キラキラ花火+しじみんいろいろ

花火、いいものですね。
きのう地元で花火大会があって、何もないと少し遠いところから眺めて来るのですが今年は自宅で音を聞いているだけ。
地方の花火なので華やかな感じではありません。でも最後はとてもきれいなので、最後ぐらいになったら家の外に出て外廊下で見ようかなと思っていたらタイミング良く最後だけ見れました。

キラキラ、とてもきれい。適度に風もあったので煙も流れていい花火だったんじゃないかなー。
花火は家の中にいたらいたで過ぎてしまう時間だけど、見るといいなと思いました。近くまで行くことはなかなかできないけれど、どこからでも見られるのがいいね。夏と言う感じ。

花火の写真は数年前に凝っててよく撮ってたのですが最近はご無沙汰です。むずかしいよね花火の写真って。

 

連日暑い日がつづいていますが、割とカメラの中は暑さを感じないファンタジー。
久々にかわいくふわふわにベニちゃんが撮れました☆やったーありがと、ベニちゃん。

枯れた葉っぱとか余計なものが入らない緑の丘の時期ってなかなか長くないのですよね。すぐ、草がのびてきてしまう。シロツメクサも花がおわっていく。

なのでこういう瞬間があるととてもうれしくなります。
ほんとは全部グリーンと白だけにしたいけど・・これぐらいでも充分お気に入りです。

どんな角度で見ても、きみがいちばんかわいいよ。

お、きみはツマグロちゃんかな、違うヒョウモンちゃんかな。
こうやって見ていると面白い顔してるなあと思います。

ときどき見かけるウラナミちゃん。おはよう。きみも元気でよきよき。

確かこの日ぐらいからなのですが、カメラの設定を変えました。
お天気を設定できるところがありますよね。いつもそれを曇りにしていましたが晴れにしてみました。ちょっと青っぽい緑が出て、いいかんじ。

わわ、たまにしか会えないキマダラちゃん。おはようおはよう。

しじみんがおくつろぎ。けっこう梅雨中にしては日が差してきました。

完全逆光になっちゃったので露出をあげました。きみはだれかな。あ!ムラサキシジミちゃんだね!

 

シジミチョウにもいろいろ逢えて楽しい朝でした。

 

コメントを残す