渡りが始まりかけた時期

こういう色合い、好き。ほわっとするね。

ツグミちゃんは雰囲気を作ってくれるよ。ありがとね。

川にはヒドリーズ。ちょっと、手前の子が顔色悪いですね(笑)
アメヒってほどでもないなぁ。

うーんでもアメヒっぽいっちゃアメヒっぽいかなー。微妙。かっこいいのでよしです。彼女いるけど。

 

そして次の日。

遠くのほうでこの川ではあんまり見かけない姿があったので撮ってみました。
眠ってるんだけど、オナガガモだね。ペアかな。そろそろ渡りが始まりました。いろんな鳥さんの。
こないだのアリスイさんは、結局あの日だけ。その日にお散歩行けてよかったなと思う限りです。すごいタイミングだと思うんだよね。1日で抜けるのを撮れるのって。

空にはミサゴせんせ。おはようございます。なんかいいごはんはありました?

そして風が強かった中でオカヨシさんらしき一羽が波に乗ってぶわぶわしていました。

シメちゃんのあさごはん。おやまのたいしょうだねー。

足!その足の開き方!めちゃくちゃかわいい。くちばしいっぱい汚してるのも猛烈かわいい。

こんな近くで撮るの許してくれるなんて神だね。ありがとー!おいしいかい?

土の味はしないんかね・・?毎度思うけども。

コメントどうぞ