fp、とても気になるよ!

シグマの「fp」、とてもとても気になります。サイトが落ちてて詳細まだ見れません・・。話題性すごいね。

製品名の由来がとてもいい。フォルテッシモとピアニッシモの頭文字だなんて素敵過ぎる。ちいさいちいさいフルサイズって憧れます。
まだ私はフルサイズミラーレスを買う予定は全くないですがやはりボディは今後どんどん小さくなってくトレンドなのですね。レンズは小さくできなくてもボディが小さくなればあとは持った時のバランスだけの問題で、総重量が軽くなったらなっただけありがたいと思います。
サイズ的に小さくなっていって、薄さはこれからどうなるんだろうね。薄くなっていってそのうちフルサイズ搭載の携帯が出てきたりしたらまた、楽しいな。ありえるよね。

カメラの話題は買う予定がなくても盛り上がっていいですね(笑)車みたい。

シグマって独特のいい製品を作り出しますよね。私も150-600C使っていますがとても気に入ってます。コスパが最高過ぎる。
あと、海外のマクロの写真家さんとかでシグマレンズ使ってる方結構多くて、それも好印象です。独特の背景のボケがあるんだけど(ちょっと平面的な感じ、でもパステル系の作品だととても素敵な印象)私の150-600Cもテレ端にして背景ぼやかすとシグマっぽいその感じがあって、のっぺりしているといえばそうなんだけど個人的には好きなんですよね。

サーバーが落ち着いたらしっかりチェックするよ☆

田んぼで。ひょこっと現れたササっち。てこてこ歩いてる。

頭がしゅっとなりました。

ちょっと立ち止まったね。基本ササゴイって警戒心かなり強い印象ですが、この時車の中にいたから私に気付かなかったのね。

あ、でもこっち見られた・・・・
このあと、そのまままた田んぼに歩いて入って行きました。

群れのケリたん。今日もみんな、周りになにか起こっていないかチェックです。

そばに巣があるようにも見えないので、もうみんな子育てしたのか、おとなたちだけの群れなのか。

でもなにか気になることが起こるととたんに飛びだすね。

この時も急に数羽がけたたましく鳴いて旋回しだしたからどうしたのかなーと思ったんだけど・・

おや。カルガモ。きみがケリたちの飛んでた原因だったみたい。

近くまで行って鳴いてたけど・・・認めてもらったのかこの後は静かになりました。
ケリたんの近くにいると、みんな大変そうね。鳴かれて。

コメントを残す