケゴの話&まっきっき&さよならのお知らせ

リモートレイドができるようになってからポケゴがとても楽しい~。

うちの地元は田舎なので、レイドバトルもタマゴから割れてすぐぐらいじゃないと人が集まらないのだけど、リモートレイドも同じくで割れるのを待機しているとだいたい伝説は人が集まるってのがわかり、タイミングが合えば待っててリモートで参加して伝説ポケモンがゲットしやすくなったのがとてもうれしい。

私は基本は図鑑埋めしたいタイプなのだけどレイドをやることでふしぎなアメもたまってくるし、今まで埋められてなかった&リモートがなかったら今も埋められなかった図鑑が埋められていくのが楽しい。
しばらくリモートレイドは続くと思うからこの際復刻いっぱいしてほしいな。ラティアスラティオスもあるみたいだけどラティオス持ってないので楽しみ。

問題は課金ですね・・ヘビーではないにせよ。ただまあ、1回外にランチしにいくのを考えたら同じぐらいのことだったりもするので、もう、楽しむためにものは考えようってことにした!

今のところやれるべきアメ集め的な仕事では、シンオウはガバイトを進化させたらそれでやれることは終わります。あとは見つけられてないポケモンをどこかで出会えればいいなってとこと、イッシュの図鑑埋めをしていこうかな。
結構ね、やってる人、まだまだ多い印象です。すごいねー、ポケモンって。ポケモンそのものの圧倒的なゲームとしての集客力がものすごいんだなと日々感じています。

 

お散歩での鳥さんと出会うチャンス集めも忘れていないよ。
おくちがまっきっきのヒヨ。かわいいね。桜もかわいい。

ここまでまっきっきだと悪いことはできませんな~? 笑

そろそろ飛びものに挑戦したいところ・・・

ふーーーん!!かわいい!ふーーんは鼻息!私の!

不安定なところをよくつかまりながら器用に移動するものですね。尾羽でバランスとってるね。

この日、ジョビがいたんですね。

すこしづつ距離を縮めていこうとおもったら、どんどん近づいても大丈夫。
ん?いつものジョビなのかな。こんなにゆるい子だったかな。それとも、「そろそろ渡って行くから最後だよ?」てお知らせかな?

渡る直前の鳥さん、そういうことがたびたびあります。思う存分こちらが近づくのを許してくれて、満足させてくれて、じゃあねって次の日からいなくなるの。
この日もそうでした。ジョビがいなくなると冬も終わりです。

コメントを残す