やばい!食生活を自粛せねば・・

やっやばい・・・!調子こいておいしいもの食べてたら太ってしまったぁぁぁ。

母の日終わったぐらいの時は痩せたのに、いつのまにか自分内標準体重(普段「このへん」を行き来している体重)を超えておる!これはやばい!
これは自粛生活とは関係ないっぽいな。ここ最近「ふわっと」がおいしすぎてよく食べてたのもあるし、自粛あけて外に普通に出られるようになり、外食もできるようになり(まだソロだけど)デパ地下にも行けるようになったので調子こいておりましたね・・・
あとは頼みの綱、ホルモンによるむくみであることも祈りたい!
やっぱ美味しいものを食べるということは塩分も摂るということなんだよなぁ。あんまり塩分摂りすぎてむくみやすいっていうのは自覚ではわからないのだけど、そりゃふわっと食べてたらむくむわねぇ、あれえびせんべいだもん。

これから食生活を自粛することにします・・とほほ。まぁいい。またホルモンのおかげで食欲等が減退するシーズンに突入するので、ホルモンにも助けてもらおう。

ちょっと女性的な話ですが、ある程度の年齢になると閉経しますよね。閉経すると体温が上がらないパターンがずーっと続くようなのだけど、そもそも低温期が続くのなら精神的にも安定するし食欲もそう激しくならないわけで、それってとても生きやすくなりそう。
ほんとのところはわかりませんよ?わかりませんけど、体温がほんの0.4度とかぐらい上がるだけでも体が大きく左右されまくっているわけで、こういうのは男性には分かんないよなー。分かってほしいわけではないけど、そういうものなのですよね女性って。だから毎日いろいろが揺れ動くのは当たり前なのですよね。
大人になれば、そういう自分の体調的なもので勝手に不機嫌になって相手にあたったりして迷惑かけるなんてことはタブーよねってのがわかってくるので、社会的な中で動いている分には女性陣はそういうこと言わないけど、もし男性が女性と同じように体調がゆらゆらしてたら仕事とか大変そうだよね。大きなプロジェクトとかで「今日はホルモンのせいでイライラしてる!」ていう上司がいて、そういうの我慢できなくてあからさまにまわりにあたりちらすとかあったら想像するだけでもダメだ・・・大変そうすぎる。
そう思えば男性のほうが体質的には安定していて仕事がしやすいのはうらやましいな~。

あれ?話が違った方向に。

とりあえず、ちょっと食べるもの意識して今後生活しますです・・昨日デパ地下行ってきたおいしいおかずが冷蔵庫にはあるけれどもね。パンもね。それは別腹にしとく!

 

ヒヨたちも食べるもののバラエティに富む春ですね。桜の蜜を堪能したり、コブシの花を丸ごと食べちゃったり。

またこれがおいしそうに食べるんですよねーパクパクと。

みてよこの木々。これから咲こうと思っているお花がどんどんヒヨのおなかにはいっていく・・

ひょいっと!て瞬間。まだつぼみのところ、ありますが。このつぼみはちゃんと咲かせてもらえるのだろうか・・

なんか、ふわっとを食べてるみたいな感じに見えるんだよなあ(笑)
ほんと、ふわっとは罪なお菓子。

なんと、な展開。これは街路灯です。ちいさなへんちくりんな穴があいていて、そこからシジュッちが出てきました。
しかもここ、地面からわずか20センチもないぐらいの高さなのです。
ここで巣作りするつもりなのかな?

徐々にあたたかくなり、つくしちゃんたちが出てきましたよ。

そして春の紫パフスリーブのムスカリちゃんたちも。

カワラヒワもおりてきていました。

あ、めおとのようね。日差しにあったかさは確実に感じるけれど日陰は空気が冷たくて、まんまるさんになっています。

コメントどうぞ