ちょこっとyoutubeの話

最近ジョビの声をあんまり聞かなくなりました。もうなわばりが決まってきたのかな。それともどっかにいっちゃったのかな。

ちょうど今日ホリエモンのyoutube見てたら後ろですっごいジョビが鳴いてて「おお、仕事してるしてる」ってそっちのことばっかり気になっちゃった(笑)。

youtubeはいくつかチャンネル登録して見ていますがそこまでヘビーには見ていません。でも以前と比べると格段にyoutubeのクオリティも上がり、信頼を持ってみられるチャンネルも増えてきました。テレビ離れする理由がよくわかる。面白いもんね。
ちなみにホリエモンのチャンネルも時々見たり見なかったりなのですが、彼はあふれてくるいろいろな仕事脳の感性を言葉に上手にできていないのが惜しいなあといつも見てて思う。頭の回転は早いと思うんだけどそれを言葉にして出すところで渋滞しちゃって、話したいことの何割ぐらいかは話せてないんじゃないかなぁ。
でもそういうところが好感度につながったりもするんだろうけど、個人的には見てて「渋滞してるな」って思うことが多いです。

あと、周りにいる取り巻きの人がもうちょっと彼と同じ程度に賢ければいいのにな~とかね・・・。いろいろ思うよね。まぁでも頭キレキレの人ばっかり集まったら凡人にはもうついていけない世界の話になるだろうから、あんな感じがゆるっとしてていいのかもしれないな。

youtubeのほかに好きなチャンネルは犬関係だったり、ガジェット紹介系だったり。それでもみなさんよく更新されるなあと感心します。ほぼ毎日の人もいるよね。仕事としてだったら毎日でも当たり前かもしれないけど、間合いとかのセンスが必要だもんね動画は。
ちなみにカメラ関係のチャンネルはあんまり参考にしていません。気になった機種のものは見るけど、「うーーん私がチャンネルやったほうが視聴者の『そこが知りたいんだよ!』ってところを伝えられるんじゃないのか?」とすこし思ったりもする、けど、そんな時間は取れないし、まだ鳥見始めて歴史が浅いのでじっとだまっていることにします。
言いたいことはここで書くよ。いろいろ。

 

ノビちゃんが滞在していってくれた時期。今年は早めに来てくれて、なおかつ忘れたころにも登場してくれたりして楽しかったです。コスノビとか撮ってみたいけどね~。今年も近所でコスモス畑を開拓する気持ちのベクトルがありませんでした。てか、忘れてた。

ここでは珍しいおとこのこ。結構黒いね。でももっと黒かったんだよね?一度逢ってみたいよ。

ピピンがきました。ちょっとしゃがんで、地面すれすれになってみた。
しっぽがかわいい。

スタタタタターっとごはんさがし。

ノビちゃんたちはある程度の警戒心は強かったので、私が近づいていくと向こう側に飛んでいくけど、また忘れたころにここにいる。ここが定位置なんだね。

しゅっとしてかわいいなあ。

この日は撮れるチャンスが多くてたのしかったな。

90Dにしたから、飛翔も撮りやすくなったよ。やっぱこれはマグニファイアの恩恵だと思う。

そして。職場でなのですが、ミカンの木からどんどんさなぎになっていくシーズンだったのだけどこんなほっそい草で支度をはじめていたのです。びっくり。
この草は硬いのでしっかり棒のように立ってるけれど、意外と風も強いしこんなところで大丈夫なのかなぁ・・・
とっても心配だったのでした。それにしても不思議で神秘的な世界だな。きみの世界は。

コメントを残す