暑かったねー

夏にぐっと近づいた一日でしたね~。
5月のからっとした暑さならまだいいかなって思えるけれど、今年も一気に夏っぽくなってきました。
今後梅雨あるのかしら?って思っちゃうよ。
お散歩も今朝から、帽子の上にかぶせるカバーみたいなやつと(横と後ろの首を隠せる)マスクの大きい版の顔を隠せるガーゼみたいなやつを装着開始しました。
これで日焼けは多分ばっちり(草取りのおばさんみたいな見た目だけど 笑)。

 

写真は桜舞い散るシーズンです。

ふわっと花びら、撮れました。

この時期の朝からの強風、ほんとに刹那的な感じになりますね。

アオサギさんおふたりがやってきました。

川のまんなかでぐるっと旋回して、また右に向かって飛んで行きました。

サギといえば、近所にあるサギの営巣地、かなり木が伐採されているので今年どんな感じになっているかなぁ。一度見に行かないとなあ。
彼らは順応するだろうからどこか違うところで営巣するのだろうけれど。

「花札みたい」とTLでリプ頂いたシジュッち。たしかに配色がそんな感じなのですがなんてことはない、土手と青空です~。

くにゃんと曲がった枝も彼らにはしっかりしたつかまりどころ。
そのクモの糸はなにかおいしそうなものが入っていそうだね。

だいぶ強風で散ってきました。

でも、なんとなくピンクにおさまるのが桜の不思議なところ。

タンポポもちょうど、出てきたよー。

シロハラちゃんこの日もいました。おはよう。

ホオジロちゃんが見えやすいところに降りて来てくれました。
地鳴きしながらあっちをむいたりこっちをむいたり。ちょっとくつろいでくれたのかな。

 

コメントを残す