地方系スーパー探検☆

先日近所に新しくできたスーパーに、こないだ行ってみました~。

スーパーに関してはここでも何度か投稿しているけれど、私の地元、めちゃくちゃスーパーとドラッグストアがあるんです。
多分普通の地方都市(田舎めの)にしては数が多い方だと思うんですね。

で、「県内初出店!」的な感じなものがここ1年ぐらいでいくつかできたんですけど、その新しいスーパーも同じく、県内どころかこのエリア初出店だったのですよね。
本社はおとなりの地方にあります。私の地元とは全く縁がないので、ご当地的な商品どんな感じで置いているかなぁと思って楽しく見ていました。

全体的な印象としてはそこまで目だってご当地ものはおいてなかったけれど、やはり魚のものが充実しています。海なし県のものとしては魚って、あまりご縁がないんですよね。
生魚のコーナーに行ったら「これ初めて見た」的なお魚もいくつか置いてありました。
そしてお総菜のコーナーにもこのへんにはあんまりないなーって感じの魚系のお総菜がいくつかあって試しに買ってみたり。
あと、今回はしっかり見てないけどお酒系はご当地のものがいくつか置いてありましたね~。日本酒がおいしそうだったw
調味料のコーナーも必ず見ることにしています。こういう全然違う地方でご当地ものをもってくるということは絶対、現地では定番な会社のものなはずだし、それが普遍的な味だろうから美味しくないわけないなと思っているわけですね。
お醤油のところもちょっと、お店のところもちょっとしか置いてなくて、ちょっと分量が大きめだったので(私にしては)まだ試せていないけれど、今度行ったらまたちゃんと見てこようかな。

お総菜、家に帰ってから食べてみましたが、ちょっと味付けがこのへんと違う感じで新鮮でした。白だし系かな。かつおだしがとても際立つ味付けにしてあるのかも。
気に入った味のものもみつけたのでまた逐一チェックです☆☆

ここはちょっとだけいつも動く方角と違うところにあるのですが、自分の行動エリア内にあるまた違う地方系スーパーが今わたしのなかでは一番お気に入りのスーパーです。

こうやって自分の知らない味とか、ご当地の定番のものとかを知れるというのは地元にいながらにしてプチ旅したみたいな気分になるから楽しいよ。

写真の方は、もうピンク全開な感じで撮れてます☆ピンクだとそれだけでメルヘンぽくなるね。

どこを切り取ってもピンク!というわけでもないので、自分なりにいい位置を見つけながら撮ってます。

わぁぁ・・・かわいい・・(自惚れ)

どれだけ咲いても美味しいんだね。

ひょいっと!
軽やかに枝を写って美味しい花を探しているよ。

同じような写真ばっかりかもしれないけれど・・・
私はこの時期が一番、テンションあがります。

今のレンズだと大体こんな感じにいつも撮れるけれど、これまた焦点距離違うレンズだったらもっと違う感じなんだろうなあ。
試してみたいけれど、今のレンズをもっと極めたい気持ちもあります。今はあんまりレンズ欲ないです。

ときどきみんなで下に降りるよ。
なにをくわえてるのかなぁ・・・上は桜しかないんだけど。桜のわりにはくわえてるものが大きい気がする。

地面でみんなでおしゃべりしてるの?

お、増えてきたねメンバーが。

コメントを残す