春の最後のほう、今年も逢えてよかった

自分がそんなに疲れていないつもりでも体は疲れている、のかな。
なんか、自分の体なのに分かんないよねこういうの。ちゃんと寝ていてもダメみたいだし・・・。
先月体調崩してから体調についてちょっと自信がありませぬ。

といいつつも元気なので普通に行動しているよ。元気なつもりです。
お散歩も毎朝行っているし。好きなことや楽しいことをしていると体の痛みとかってホント忘れちゃうよね。不思議だなぁと思うよ。
1日ずっと楽しいことで埋め尽くすことができたらきっと人間病気なんてしないかもなあー。

 

うっちょっと白飛び具合が激しいかな。シジュッち、桜の中。

シロハラちゃんもいました。きみ、ちょっとだけご無沙汰だね。

かさかさと音がするので見に行ったらシメちゃんでした。シメちゃん!まだいてくれているのね。

この子はいつものおっとりシメちゃんかな。新芽とシメちゃん。しんめ、シメ、しんめ、シメ・・・・

 

ところかわって、休みの日に森に行ってきました。

森にも春が来ています。モンキちゃん、いっぱい蜜を堪能してね。

いつものニーニーもやってきたよ。

なんかまぶしすぎて、なかなか思うように撮れない日でした。メジロちゃんも神々しいね。

ニーニーたちはペアができ始めているようで。なかよしでしたよ。この子たち。

メジロちゃんたちも群れで動いていたなあ。

さっきのニーニーのおんなのこ。多分おとこのこに「ごはん!ごはん!」てねだっています。羽根をプルプル。

まだ地面は茶色で、すみれが咲きはじめていました。

 

ほかにはミソサザイの声を聞いたりして収穫はあった森でしたが、帰りに何気にトラツグミいないかなと思って毎年見るスポットに行ってみたらまさかの!!!!

いました・・・!!!!この時期にもまだいるんだあ。
去年は2月末に見かけました。今年はこれ、4月の始めだったと思います。4月までいるんだねー。びっくり。まさかいるとは思わなかったのであんまり私も気を遣わずにエリアに入って行ってしまい、トラっちゃんのほうをびっくりさせてしまった。失敗。ごめん。

それにしても、地味な色あいだけど逢えるととてもうれしくなる鳥さんです。今のところここでは毎年1羽しか見てないし。この日、なんとなくだけど鳴き声が聞こえているのは聞いてたのでひょっとしているかなと思って行ったのでラッキーでした。

徐々に崖の上の方に行ってしまいます。まあ、そうだよね。
すごい保護色です。これじゃぜんぜん見つけられないよー。

今年も逢えてよかったな。

コメントを残す