嬉しい拘束(上高地③)

昨日はとっても夏っぽいお天気になったけれど今日はまた梅雨空だなぁ。今年は梅雨が長そうだねー。
朝のお散歩はそれなりに毎朝汗をかいてる。幸いなことに毎日曇り空だから光が優しくて写真が撮りやすいよ。

とはいえ、鳥さんあんまりいないので昆虫か、魔法同盟やってます(現在レベル13)。ハリーポッターが出てくるとテンションあがる~。

 

きのうのかわいこちゃんたちのつづき。
かわいくてかわいくて釘付けになってしまい、その場から全然離れられません。嬉しい拘束。
この日は海外の観光客が多かったな。ムラがあるけどほんとに海外の方が多くなりました。

ここ、なにか食べるものがありそうだね。

小さいからだで、ちいさな嘴でおいしいものをさがして、いつのまにかすくすくと大きくなっていくんだなあ・・・・しみじみ。
今度来た時は君たちにもう逢えないんだろうな。

手のひらちょうどぐらいの大きさ。ほんとに見ていてかわいくてかわいくて、これだけでもう充分満たされます。もう帰ってもいいな(なんて)。

たくさんのベビを連れたママですが、遅れたベビと一緒のこんなときもあって。

ちゃんとママが見ています。

ここで、彼らが行く方角が大正池のほうだと判明。あそこなら、水面すれすれの写真が撮れる!!とウキウキして早歩きで先回り。

ほどなくして、来ました。来た来たっ。ロープが張られている向こう側のほうなので人は入ることはできません。こういうときは望遠の恩恵をひしひし感じちゃうね。座って、もう少し近づいてきてくれるといいなと思いながら待ちました。

うーむ・・・・かわいい・・・・すこし休憩したい子です。

ママの視線は鋭いので、私も動かないように動かないように。

たくさんのベビたちはそれぞれ思い思いにごはんをさがしていました。

毎年ここで子育てしてみんな育っていくんだよなぁ・・。じわーん。

コメントどうぞ