アオとピンクとムラサキと

今日みたいなお天気の日は苦手だなぁ・・・ねむい。ひたすらねむい。
どこかで雨が降ってるんだろうなっていうような風と、上から押されるような雲。
なんか今日はずっとねむい。

私以外の人にはどうでも情報ですが、やっと背中が痛くなくなりました。
このまま、痛くない状態でいてほしい。結局体調崩してからほぼ1カ月かかったな。

ヒドリガモいました☆これは、たぶん4月の始めぐらい。
なかなか今季もこちら岸の方に来てくれる機会は多くなく、珍しくこの日は近くで撮らせてもらえたかも。

カンムリさんもいました。相変わらず静寂と気品を持つお方。

ソメイヨシノ満開のころでした~。この時期の写真を見かえしているとホントに楽しくて楽しくて、またこの時期に戻りたいなと思ってしまう。

どっから切り取ってもピンクはピンクでかわいい。

最近は陽が暑いなと思うことが多いけれど、この時はまだ暖かさを感じる程度だったんだもんなあ。ほんの1カ月違うだけで今の時期はぐんぐん季節の変わり目を感じるね。

今はもう葉っぱだけだし、咲いているお花はたくさんあるけれど、全面的にピンクが撮れる春はほんとうにいい季節。

私が住むエリアは世の中がちょうど忙しい年度末のころに桜が咲いているけれど、寒いところに行けばこの時期を外して桜が楽しめるわけで、それもいいなと思ってしまうよ。

地面にはムスカリ兄弟がいましたー。かわいいね。むらさきのぽこぽこ。

急ににょきにょき伸びて来るから、私うっかりシーズン以外ここを足で踏んじゃってるかもしれない・・

ヒヨがきてくれました。いつもの助っ人さん。

コメントを残す