キラキラですっきり

この時期は履く靴下がなかなか上手に機能しない。

もうすっかり毎日厚手の靴下を履いて仕事をしていますが、最近またあったかい日が続いていたので靴の中で汗をかきます。でも普通の靴下だと寒いんだよね。どっちをとるか。汗をとります。

もう来週は12月なのかー。早いよなぁ。

 

キラキラのあさのひかり。ナンジャモンジャの木がきれいに光っていました。

まさに食べごろ!みたいな色合い。でもこれは食べられないのよねー。

オリーブみたいな色だねー。びっしり実がつきました。ここの木はみんなこんな感じ。いい木なんだろうな。

渡りの鳥さんも本格的には来ていない時だったし、静かな朝だったのでキラキラを堪能しました。
ほんとうはこんな空間に鳥さんが来てくれたら最高なんだけどね・・・・まあ、うまくはいかない。

はあ・・なんか洗われるようないい気分ね。すっきりした気分。

ひょこっとめずらしく、フェンスにハクちゃん。ちょっとおくちがごはんのあとのようですね。

エナガちゃんも登場してくれました☆相変わらずかわいいねえ。

シジュッちも一緒に動いていました。そろそろ桜の芽も気になっているみたい。

ジュリジュリとかわいい声が近づいてくると嬉しくなっちゃうよ。

おおっと、そんなところにもごはんがあるのね。

私をチェックしているのかな。大丈夫だよ、いつものごとくなにもしないよ。

そして、昨日はさなぎになりかけだったアゲハの幼虫がしっかり次の日にはさなぎになっていました。

やっぱりいろいろと考えてここではぶんぶん風に吹かれるから心配だったので、下のほうでこの草の枝をカットして職場のガラスの花瓶に水を入れてこの枝をさして、しばらく室内で預かることにしました。
毎日観察だね。

 

コメントを残す