もう咲き始めているー!

いつも3月になると桜を撮りに行く河津桜スポットに昨日下見に行きました(夜に)。
もう2,3輪、早い木が咲き始めてました!やっぱり早いね~。半月ぐらい早いなあ。仕事の都合もあって早いなら早いほうがありがたかったりしますが、桜だけ春満開って感じで気持ちが追いついていってないわ。
このへんは河津桜はメジャーではないので咲いているところは限られているけれど、あのピンクの感じはかわいいよね。週末ぐらいから桜と鳥さんの写真をスタートさせたいなあって思っています。

 

ヒドリガモがめずらしく、こちら岸のほうにきてあさごはんをしていました。
浅いところまで来てごはんをさがしているよ。

ペアできていました。カモたちも亭主関白なのか、このペアはおんなのこのほうはすこし後ろからついていく感じ。

いっしょうけんめい探しているね。

おんなのこはそれを後ろから見ています。きっとあなたもあさごはん探したいよね?そんな顔をしているね。

こんなふうに写真撮れるのはあんまり機会がないです。水の中でも目はあいているのねえ。当たり前か。

わたしが上から見ていてもこの時は全然大丈夫でした。どんどんおなかを満たしてね。ここは湧水が流れてくるところだからあったかいんだよね。真冬は湯気が立っていたりします。

おんなのこはうしろからうろうろと泳いでいます。

興味深くて何枚も撮ってしまった。

華麗に水をはじくよね。

この時は動画も撮りました。が、ブログだと直で動画は貼れないから、写真のみで。

 

木々のほうではイカルちゃんがあさごはん。冬場はどこを見てもなにかしらの鳥さんがいて楽しいです。

コメントを残す